安倍なつみ DVD Magazine Vol.4

一応ネタバレです。

秋ツアーの会場で売ってるDVDですが、今ごろ見ております。 とりあえず感想などを。
メイン企画の、食材とデザートをゲットして屋形船で繰り出す、というやつと、特典映像のふれあいコンサートの模様の2つがおもなコンテンツです。 チャプターは以下のとおり。



・01 海の幸探し

  • みうなが食材の写真を見てトランシーバーごしに説明します。 なっちはそれを聞いて、魚屋さんで実物をゲットするというルールです。
  • とにかくボケvsボケのトランシーバーによる会話はすごい。 リアクションとかアホすぎて萌えますね。
  • エビやイカはともかく、普通の魚になるとみうなの説明はめちゃくちゃw 目の大きさとか「標準」ってどんなんだ。
  • そんな説明でも5つくらい当ててるのがこわい。 似たもの同士で通じるものがあるんでしょうか。

・02 デザート探し

  • あさみとケーキを選びます。 設定カロリー(350Kcal)に収まるように選んで、もしオーバーしたら、その分あさみが走って消費する、というルールです。
  • なっちがチーズケーキ、あさみがショートケーキを選んで、ショートケーキが「351Kcal」ということで、1Kcal消費しますが、なかなかの運動量です。
  • なっちが、2回目に「栗と目が合った」という理由でモンブランを選びますが、これ台本どおりだろうなあw モンブランなんて高カロリーの代名詞みたいなもんだし。 ガチで選んでる可能性もゼロではないですが…
  • モンブランは見事「477Kcal」ということで、あさみは走ってどこかにいってしまします。 なっちはそのまま次、ということで、やっぱ台本っぽい。

・03 野菜探し

  • 地図で指示された場所にあるマークを探して、見つけた数でゲットできる野菜の種類が決まる、というルールです。
  • まいちゃんと話ながら歩いてますが、なっちのほうが年下っぽく見えるのはいつもどおりか。
  • 途中で、なっちが道に落ちてる小さい松ぼっくりを拾いますが、こういうのが目につく人は基本的には自然児です。(大人だけどw)
  • 見事全部のマークを見つけて野菜全種類ゲット。

・04 屋形船で出発! 〜 06 みんなでトーク

  • なっちは、屋形船に乗るのが初めて、ということで大はしゃぎですが、途中で外を眺める横顔のショットは大人って感じですねえ。
  • テーブルにビール瓶が並んでないのがイマイチだw
  • 船の甲板に出たら、なっちのスカートが風でふわっと。 「マリリン・モンローみた〜い」と大はしゃぎです。 風、GJ!

・07 特典映像

  • スチール写真撮影のなっち、プロ!って感じですねえ。
  • パシフィックヘブンでのFCイベントの模様では、「空 LIFE GOES ON」を歌う場面がちらっと。
  • ふれあいコンサートは、リハーサル風景と6/18の飯能公演の模様が収録されています。
  • リハーサルでは、「愛あらばIT'S ALL RIGHT」で客席に声をかける部分をいろいろ試してますが、こういうの興味深いですね。
  • コンサート本番、チェックのスカート良かったなあ。 ピロリンのとき(ry

・その他

DVD Magazineの企画としては定番っぽい内容ですが、ロケ物だし、そこそこ楽しめるんではないでしょうか。 ふれあいコンサートの部分がもうちょっと長ければ良かったかな。