娘。秋コン

いってないですが、ナニをアレして(ry ネタバレしてます。


一番違和感があるのが、吉澤+新垣・道重・田中・久住による「男友達」かな。 セットリストを見た段階では「ラストキッス」どうなのよ、って感じだったけど、実際に聞いてみるとそんなに悪くないというか、けっこうおもしろい感じ。 
「男友達」の場合は歌詞の内容とよっすぃ〜のイメージがあんまり合ってないし、声もあってない。 いまでもなっちVersionを聞く機会がなにかとある、なちヲタならではの感想かもしれませんがw
同じ理由で「Memory青春の光」もイマイチですね。 この曲、なっちのちょっと頼りない歌いだしじゃないと全部イマイチにしちゃってます、だってなちヲタだから。


あと忘れてたけど、「ミスムン」。 よっすぃ〜ミキティはいいとして、まこっちゃんは… 歌がうまいとかヘタとかじゃなくて、イメージ合わない。 声だけでも五郎さんが浮かんでくるもん。 ハロモニ。のコントの弊害でしょうかw 
ののたんあいぼんが男役をやってる、ハイスコアVerのほうがまだしっくりくるかも。


他はこんなもんかなあ?って感じです。 昔ほど本体にこだわりがないので、前なら感じてたかもしれない組み合わせの妙とか、そういう娘。ならではの視点がわからなくなってるというのはありますね。 
実際にビジュアルを見てみれば、また違った感想をもつとは思いますが、自力でチケを確保してまで出かける情熱はないなあ…


純粋に音だけだと、アルバム曲がいい感じだった今年の春コンのほうが好きかも。