ごっちんのケータイ日記

各所で話題沸騰のごっちんのケータイ日記ですが、もうアホさ全開なのは当然として、語尾にかなり特色があるので、真似するといいかもしれません。

  • -

「〜だった」→「〜だったわよ」
「〜する」→「〜するわよ」
「〜した」→「〜したさ」

これらを何の脈絡も無く混ぜて文章を書くと、ごっちんぽくなるような気がします。 あと顔文字をちりばめたり、語尾に「ぁ」もつけたりするといいかもしれません。 「!」も使いましょう。 「カナリ」、「マジ」あたりも出現頻度としては高めでしょうか。 接続詞が多いのも特徴のひとつです。


7月X日
今日は朝寝坊しちゃいましたぁ。
もうあわてて駅まで走った。
かろうじて電車に間に合ったさ。
あやうく会社に遅刻するとこだったわよ。
お昼にはカレーを食してみた!!
しかも、大盛り☆o(^-^)o☆
カナリ大盛りで苦しかった。


テラキモスだわよ。