ヘビメタさん


今夜のゲストは蝶野さんでしたが、格闘技系ゲストってなにげに多いですね。 ミュージシャンがゲストのときに比べると、音楽的なネタが少なくなるのでちょっと薄味な感じがします。 蝶野さんの見た目はロックですがw


・メタル魂
そりゃ演歌の四七抜き音階とペンタトニックは音の並び同じだから、当たり前といえば当たり前ですね。 というか、演歌のメロディをロックっぽく弾くというのは、日本の正しいおやぢならやったことがあるはず。 って、うちだけ?


・メタル番長
ROLLYのギターはGRECO謹製、Ampegのクリスタルコピーすか。 最近あまり見かけませんね。 そいやIbanezもアクリル製のモデル出してましたよね? 和尚モデルだったかなあ…
それにしてもハイテンションです。 蝶野さんの口リフは分かり易かったけど単純に曲のせいでしょうw ふたりが不正解だったHanoi Rocksはわかった。 あれがわからんROLLY、減点10。


・今夜のいっぽん
Kramerキター!というほどエディには思い入れないからなあ。 懐かしい感じはしますが。 ギター自体もあんまり物欲はそそりません。