2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Buono! ライブツアー2010 〜We are Buono!〜 なんばHatch(2010.2.28 18:30)

あややのフラミンゴは残念ながら土曜日しか当たらなかったし、せっかく大阪まで来ているんだしーということで、本日はこちらの現場へお出かけです。 最新アルバムの出来はともかく、Buono! のライブはハズレなしなので、今回も期待を裏切らないはず。 楽しみ…

松浦亜弥 Special Live 2010 フラミンゴ・ジ・アルーシャ(2010.2.27 17:30)

まるで菜種梅雨のようなお天気の中、本日はこちらの現場へお出かけでございます。 すでに STB139 での 2 公演を終えていますが、今回は完全にフリーダムということで、お客さんのリクエストを含めてセットリストがどうなるのか楽しみですね。 1 回披露した曲…

藤本美貴様 お誕生日

本日はミキティ 25 歳の誕生日だそうで、とりあえずオメ! バラエティ番組を中心にがんばっているようですが、個人的にミキティといえば、あの特徴のある歌声です。 なので、結婚前後からライブをやらなくなってしまったのが、とても残念でしかたがありませ…

クランプラー 2ミリオンダラーホーム

カメラ(Panasonic DMC-GF1)が小さいこともあって、普段はカメラ用巾着袋に入れてからショルダーバッグに突っ込んでいますが、ショルダーバッグの中身が増えるとカメラが取り出しにくいのと、ザック使用時などにカメラだけを入れておける小さなバッグが欲し…

昨日から全国的に気温が一気に上がって、春そのものといった空気ですねえ。 今年最高や二月の観測史上最高を記録した地点も多く、春一番が吹いた地域もあるみたい。 もちろん、このまま本格的に春!なんて展開にはならないので、体調を崩さないように留意し…

マノスパイ Mission2

仕事がらみで都心に用があったので、ついでと言ってはなんですが、真野ちゃん指令の Mission2 をこなしてきました。 スパイブログの写真がわかりやすいのと、該当するお店は一軒しかないので、Mission1(id:anomala:20100214#p2)よりターゲット探しは簡単で…

アップフロントチャンネル

スマイレージうるせえw YouTube に「アップフロントチャンネル」が出来たんですね。 で、気になるのは独自運営の Dohhh UP! をどうするのか、という点です。 プロモーション用の動画をアップするためのプラットフォームが二つ(ファンクラブ限定も含めれば三…

MELON GREETING にゲストいろいろ

4/4(日)、Shibuya O-EAST で開催される公演に飯田圭織、安倍なつみ、保田圭、石川梨華、吉澤ひとみ、松浦亜弥がゲスト参加とか。 M-line と Ayaway では NEXT 先行という扱いのようですが(メロン記念部の先行募集は今日まで)、4/4 という日程がなあ… 何…

東武フリーパスで行く会津若松 Part.2

Part.1 はこちら(id:anomala:20100220#p1) 昨日は一日雪模様の会津若松でしたが、今日は朝から気持ちのいい青空が広がっています。 磐梯山方面には雲がかかっているけど、とりあえずホテルの部屋から窓越しにパチリ。 手前は会津若松駅です。 今日の予定は…

東武フリーパスで行く会津若松 Part.1

関東から会津若松へ鉄道を使って行くとき、普通は東北新幹線−磐越西線というコースを選択すると思いますが、東武鉄道−野岩鉄道−会津鉄道という経路もあります。 それなりに時間がかかるので早く目的地に着きたい人には向かないけど、鉄道の旅そのものを堪能…

メロン記念日が解散

今日 SHIBUYA-AX で開催されたメロン記念日のライブ中にメンバーから直接発表があったようですが、オフィシャルサイトにもニュースが出ていますね。 告知の中には "アイドルとして、デビューして10年間、走り続けたメンバーから「メロン記念日としての活動を…

白いSAITAMA Part.2

etc

夜半から雪が降り出して、屋根が白くなるくらいは積もっていますね。 月初め(id:anomala:20100202#p1)ほどではないものの、積もること自体が珍しいのでワクワクします。 と言いたいところだけど、バイクの敵ですからね、雪は。 出かける用がないんだったら…

謎のレコーディング

矢口のブログを見ていたら、気になるエントリーが。 要約すると、矢口と里田まいちゃんがレコーディングで一緒になったんだけど、ヘキサゴン関係ではないらしい。 ヘキサゴン以外でこの二人となると、当然ながらハロプロ OG がらみじゃないかなーと思うわけ…

Doug Fieger が死去

The Knack のフロントマン、Doug Fieger が亡くなったというニュースが。 1979 年リリースの「My Sharona」が爆発的にヒットしたのでご存じの方も多いかと思いますが*1、この曲のインパクトが凄すぎて、バンドとしては所謂一発屋のイメージが強いのは少々残…

Wishbone Ash 来日

今日初めて知りましたが、なんと Wishbone Ash が来日するとか! これは万難を排して駆けつけねばと思い、ワクワクしながらスケジュールをチェックすると、6/26 〜 27 の二日間とかw この両日は、あややのマニアックライブが開催されるんですよねえ… 週末な…

マノスパイ Mission1

どうせ出かけるのなら、ということで、六本木へ行く前に真野ちゃんの指令を実行すべく、都内某所へ寄り道です。 ワタシは青をひいきにしているので赤のエリアにはほとんど足を踏み入れたことがないですが、造り自体は似たようなもんですね。 んで、肝心の場…

松浦亜弥 Special Live 2010 at STB139(2010.2.14 20:30)

今日は世間的にはバレンタインデーとかいうスペシャルな日らしいけど、ワタシには全然関係なさそうなんで、何も気にせずにあややのスペシャルなライブへお出かけでございます。 ファンクラブの先行募集は見事にハズレだったので、不本意ながらチケットは某所…

寒い件

etc

今日の埼玉県南部らへん(というか東日本全部かな?)、気温がぜんぜん上がらなくて寒いにもほどがあるぞーと気象庁の統計情報を見てみると、16 時までの最高気温が 2.9℃(さいたま市)とか。 平年より 6.7℃ も低くて、「最も寒い時期を下回る」だそうです。…

東横インのシンデレラリバティプランが終了

etc

全然知らなかったけど、3 月 31 日で終了らしいですね。 知らない人のために書いておくと、シンデレラリバティプランというのは、24 時過ぎにチェックインすれば割引料金で宿泊できるプランです。 都会の店舗だと、実施しているところは少ないかな。 自宅か…

Klaus Schulze Japan Tour

こないだ STB139 で貰ったリーフレットの中にこんなのが。 3/20-21、東京国際フォーラム(ホールC)で、二日間完全に異なるプログラムを演奏予定らしいです。 Klaus が参加している CD は何枚か持っていますが、ファンというほどでもないからなあ… 生で観た…

あやや Special Live のグッズ

明後日から始まるライブのグッズが公開されているようです。 あんまりグッズは買わないので今回もスルーすると思いますが、あややらしいラインアップですね。 全然関係ないけど、これを見て、ディナーショーで予約した写真の存在を思い出しました。 わざわざ…

今年の青春18きっぷ

etc

春と夏のスケジュールが発表されたようですが、例年どおりですね。 今年はどこへ行こうかなー。 春季用 発売期間 2/20 〜 3/31 利用期間 3/01 〜 4/10 夏季用 発売期間 7/01 〜 8/31 利用期間 7/20 〜 9/10 JR東日本(pdf) http://www.jreast.co.jp/press/2…

女が目立って なぜイケナイ / モーニング娘。

女が目立って なぜイケナイ(初回限定盤A)(DVD付)アーティスト: モーニング娘。出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS発売日: 2010/02/10メディア: CD購入: 2人 クリック: 74回この商品を含むブログ (70件) を見る今週発売、モーニング娘。の 42nd シングルです。 …

Richard Sinclair & Alex Maguire douBt Japan Tour 2010 at STB139(2010.2.10 19:30)

本日は Caravan、Hatfield And The North、Camel 等で活躍したカンタベリーロックの重鎮、Richard Sinclair のライブへお出かけでございます。 大昔から思い入れのあるバンドに在籍していた人なので、めちゃくちゃ楽しみにしていました。 ところで、今回は A…

カメラ用水準器を作ってみた

個人的に何気なく写真を撮ると左下がり傾向になるのと、ちゃんと水平が出ていた方が好ましいケースが多々あることから、水準器を付けることにしました。 スマートにいくなら市販品の一択なんだけど、100均で売っている水準器をバラしてパーツを取れば格安で…

さゆブログ

ブログをやりたいと言い続けていた甲斐があってか、本日より GREE で待望のブログがスタートしたらしい。 GREE 自体はケータイユーザーがターゲットだと思いますが、ブログを PC で閲覧した時に、すごくシンプルなレイアウトで読みやすいのがいいですね。 楽…

ローソンエンターメディアが資金を不正流用

ローチケを運営しているローソンの子会社、ローソンエンターメディア(以下、LEM)の代表取締役専務と経理担当取締役が資金を不正流用していたというニュースですが、ことの次第を読む限りでは、いかにもという印象ですかねえ。 プレスリリースの pdf から乱…

秩父鉄道に乗ってみた

風が強めながらもいい天気だし日曜日に家でダラダラしているのもなんだなーと思い立ち、とりあえず近場で乗り鉄です。 東武東上線で寄居駅に着いたのがお昼頃という、ノンビリにもほどがあるノリで出かけてきました。 □寄居−武川 まずは寄居駅で「秩父路遊々…

モンベル 不正アクセスでクレジットカード情報が漏洩?

etc

詳細はリンク先で。 クレジットカード会社からの連絡で発覚したとありますが、サイトのハッキングなのか別経路で漏れたのか、現時点では不明みたいですね。 モンベルって一番好きなアウトドアブランドだし、製品も大昔からたくさん買っているだけに、このニ…

東武東上線の小川町駅でトラップにハマるの巻

東武東上線も、かつては全線直通電車が走っていましたが、現在は小川町駅を境に二系統に分割されています。 つまり、池袋(寄居)方面から小川町以遠の駅に行こうとすると、必ず乗り換えが発生するわけですね。 接続列車がある時は同じホームの対面に停まっ…