なっちふれあいコン初日

ネタバレ〜だけど、今回のはネタ知って行ったほうがいいような気がする…








うーん、これを「コンサート」というのは無理があるかも。歌とトークと芝居のショー。
セットは極めてシンプルです。アーチ形の窓というか入り口というか穴があいてる白い壁
が4つくらいならんでるだけ。床は途中3段くらいの階段で段差がついています。照明の
ほうもめちゃシンプルで、まあ3800円だし…って感じです。

  • -

セットリストは以下の通り。(メンバーは2ちゃん情報)
01.ピリリと行こう!/℃-ute
 やすすが℃-ute(キュート)の紹介をします。メンバーの自己紹介あり。
 ちなみにキュートは普通のアクセントじゃなくてフラットに発音するそうです。
02.恋のテレフォン Goal/安倍なつみ・バックダンサー:鈴木・岡井・萩原・村上
 なっちの衣装はタータンチェックのミニスカート。もう鼻血(ry
03.だって生きていかなくちゃ/安倍なつみ
寸劇
 安倍なつみ保田圭・岡井・中島・矢島・梅田
 地球温暖化が進んだ未来が舞台という設定の寸劇です。とにかく演技が寒いw
 やすすのリアルばあさまが見どころか。
 なっちが白衣+メガネという衣装でいろいろと解説しますが、「京都議定書」なんて
 文字をハロプロのコンサで見るとはおもわなんだw
 アメリカがシカトしたとかドイツががんばってるとか、このあたりはいたってマジメに
 解説していました。
04.HELP!!/全員
05.夢ならば/安倍なつみ
コント
 安倍なつみ保田圭・村上・鈴木・萩原
 ここもかなり寒いです。寒すぎて笑えるかも?
 寒い以前に解説してもらわないとどこがおもろいのか理解不能なネタがあったりするw
06.ふるさと/保田圭・梅田・矢島・中島・村上
 なっちレビューと同じトラック使ってたのが気になりました。
07.晴れ 雨 のち スキ/安倍なつみ・鈴木・村上・矢島
 怒濤のBメロPPPHですが、キッズが歌うとヲタの反応が微妙で笑えます。
08.ザ☆ピ〜ス!/安倍なつみ℃-ute セリフ矢島
プレゼント抽選
 お品は、なっちサイン入りポスター、なっちサイン入りTシャツ、全員サイン入り色紙。
 プレゼントが当たった人はステージに上がって、なっちから手渡し&握手。
 列番・席番10の桁・1の桁を3つのクジで決めていきます。うちはかすりもしねえw
 最後に席番だけ引いて、メッセージ入り写真をプレゼント!ってのもありました。
 最前列〜最後列の該当する席番の人が貰えるんだけど、これもかすりもしねえw
 ここでなっちが6番を9番と勘違いして該当席大喜び→がっくりってのがありました。
 おそるべし、なっちトラップ。
09.愛あらば IT'S ALL RIGHT/全員

  • -

なにせ3800円なので、アンコールなしであっさり終わりますw
いきなりキッズで幕があけて一時はどうなるかと思いましたが、コンサだと思わなければ
まあ、アリでしょうか。何回も見たくなるような内容ではないですが。
℃-uteのメンバーはBerryz工房に比べると歌がうまいですね。鈴木さんは元々歌のうまさ
に定評がありましたが、他のメンバーもけっこうまともです。最後の愛あらとか本体より
うまいと思います。まあ本体では梨華ちゃんや亀ちゃん目立ってる歌ってのもありますが。

  • -

もうちょっと、なっちのソロ曲があれば良かったかな。空LGOを歌わなかったのが残念。