2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

石川梨華 スペシャルワンマンライブ at STB139 〜梨華の心と秋の空〜(2009.9.27 20:30)

本日は久しぶりの梨華ちゃんソロライブということで、六本木までお出かけでございます。 前回は梨華ちゃんの持ち味にピッタリな選曲で、とても満足度の高いライブになりましたが、今日はどんな感じになるんでしょうねえ。 ワクワクだわ♪ 残念ながらロクでも…

℃-ute コンサートツアー2009夏秋 〜キューティーJUMP!〜 ハーモニーホール座間(2009.9.23 15:00)

昨日はあややコンの後にヲタもだちともども座間近郊のホテルに泊まって宴会をやっていた流れで、とりあえず昼公演だけ観て来るかなと。 ぶっちゃけ ℃-ute の現場にはそんなに興味がないんだけど、ただ帰るだけなのもアレだし。 チケをヲタもだちに手配しても…

松浦亜弥 コンサートツアー2009秋 〜想いあふれて〜 ハーモニーホール座間(2009.9.22 15:30/19:00)

一昨日の名古屋公演に続き、今日もあややコンへお出かけでございます。 お天気はイマイチだけど、とりあえず雨さえ降らなければOKですね。 ところで、例のコーナーのセットリスト、名古屋公演はすべてお客さんのリクエストで決めたので、今日もそうなる可…

モーニング娘。 コンサートツアー2009秋 〜ナインスマイル〜 松戸森のホール21(2009.9.19 15:00/18:30)

今日からシルバーウィーク突入! 個人的にはヲタ活動ウィークでもありますが、まずはこちらの現場から。 お天気はイマイチだけど、会場界隈に漂う初日独特の高揚した空気がたまりませんねー。 グッズ列がアホみたく伸びているのは現ハロプロの興行ならではか…

安倍なつみ X'masディナーショー2009 FC先行受付のお知らせ

青封筒のインフォメーションにはなかったけど、なっちのディナーショーが開催されるようですね。 しかし、場所がホテルオークラ東京ベイとは。 ハロプロ系がディナーショーを開催するホテルの中で、一番行きたくない場所なだけに微妙すぎる… 食事時間が 1 時…

東京フレンドパークII(2009.9.17 OA)

バラエティ番組といえば最近はさゆがピンでがんばっていますが、今回は娘。さん達が全員出演するというので期待しつつ見てみました。 ハロモニ(ハロモニ@)が終了して以来、こういった機会はなかなか貴重ですからね。 で、感想はというと、とりあえずみん…

高橋愛ちゃん お誕生日

本日はモーニング娘。のリーダー、高橋愛ちゃん 23 歳のお誕生日だそうで、とりあえずオメ! 23 歳というと、あややと同い年ですか。 愛ちゃんの場合、娘。のメンバーとして活動している場でしか接する機会がないのと、そもそもワタシ自身が娘。ヲタというほ…

大阪のアヒル隊長

大川の八軒屋浜にでっかいアヒルが浮かんでいるというので見てきました。 谷町らへんのホテルに泊まっていたから割と近くだし、お散歩がてらに。 お天気の良さに浮かれて、ついでに御堂筋線の淀屋橋駅まで歩きましたが。 ビニールの風船みたいな作りなので、…

松浦亜弥 コンサートツアー2009秋 〜想いあふれて〜  八王子市民会館(2009.9.6 14:00/17:30) その2

後半の感想は大阪公演の内容と一緒にしようかと思ったところ、かなり無理がある感じなので分けました。 □セットリスト(後半) ということで、後半の方をば。 前半(6 曲目まで)はこちら(id:anomala:20090906#p1) ※まだまだ更新中…

松浦亜弥 コンサートツアー2009秋 〜想いあふれて〜 NHK大阪ホール(2009.9.12 15:30/19:00)

あいにくの雨模様ですが、本日は大阪までお出かけでございます。 八王子公演から一週間、なんかあっという間でしたね。 例のコーナーはどんなセットリストになるのかな?と妄想しつつ、ののたんで GO! 開場時間に合わせるかのように雨が降ってきました。 そ…

AYA MATSUURA DVD Magazine Vol.7

あやや秋ツアーの会場で売っている DVD マガジンです。 収録時間は本編 54 分、特典映像 4 分、映像は 4:3、音声は Dolby Digital というフォーマット。 この手の DVD は手抜きというか概ねしょうもない内容のモノが多いですが、本作はなかなか手がかかって…

はてなの各サービスがえらい重いですねえ。 過去の実績から推測するに、昨日の障害対応のせいに違いないw

松浦亜弥 コンサートツアー2009秋 〜想いあふれて〜 八王子市民会館(2009.9.6 14:00/17:30)

二日目です。 今日は日差しが強く気温も高めで、文字通り残暑という感じですね。 会場が駅から遠いので、歩いてるだけなのに結構汗をかいてしまいました。 フリーコーナーのセットリストが楽しみだわ〜。 昼公演と夜公演の間に撮った写真ですが、なんだかま…

松浦亜弥 コンサートツアー2009秋 〜想いあふれて〜 ツアーグッズ

少々捻りの効いたラインアップになっていますが、前回ヲタに不評だったパンツがないなあ。 意地でも出すとか拗ねてたのにw あやや自ら「使い方は・・・ご自由に(ハートマーク)・・笑」*1と表明しているマイクロファイバータオルはなかなか良い出来ですね。 FC …

松浦亜弥 コンサートツアー2009秋 〜想いあふれて〜 八王子市民会館(2009.9.5 19:00)

絶好の行楽日和になりましたね。 今日から待ちに待ったあやや秋ツアーがスタート! なんだけど、ブログでのツアーをしばらくお休みする発言で、初日ならではのワクワク感だけではなく、一抹の寂しさを感じてしまうのはしょうがないかな。 一区切りつける集大…

シルバーウィークの予定

9 月の連休、ハロプロ関係のコンサートも各地で開催予定ですが、ワタシはとりあえず娘。コンの初日とあややコンのチケットを押さえていて、今日そのチケットがまとめて到着! したのはいいんだけど、娘。コン(松戸森のホール21)の座席が一般席最後列らへん…

埼玉県南部らへん、帰宅時間に合わせるかのようにけっこうな雨が。 予報では曇りでしたが。 それにしても 20 時発表の予報で雨に変更するのはみっともないので止めたほうがいいと思います。 実況なら幼稚園児でも出来るよん。

SONY VAIO X

PC

モバイル PC のキモは軽さ頑丈さバッテリ駆動時間なので、ビジネスシーンでは定番の Panasonic Let's Note シリーズを愛用していますが、そろそろ買い替えかなーと思案しているところに超魅力的な機種が登場しましたねー。 VAIO のモバイル向け機種には type…

青封筒ネタ

ハロプロは、なんじゃこりゃ?というネタが。 Morning Days 特別企画「6 期メンバー Presents」と銘打った企画で、れいなが愛佳ちゃんとジュンジュンを引き連れて伊豆に DVD 撮りに行くからおまえらも 65K ほど払って付いてこいや、という内容のようです。 …

Panasonic DMC-GF1 発売

パナのマイクロフォーサーズ第三弾、噂の GF1 が発売になるそうで。 同社 LX3 を彷彿とさせるシンプルで飽きの来ない感じのデザインだし、売れそうなオーラが漂っていますねー。 オリンパスの E-P1 はボディ内手ブレ補正機構に拘りフラッシュを捨てた形にな…

インフルエンザ

サンスポの記事によれば NEWS の錦戸くん&山下くんの二人がインフルエンザ(現時点では新型かどうか不明)に罹って、当面の間仕事を中止するのだとか。 インフルエンザ渦も、ついに芸能界のメジャーどころに波及してきましたねえ。 アップフロント勢も人数…