Hello!Project2005 夏の歌謡ショー 千秋楽

とりあえず千秋楽のみですが行ってきました、代々木第一体育館。 ハロコン好きくないとかいいつつ、現場にいくとそれなりに楽しいんですよね。 困ったもんだw


今回はスタンド1F北Fブロックの前のほうで、上手側のサブステージが至近距離でした。 事前に聞いてたより花道とか使う頻度が多くて、それなりにおいしい席でした。

以下、感想など。 ネタバレですが誰も気にしないか。

  • 代々木第一体育館は相変わらずの音の悪さ。 ま、体育館なんでしょうがないか。
  • 撮影用(スクリーン用も含む)のカメラはステージ上1台、ステージ天井1台、ステージ正面の最後方2台、1Fスタンド両側に2台ずつ、花道とアリーナの間に上手下手レール付1台ずつ、最前列にレール付1台って感じでした。 最前列は他にもやたらカメラ並んでたような気がする。
  • ハローのテーマでサングラスかけて出てくるので誰が誰だかわからん、という話だったので事前に衣装をチェックしておいたオレ偉い。 いきなりなっちキター。 サブステージの一番近い角に立ってこっちを向いてるし。 適当にレスっぽいのもらうけど、ま、浜松の後なのでなんの感慨もなしw 
  • 他に近かったのは、亀井さんとこんこん。 あとまこっちゃんも近かったけど、なんかこわかった。
  • そのまま「恋のテレフォンGOAL」になだれ込むけど、なっちがさすがオリジナルって感じかな。
  • Berryz工房の「21時までのシンデレラ」は、ライブで見るとけっこう良い感じです。 
  • 上手サブステージに美勇伝キター。 基本的に正面(東)向いて歌うので、後ろ姿が多かったけど、ま、それはそれでいい感じw 「ひとりじめ〜♪」で腰を落とすところなんか、梨華ちゃんのおし(ry
  • 下手サブステージになっち。 「夢ならば」をステージに向かって歩きながら歌ってましたが、一カ所にじっとして歌ったほうが良かった気がする。
  • 上手サブステージにオトナジャン。 フォーメーションで美貴様がこちらをお向きになってる時、不敵な笑みでこえぇぇぇ。 あと詰めすぎ。
  • あややの「SEXY NIGHT」けっこう良い感じ。 ダンスもエロいし、歌もドスが効いてて印象に残りました。
  • 最初のMCは、中澤・飯田・菅谷。 菅谷さん、ちょっとテンパリぎみ。 先輩に聞きたいのネタは「いつも大事にしてる言葉」。 答えはいつもどおり「弱肉強食」と「愛と平和」。 よっすぃ〜が出てきて26日のフットサルの宣伝して引っ込む。


明日につづけ…