ハロプロの曲をネット配信

こういうのが始まるようですが…
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050331/maxm.htm

  • -

i-podがポータブルオーディオのかなりのシェアを占めてる現状では、
これを無視するわけにはいかないと思うけど、WMAだけってのは。
しかも、この記事を読む限りDRM関係もアホとしかいいようがないと思う。
デジタルデータとはいえ、自分の金を出して買ったものに不便な制限がついてると、
なんか「買った」んじゃなくて「レンタル」って感じなんだよなー。
それだったらTSUTAYAあたりでCD借りてきたほうがよっぽどマシだし。
独自コンテンツで固めて「ここでしか手に入らない!」とか、「1曲10円!」とか、
それくらいやらないと上記のマイナス要素には勝てないと思う。
それにしてもこれ考えた人はハロプロのCDが中古屋でいくらで売ってるか
知ってるんだろか。
なにも目新しさがない、こんなネット配信始めるの恥ずかしくないのかな。