2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

保田圭&矢口真里 Special Live 2010 〜君に届け13年目への感謝!!〜 恵比寿LIQUIDROOM(2010.5.27 19:00)

本日は "ニキーズ" のライブを観に恵比寿までお出かけでございます。 和田春彦さんのブログによれば "私が関わった過去2回のディナーショウ形式と違って、今回は完全なるライブ・コンサートですから、いろんな意味で二人の意気込みも違いますし、かなり盛り…

なっちのライブ情報

OTODAMA のライブに続いて、他の公演スケジュールが出てきましたね。 気になるのはバンドの構成なんだけど、"アコースティック" とは謳っていないし、期待できるかも? いや、アコースティックも悪くはないですが、新鮮味に欠ける印象は否めません。 ちなみ…

夏ハロコンで歌う曲を大募集

つんく♂ブログには "それらの曲を盛り込んだ曲構成" とあるので全編リクエスト曲というわけではなさそうですが、わざわざコンサートタイトルを変更するくらいだし、それなりに力が入っている模様。 なんだけど、こういう形式で募集するとヲタ的にはつまらな…

Ronnie James Dio 死去

なんといっても Rainbow のオリジナルメンバーだっただけに、ハードロック好きなおやぢとしてはいろいろと想うところもありますね。 それにしても、享年 67 歳というのが意外な印象です。 病に倒れるまでは割と精力的に活動していたし、もっと若いような気が…

JR東日本 夏の臨時列車

etc

旅行ヲタ鉄ヲタ以外の人に関係ありそうなのは、最後の方に載っている「ムーンライトながら」くらいかな。 お盆時期はともかく。 その「ムーンライトながら」の運転期間は 7/20 〜 9/4(下り)、7/21 〜 9/5(上り)となっております。 ちなみに、青春18きっ…

SONY NEX-5/NEX-3

ついにソニーからレンズ交換式のミラーレス機が発表されましたね。 デザインは、なんつうか、ソニーだなーという感じで、なかなか面白いのではないかと。 しかし、本体はかなりスリムなんだけど、"世界最小のレンズ交換式デジタルカメラ" と謳われても、レン…

Michael Lee Firkins at Fender Kickoff Event

YouTube で Fender のオフィシャルチャンネルを観ていたら、Michael Lee Firkins が懐かしい曲をプレイしている映像が。 昨年のイベントの模様らしいですが、1 曲目は "Cactus Cruz"(1996年リリース)収録の "Saturday Night" ですねえ。 ピック弾きと指弾…

ゴールデンウィークをなめていた件

せっかくの休日だし天気もいいし、なんとなくノープランでお出かけです。 東名高速、中央道、関越道、東北道方面は渋滞が酷いだろうなーとスルーして、とりあえず常磐道方面にしたんですが… なんと、常磐道もそこそこの渋滞とか。 東名他に比べれば短めなも…

都内をお散歩

etc

一昨日は友達と秋葉原らへんで飲んだ後、あまりにも気持ちのいい気温(18℃くらい)に釣られて少し長めの散歩をしてきました。 コースは秋葉原−神田−大手町−東京駅−日比谷公園−桜田門−国会議事堂前−半蔵門−九段下−飯田橋の 10km ほど、途中休憩をはさんで 3 …

セロー250 フロントブレーキパッド交換

走行距離が 10,000km をオーバーして、そろそろ交換時期かなーということでサクッと。 写真赤丸のボルトを抜くだけでキャリパー ASSY が外れるので、パッドを交換するだけなら 15 分ほどで作業完了です。 ちなみにサービスマニュアルによれば、このボルトの…