あやや姫路外伝

青春18きっぷでチャレンジしましたが、約10時間、さすがに飽きますw 途中下車したりして気分転換しますが、あんまり怠けてると開演時間に間に合わなくなりますからね。
乗り換えは、東京→沼津→静岡→浜松→大垣→米原→姫路ってな感じです。

  • 東京 とりあえず、6:32発の電車でGO!
  • 沼津 昔の鉄道の要所なのでそこはかとなくいい感じ。 ホームに洗面台とか残ってるし、旅情をさそいます。 改札出てみたけど、駅前は普通の地方都市って感じですね。
  • 静岡 時間に余裕があるときは駅ビルにある魚料理のお店で昼飯というパターンが多いですが、今回は時間早すぎでパス。 うーん、残念。
  • 浜松 静岡と浜松はホームの感じがすごく似ています。 立ち食いそば屋さんの感じとか、一瞬どっちの駅かわからなくなるくらい。 改札を出てそこらへんの蕎麦屋でかるく昼飯。 カミナリと豪雨でした。
  • 大垣 浜松からの一気乗りで疲れた。 18きっぷで旅行中っぽい、暗い若者やたら多し。 今回は改札出ませんでしたが、町中で「水まんじゅう」売りまくってます。 まだ食べたことないけど、うまいんだろか?
  • 米原 なぜか外人さんが多数。 新幹線の接続駅とは思えない風情があります。 大垣〜米原の間は、視界10mくらいの豪雨でした。 ここからは新快速です。
  • 姫路 17:15着。 新快速、マジ速いです。 米原で新幹線に乗り換えても、待ち時間とかロスがあったら到着時間は大差ないかも。 全然関係ないですが、向かいの席にすごく涼しげな美人のおねいさんが座っていて、たいへんよろしかったです。