2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HANGRY&ANGRY Live Circuit 2010 "Sadistic Dance" Shibuya O-EAST(2010.1.30 18:00)

真野ちゃんのイベントが想像していたより長くて、下北沢 GARDEN を出た時点で 16 時 40 分をまわっているとかw 小走りに駅まで急いだら、ジャストタイミングで渋谷行き急行が到着して助かりましたが。 結局 O-EAST には開場 1 分前に着いたんだけど、機材調…

真野恵里菜の大英帝国シークレットステージ shimokitazawa GARDEN(2010.1.30 15:00)

チケット申込み時点では何をやるのかサッパリわからなかったけど、いざ情報が出てからはテンション下がり気味かな。 そもそもオールスタンディングなのに寸劇ってw しかも、この会場、ステージがかなり低いらしいので、マトモに観覧できるのは最前くらいでは…

明日のライブ

O-EAST で開催される HANGRY&ANGRY のライブ、オープニングアクトの凛-LIN-の出演が 17:35 からだそうで、まだ客入れの最中じゃないかなー。 スケジュールがキツイせいだと思うけど、バンドのファンには申し訳ない感じですね。 ハンアンの登場は 19:00 頃ら…

ACアダプタ用直結プラグ

PC

AC 側が普通のケーブルを抜き差しするタイプの AC アダプタ(ノートパソコン用でよくあるやつ)に、ケーブルの代わりに差して使うプラグです。 昔、秋葉原で探し回った記憶がありますが、今はエレコム等から出ているのですね。 ちなみに、アマゾンだとエレコ…

2009年下半期の現場

何か忘れているなーと思ったら、半期に一度の現場リスト作成でした。 ちなみに上半期はこちら(id:anomala:20090629#p1)。 上半期が 58 公演、下半期が 54 公演ということで、今年も年間 100 公演を超えちゃいましたね(イベント系含めて)。 現場を減らそ…

iPad

PC

スマートフォンとノートブックのあいだを埋める第三のカテゴリーだそうですが、乱暴に言えばデカイ iPhone ですか。 実に Apple らしさ溢れる魅力的な製品だとは思うものの、重量 680〜730g という数字がアレかなあ… 肌身離さず持ち歩くにはサイズも含めて少…

Sleipnirのアップデートが終わらない

PC

Sleipnir をバージョン 2.9.3 にアップデートはいいんだけど、いつまで経っても終わる気配がありません。 しょうがないので強制的に終わらせたら、案の定 FenrirLib.fx のエントリーポイントがなんたらで起動しなくなるとか。 フェンリルのサイトからアーカ…

マノチケ

今週末 shimokitazawa GARDEN で開催される真野ちゃんのイベント、チケットに記載されている日付が 2009 年になっているんですが、FC から "真野GARDEN公演について" と題されたメールが来ました。 2009 年って書いてあるけどちゃんと使えるよ!という内容で…

仕事先の近所をお散歩

思いのほか仕事が早く片付いたし、快晴で気持ちのいい天気だったし、思わず最寄りではない駅までお散歩です。 写真はすべて辰巳の森海浜公園での一コマ。 さすがは江東区、もう梅が咲いているんですねえ。 潮見駅(新木場駅)に向かう京葉線の電車とか、そこ…

Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 〜シャッフルデート〜 中京大学文化市民会館オーロラホール(2010.1.24 15:00/18:30)

ハロコンは中野で終わりの予定だったんですが、チケットが余っているから来い!と足付きで誘われたら、とりあえず行くしかないでしょーということで名古屋に来ています。 やや風が強いものの、そんなに寒くないし、ド快晴で気持ちのいい天気ですね。 妙なフ…

近所をお散歩

お天気がいいので、午後遅めの時間からブラブラとお散歩です。 近所といってもウチから電車で小一時間、東武東上線の小川町駅から東武竹沢駅の間を歩いてきました。 何故小川町かというと、電車の終点が小川町だったからw 寄居あたりまで行って荒川の河原な…

Frank Gambale 来日ツアー

今回は Stu Hamm(b)、Joel Taylor(ds)を従えたトリオフォーマットでのライブみたいですね。 東京公演は 5/11(火)、12(水)の二日間、場所は STB139 です。 他には、福岡、倉敷、大阪、仙台の公演が予定されているようです。 アンドフォレスト http://…

矢口真里さん お誕生日

昨日は呼び捨てが似合う矢口 27 歳の誕生日だったそうで、遅ればせながらオメ! 今やバラエティ班の隊長として引っ張りだこの大活躍ですが、その反動でか、ライブをぜんぜんやらなくなりましたね。 ヘキサゴンがらみの一連のリリースは個人的にピンとこない…

青春18きっぷが余っているので突発的日帰り旅行 Part3

冬の18きっぷシーズン最終日、せっかくの代休だし只見線方面へ出かけようかなーと思っていたら、急ぎの仕事が入ってくるとかw なんとか午前中で終わらせたものの、今からじゃ行ける範囲が限られてしまうのが残念! もっとも、JR東日本によれば、只見線は雪の…

石川梨華さん お誕生日

本日は、元祖全力力でお馴染みの梨華ちゃん 25 歳の誕生日だそうで、何はともあれオメ! 最初期の頃はともかく、ここ何年かは特にイメージが変わったという気がしないこともあって、25 歳という数字そのものはピンとこないですね。 四捨五入したら 30!とい…

石川梨華スペシャルライブ 〜梨華の初めてのハッピーバースディ!〜 恵比寿リキッドルーム(2010.1.19 19:00)

梨華ちゃん誕生日の本日は、当然の流れとして?こちらの現場へお出かけでございます。 恵比寿は、一昨年の矢口+やすすのカジュアルディナーショー(ラ?クロシェット)と Derek Trucks Band(ガーデンホール)をハシゴした日以来ということで、けっこう久し…

JR東日本の割引きっぷが一部廃止

etc

いろいろとありますが、個人的に痛いのは「ぐるり北海道フリーきっぷ」の廃止(2010/3/31)と「土・日きっぷ」の廃止(2010/3/28)でしょうか。 特に「ぐるり北海道フリーきっぷ」はコストパフォーマンスの面でなかなか推せるきっぷだっただけに残念です。 …

梨華ちゃんバースディライブのグッズ

明日、恵比寿のリキッドルームで開催されるライブのグッズがアップされています。 Tシャツと生写真 4 種類というラインアップなんだけど、Tシャツのデザインがいかにもですねえ。 野郎が着てもキショいだけなのは十二分に理解しておりますが、純粋に "グッズ…

東芝 SDHC SD-F08GR5W6

Panasonic DMC-GF1 で使っているトランセンドの SDHC(8G/CLASS6)、書き込み速度の遅さが気になるので、巷で評判の東芝の白いヤツを買ってきました。東芝 SDHC カード 8GB SD-F08GR5W6 クラス6 TOSHIBA 海外向けパッケージ品メディア: エレクトロニクス購入…

真野ちゃんの謎イベント

1/30(土)に開催される「真野恵里菜の大英帝国シークレットステージ」というイベント、何をやるのかさっぱりわからなかったけど、丹羽多聞アンドリウさんのブログによれば "『マノスパイ』というネットドラマのエピソード0にあたる寸劇と歌などの3部構成に…

青春18きっぷが余っているので突発的日帰り旅行 Part2

あと 1 回分あるので、またノープランの旅に出てみたりするのです。 しかし、今日は寒いですねえ… □高麗川 6:30 気分的には北へ行きたいところなんだけど、日本海側はここ数日の大雪で大変なことになっているし、ノコノコ出かけるのも何かとアレだなーと思い…

ファッショナブル

娘。さんの 6 月は舞台だそうで。 東京公演は 6/11(金)〜 6/20(日) ル・テアトル銀座、大阪公演は 6/25(土)〜 6/27(金) シアターBRAVA! というスケジュール。 そいや、去年の 6 月も「おじぎでシェイプアップ!」をやっていましたね。 脚本は「恋す…

Buono! ファーストライブツアー2009 〜winterフェスタ!〜 Zepp Nagoya(2009.12.28 18:30)

帰省のどさくさで名古屋に yo・ri・mi・chi をして観てきたので、とりあえず簡単に感想でも(遅)。 今回はファミリー席ということで、寒空の下、入場列に並ぶ必要がなかったのはよかったです。 写真は 1000 番台あたりが入場している頃かな。 ま、当日の名…

近所をお散歩

お天気もいいことだし、仕事の隙を突いて近所をブラブラとお散歩です。 怠けているとも言いますがw 平日なのに観光客の姿がそこそこあるところが、いかにもお手軽観光地という感じですね。 逆光気味なのにフードなし+フィルター付けたままで撮ったこれらの…

眠れぬ森の美女 / 高岡早紀

間奏のヴァイオリンソロが印象的なモーニング娘。の新曲「女が目立って なぜイケナイ」ですが、ヴァイオリンといえばこの曲を思い出しますねえ。 1988 年リリースの 2nd シングルです。 作詞が真名杏樹、作曲と編曲が加藤和彦という布陣で、マドラスのキャン…

青春18きっぷが余っているので突発的日帰り旅行 追記

鉄道で旅行のクセに走っている列車の写真がぜんぜんないのもアレかなと思ったので、追加してみました。 見てのとおり、安直に糸魚川駅ホームでの撮影です。 光の具合がイマイチだし、跨線橋の影がジャマだし、ピントが甘いしで基本的にロクでもないんだけど…

青春18きっぷが余っているので突発的日帰り旅行

なんか、毎年この時期は似たようなことをやっている気がしますが、休日の過ごし方としては有意義かつリーズナブルだし、細かいことは気にせずに GO! □大宮 6:40 案内板を見たら丁度いい発車時刻の快速シーハイル上越(石打行き)とかいう臨時列車があったの…

Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 〜シャッフルデート〜 中野サンプラザ(2010.1.5 19:00) その2

当日のエントリー(id:anomala:20100105#p2)の続きです。 □セットリスト(後半) 引き続き、ネタバレ全開で GO!

セロー250 スパークプラグ交換

買った時についていたプラグで約 10,000 km 走行して、スパークプラグに起因すると思われる不調は感じられないものの、なんとなくキリのいいところなので交換してみました。 今回は DENSO のイリジウムプラグ IX-22 を購入。 指定プラグである NGK DR7EA の…

Avira AntiVirがSleipnirのプラグインをトロイと誤検出

PC

Avira AntiVir Personal が Sleipnir 2.9.2 の構成ファイル IEBrowser.fx をトロイとして検出するようになったので調べてみたら、そういう症状の人がけっこういて一安心? ちょっと違うかw フェンリル担当者の言うことが本当なら誤検出ですね。 fenrir http:…