Steve Howe/Beginnings

Beginnings

Beginnings

Beginnings(TowerRecords)


Roger Deanつながりで、Steve Howeのソロ1stアルバム。 1975年リリースです。 このアルバムではギター以外にもいろいろ弾いていますが、けっこうやりたい放題な内容なので同時期のYESと比べると興味深いかもしれません。 Patrick Moraz、Bill BrufordAlan WhiteといったYESな面々も参加しています。


アンサンブルが美しい曲が印象に残ります。 あと、ちょっとしたフレーズで「あ!YES〜」って感じになる回数がとても多いですw 楽曲やサウンドメイキングなんか、かなりおもしろい内容になっていますが、唯一難点をあげるとすればSteveのボーカルでしょうか。 Jonと比べてとかいう以前に、あんまりウマイとは言えませんねw ほのぼのしてて良い、という言い方もできますがちと苦しいかw