ヘビメタさん


やべ、面白すぎるw 「Daddy〜」聴くと「Live and Kickin'」の悪趣味な赤いパンツ姿が脳裏に浮かびますw 小道具でマキタのドリルも持ってくれば良かったのにー。 「駒込」に反応するマーティさん、さすがですね。

  • -

・KISS番長決定戦!
とりあえず、「KISS」番長対決なのに「Crazy Train」反則です、ポールさん。 ここは、マーティさんの貫禄勝ちでしょうか。 きくまる登場したとき、熊田曜子ちゃん素でびっくりしてますが、ヘッドフォンしてるしギターうるさそうだし、気配とか感じられなかったんでしょうね。 


・ヘビメタメジャーリーグA to Z
これ、かなり編集でカットされてましたが、ノーカットで流して欲しかったなー。 とにかく、あんだけ他人の曲を弾くマーティさんとポールさんが見られただけでもテレ東GJ!
ちなみに、弾いた曲の中でピコーンと来たのは、

  • Yngwie Malmsteen/I'll See The Light Tonight
  • Black Sabbath/Eelectric Funeral
  • ZZ Top/Tush
  • Pat Travers/Snortin' Whiskey
  • MR.BIG/Green-Tinted Sixties Mind
  • Nazareth/Hair Of The Dog
  • Racer X/Into The Night

あたりでしょうか。 おやぢが微妙に若ぶってる、って感じが滲み出てますねw


・スクール・オブ・メタル
「BOKU NO ATAMA」を歌うポールさんと、歯でスウィープかますポールさん。 どちらもキャラにマッチしてます。 しかし、歯でギター弾くジミヘン技もちゃんとコンテンポラリー(というほどでもないかw)な技に進化してるんですね。 ネタとしてはかなり高度だし、さすがです。


・メタル魂
PUFFYネタは、曜子ちゃんにギター持たせてましたが、多少はさわったことがあると見た。 ホントに素人の女の子だと、一定のテンポでピッキングする、ってのがまず出来ない。(数少ない経験よりw) そんな曜子ちゃんをよそに、弾きまくりのふたりでしたが、他にもいろんな曲を延々とやって欲しかったなー。 小ネタ混ぜつつ。


・ヨーコの今夜のいっぽん
IbanezのPGM、ちょっと懐かしい感じです。 個人的にはこの頃のIbanezのギターってあんまり好きじゃないんだけど、黄色いドラえもんモデルはちょっと欲しかったりする。

  • -

待望のPaul Gilbertゲストで期待を裏切らないおもしろさでしたが、1週で終わりってもったいないですね。 もっと見たいよう〜。 実は2本撮りしてて忘れたころにOAとか、未公開編とか、あったりしないかな。