ハロ☆プロパーティ初日

長いです。しかもネタバレしまくり


行ってきました、草加市文化会館。
会館前にたむろしてるヲタは後浦なつみコンに比べると薄い。あやコンに比べても薄いか。
ダブルユーヲタが薄いとは思えないので(失礼w)、真DD集合なんだろか?
物販は最近行ったコンサの中では一番ヒマそうな感じでした。草加では場外の売り場しか
ありませんでしたが、最初看板あるのに誰も並んでないので終わったのかと思ってました。
とりあえずセットはあやや春コンのセットを改造してます。資生堂というかポーラ化粧品
というか、そういう風味はかわらず、リフトと上段にあった柱を撤去して扉つけてました。
照明も見た感じあやや春コンのサブセットでした。ミラーボールは無し。なんか安上がり
っつーか、せこいというかw 舞台の左右にはなぜかバスケットのゴールが。
OPは威風堂々が流れる→プライドとかああいう格闘技系な風味のアナウンスでメンバーを
呼び込む、という流れです。演出がすごい、って話でしたが、特にすごくなかったような。
威風堂々が流れる中、まわりのヲタがやたらキョロキョロしてたのがおかしかったです。
もちろん自分も含めw 登場はステージ左右の花道から登場ですが、初日は左からメロン、
右からダブルユー、左からあややの順番でした。
衣装はドレス系はゼロ、ショートパンツやミニワンピ系が多いです。赤いミニスカートの
チアの衣装とか、すごいかわいかったです。

  • -

セットリストは以下のとおり。


01.Yeah!めっちゃホリディ(全員)
 さすがにこの曲をみんなで歌う、ってパターン飽きてきたかも。
02.ザ☆ピ〜ス!(全員)
 セリフはあやや担当。
MC
 ここのMCはメンバー紹介。ひとりずつ一言あり。
 ロボキッスに行く前にWのふたりがあややの衣装をはぎ取ると、おそろいの白い衣装が。
03.ロボキッス(W&あやや
 これはけっこうエロくていいです。相方をクルクルまわすフリがありますが、あやや
 ののたんをクルクルしてる隙にあいぼんがカンチョーとか繰り出してたような気がw
04.愛の意味を教えて!(W)
 新曲ですが、はじめてじっくり聞きました。メロディがわかりやすくていい感じ。
05.デコボコセブンティーン(W)
 この曲のイントロが流れた瞬間、ヲタの間から歓声が。
06.抱いてHOLD ON ME!(松浦・村田・斉藤・辻)
 「ねえ、笑って」は村さん担当。
07.ブギートレイン’03(加護)
 セット上段に水色のきゃわいい衣装のあいぼん登場! ミキティがPVで着てたやつを
 もっとかわいくアレンジした感じです。 今回は良席だったのでじっくり見てましたが
 足がちょっとふ(ry 間奏で煽りのアナウンスが入る。
MC
 あいぼんが「ひとりで歌って踊る気持ちがすごいよく分かった。」と言ってました。
 村田さんが「ねえ、笑って」のセリフはこうすれば良かった、と言いながらメガネを
 ずり上げるような仕草をする。
08.肉体は正直なエロス(メロン&あやや
 あちこち、あややのM字開脚で話題ですが、それよりも後列で村さんと絡むあややの方
 が10倍エロいです。すこし右寄りの席から見てましたが、後ろ姿というかおし(ry
09.赤いフリージア(メロン)
 あややのソロVerのフリは、4人のフリを合成したような感じですが、ここはもちろん
 あややVerのフリで押し通す。
10.This is 運命(メロン)
 さあ恋人とかデインジャーとか、別の曲のほうが良かったような気が。
 ヲタ合唱部分はいつもどおりの反応でキモく進行。
11.ね〜え?(辻)
 暗闇に浮かぶあやしげなリボン!
 「誰だ?」
 「ののたんだー」
 歌はけっこう安定してたように思います。間奏でじゃんけん強要してましたが、急な話
 なのでヲタも反応に困ってたように見受けられました。
 ヲタコールの「あやや」相当部分は「のぞみ」が優勢だったかな。
12.あなたなしでは生きてゆけない(加護・柴田・大谷)
 けっこう意外な選曲かも。
MC
 「パーティ」の意味を解説。いわゆる一座という意味だそうです。松浦座長。
13.ずっと好きでいいですか(あやや
 ものすごく表現しがたいデザインの白い衣装で歌う。
14.LOVE涙色(あやや
 ソロで歌うコーナーだし、できればトロ恋あたりにして欲しかったなあ。
 後浦なつみコンではソロ春コンとかぶらないような選曲してたので、ちょっと期待して
 ましたが…
15.桃色片想いあやや&W)
 ピーチ!でブレークするオケ使用。Wからも一言あり。
 あやや「みんな、いい汗かいてる?」
 ののたん「みんな、風邪ひくなよー」
 あいぼん「みんな、気持ちいい?」
 ののたんのは歌の途中で言うようなセリフじゃないので、ちょっと笑ってしもうた。
 ヲタを指さす部分で、右ブロックはあいぼん担当でしたが、慣れてないので自分の目の
 前のヲタばっかり指さすw わたしもおこぼれ貰う。わーい。
16.The 美学(あやや&メロン)
 去年の秋コン以来だったので、フリを少し忘れて反応できない部分があった。反省。
17.浮気なハニーパイ(全員)
 全員であのフリやると、ちょっと滑稽な感じになりますね。場内はえらい盛り上がって
 ました。
18.LOVEマシーン(全員)
 またLOVEマか!。フルコーラス、間奏で短いブレークが入ってたのが目新しかったか。
 ここで花道部分を使用。左右2名ずつ。初日は左側が先頭さいとーさん・中間ののたん
 右側が先頭あいぼん、中間柴ちゃんでした。中間は草加の会場だと、ほぼ4列目あたり、
 先頭は10列くらいか? ※先頭はちょっと離れてたのであいまいです。
19.笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜(全員)
 これはソロで歌って欲しかったー。他のメンツは歌うな、とまでは言いませんが…
 さすがにあやや歌唱部分と、他メンツ歌唱部分のギャップが激しい。
 曲の途中で舞台左右にあったバスケットのゴールを使用して、フリースローをやります。
 で、思いましたがリングに当てて客席側にボールがこぼれるとおもしろそうです。
EC.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL(全員)
 アンコールのコールはふつうに「アンコール」でした。
 この曲はやっぱ7人だと人数少なすぎって感じ。最後、一旦幕が降りてまた上がります。

  • -

あややの声ですが、後浦なつみコン千秋楽から比べるとだいぶ良い感じに戻ってました。
全体的な印象は「まともなハロコンその2」。後浦なつみコンに比べると良い意味で一体
感のようなものが希薄でごちゃまぜ感が強いです。これはこれで楽しいですが、ソロ曲の
選曲がなあ。あややヲタ的にはちょっと不満が残ります…
あやや自身はけっこうリラックスムードでやってるような感じ。後浦なつみコンはやっぱ
なにかと気疲れするんだろなあw 
残り公演いくつ見に行くか迷います。いろいろ入り用なので神戸だけ参戦にするかなあ〜。
〜追記〜
・曲と曲の間に無音部分を作らないようにアップテンポのオケをかませてましたが、全体
 的なテンポが良くなっていい感じでした。
・あやへそおよび背中周辺を凝視してたけどテーピングとかはしていませんでした。