2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年 上半期の現場

信じられないことに今年も半分終わりらしい。 つうことで、この半年に出かけた現場をリストアップ。 2009年下半期(id:anomala:20100128#p1)が 54 公演、2009年上半期(id:anomala:20090629#p1)が 58 公演だったので確実に減ってはいますが、まだまだ多す…

Wishbone Ash 延期日程

チケット購入者に対しして個別の電話で告知しているようですが、クラブチッタのサイトでも延期になった公演の振替日程が発表になっていますね。 意外と仕事が速いかも。 この日程で影響がありそうなのは Buono! の横浜BLITZ公演くらいかな。 モーニング娘。6…

梨華ちゃんカジュアルディナーショー@東京のキャパ

カジュアルディナーショーってファンクラブ限定イベントみたいなものですが、8/29 に舞浜のサンルートプラザ東京で開催される「石川梨華 カジュアルディナーショー 〜It's RIKA TIME〜」は、ホテル枠での一般発売がありました。 たまたま発売日の夜にホテル…

金を貯めておけとあややは言った

24 歳になったばかりのあやや、大阪と横浜で開催された「松浦亜弥 マニアックライブ Vol.3」の MC で、秋くらいにお金がかかることがあるから今から貯金をしておけ、モーニング娘。とかに使うんじゃねーという発言をしておられましたが、貯金をして備えるレ…

移動中!

Wishbone Ash のライブが延期になったため予定を急遽変更というか元々入っていたのが復活というか、今日は大阪までお出かけです。 安直に東海道新幹線で。 元祖雨女の梨華ちゃんが大阪入りしているからか、残念ながら天気はイマイチっぽいですね。 □雨の大阪…

Wishbone Ash 公演延期

明日に迫っていた Wishbone Ash の来日公演、Andy Powell 急病のため延期なんだとか。 かなり楽しみにしていたライブだけに残念ではありますが、こればっかりはしょうがないかー。 はやく回復してくれることを祈りつつ、続報を待て! □追記 オフィシャルサイ…

松浦亜弥さん お誕生日

本日はあやや 24 歳の誕生日だそうで、万難を排してお祝いせねばっ!という日でございます。 日テレ「メレンゲの気持ち」のレギュラーなので毎週テレビで顔を見ることはできますが、ぶっちゃけ音楽から離れている時のあややにはそんなに興味がない上に、悠々…

撤収!

せっかくなんで軽く観光でもしたいところではありますが、半ば強引にねじ込ん休みだけにさっさと帰った方が無難かも。 今朝の富山市、青空はのぞいていますが曇りがちの天気で、立山連峰はまったく見えません。 □糸魚川 乗るのは特急はくたかじゃなくて右の…

DTMな保田圭さん

ちょっと前のネタですが。 オフィシャルブログの「☆きたぁ〜!!☆」というエントリーによれば、デジデザインのオーディオ/MIDIインターフェース Mbox 2 と Pro Tools LE の解説本とマイクを購入したらしい。 2 年くらい前のライブ MC で、プッチモニ時代に Q…

ファッショナブル ル・テアトル銀座(2010.6.19 18:30)

この舞台はスルーする予定だったのに、チケットが余ってるから来い!というヲタもだちからのお誘いでしょうがなく?銀座へ。 土曜日夜の公演ながら客席後方に空席がチラホラとあったのは、ワールドカップのオランダ戦と被ったせいかもしれませんねw 写真は …

移動中!

もはや見飽きた感のある特急はくたか@越後湯沢駅。 ただし、今回は出張ではないところがミソです。

Logicool Marathon Mouse M705

PC

ロジクール マラソン マウス M705出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2009/09/18メディア: Personal Computers購入: 5人 クリック: 32回この商品を含むブログ (15件) を見る昨年 3 月に購入した同社 MX 620(id:anomala:20090328#p1)、左ボタンがチャタリ…

青春コレクション / モーニング娘。

青春コレクションアーティスト: モーニング娘。出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS発売日: 2010/06/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 68回この商品を含むブログ (96件) を見る先々週発売、モーニング娘。 43 枚目のシングルです。 デザインコンセプトが夏わ…

東京スカイツリー

etc

もう少しで 400m という高さなだけはあって、かなり遠くからでも見えるようになってきました。 写真は新木場駅の近所からの眺めですが(高架は京葉線、水門は曙水門)、これくらいの距離なら楽勝ですね。 至近距離からは見たことがないので、ヒマがあったら…