2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴあがファミリーマートでのサービスを終了

etc

ぴあからメールが来て初めて知りましたが、5/31 をもってサービス終了だそうで。 ググってみると "ぴあがセブン&アイ・ホールディングスの持分法適用会社になったため" に提携を解消なんだとか。 ま、しょうがないなーという感じなんだけど、新たな提携先と…

姫路駅えきそばのカップ麺

etc

こんなの出るのねー。 あややヲタなら要チェック!と思ったら、近畿地方限定発売だそうで残念。 しかし、つゆはどうにかなったとしても、乾麺だとあのボソボソした感じは出せないんじゃないかなー。 "お店のめん雰囲気を再現したつるみのあるフライめんです…

安倍なつみ SUMMER LIVE 2010 〜by the Milky Way〜 in OTODAMA

という公演のチケット受付をやっていたんですね、M-line の Web サイトで。 ちなみに締切は 4/28 です。 普段あんまりチェックしていないので、危うくスルーするところでした。 7/7(水)と、ド平日なのはアレですが、行けるもんなら行きたいので申込みだけ…

蕪島

せっかく八戸に来ているのにコンサートとヲタ飲み会だけで終わっては勿体ないなーと、早起きをして蕪島まで足を伸ばしてみました。 JR鮫駅から徒歩 10 分ちょっとと、お手軽です。 噂にたがわぬウミネコの大群は一見の価値あり? 日本各地にウミネコの繁殖地…

移動中…

東北自動車道を北に向かって爆走中♪ 写真は岩手県内の某サービスエリアです。 寒さは想定内なんだけど、晴れたり雨が降ったり晴れたり雨が降ったりと、目まぐるしく天気が変わるのがなんだか妙な感じ。 目的地? もちろん八戸ですw

ディズニー・チャンネル「みんなスター!スペシャル」公開収録 日本青年館(2010.4.21 18:00)

ここ二ヶ月ほど放置しすぎのブログですが、現場の方は例年なみということで、あややが MC を務めた、こちらのイベントを観覧してきました。 会場の日本青年館、前回はいつ来たっけ?と調べてみたら 2008 年 2 月(音楽ガッタス初日)以来のようです。 この会…

旅は続くよ Part.3

日曜日と月曜日は名古屋近郊で連泊し、火曜日に中央線まわりで帰ってきました。 乗り継ぎの中津川駅で時間が空いたので、途中下車して街中をブラブラと。 丁度サクラが満開で、まさに春爛漫といった感じでしたねえ。 川沿いの樹が多いエリアとか、平日の昼間…

旅は続くよ Part.2

旅の目的からして、次は当然こちらなわけですが。 朝から快晴の気持ちいい天気で、絶好の行楽日和となりました。 東尋坊って初めて来ましたが、イメージしていたよりは規模が小さいかなーという印象です。 迫力だったら、ここ以上の景勝地が日本各地にあるの…

モーニング娘。 コンサートツアー2010春 〜ピカッピカッ!〜 東京厚生年金会館(2010.3.19 19:00) その2

思いっきり放置していましたが、当日のエントリー(id:anomala:20100319#p1)の続きです。 引き続き、ネタバレ全開で GO! □セットリスト(後半) M11 からラストまで簡単にぃにぃ。

旅は続くよ

お仕事が無事終わったので、青春18きっぷを使って西へ向かいます。 4月なのに気温が低くてロクでもないんだけど、旅行者の姿が多いのは春らしさを感じさせてくれますね。

楽しい出張

怒涛の 3 月が終わったー!とホッと一息つく間もなく、イキナリ出張とか。 ま、出張で出かけていれば、有象無象を「出先なんで」の一言で全部後回しに出来る、という利点はありますねw ということで写真はJR金沢駅です。 お疲れモードだったので食事を簡単に…