2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍なつみ山梨公演 ライブモニター募集!

河口湖ステラシアターのライブ(8/8 16:00 開演)にモニターご招待だそうで。 ぴあもイープラスも 5 組 10 名様という設定だけど "運営者の判断により増減する場合があります" なので、実際に当選するのが何組かは謎です。 なにせステラシアターってキャパが…

出張中R

etc

不本意ながら 1 時間で敗退した先週のリベンジということで、本日は富山県までお出かけでございます。 今朝の埼玉県南部らへん、気温は 25℃ くらいとリーズナブルな数字ながら湿度がアホみたく高いせいで、歩いていると息苦しさを感じますね。 富山県らへん…

ハロコンにアイスクリー娘。

"大阪公演と中野公演にアイスクリー娘。の出演が決定いたしました" だそうで。 う〜ん、どうしても激寒な上にぶち壊しだった今年の横浜アリーナを思い出しますねえ。 別に彼女たちが悪かったわけではないですが。 ワタシはどちらの公演も観覧予定はないので…

20's time. / 道重さゆみ

道重さゆみ 20’s time [DVD]出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)発売日: 2009/07/22メディア: DVD購入: 5人 クリック: 247回この商品を含むブログ (24件) を見るさゆのソロ DVD 第 3 弾、沖縄ロケの作品です。 映像は 16:9LB、音声はリニア P…

松浦亜弥 マニアックライブ Vol.2 横浜BLITZ(2009.7.25 14:30/18:30) その2

当日のエントリー(id:anomala:20090725#p2)の続きです。 大阪公演の感想も含めて。 □バンド 追記その 1。 大阪公演当日のエントリーで桜井さんと書いたキーボード担当の方は、福長さんのブログ(ふくちょう日記)によれば、櫻井大介さんとのこと。 サポー…

モーニング娘。 コンサートツアー2009春 〜 プラチナ 9 DISCO 〜

モーニング娘。コンサートツアー2009 春~プラチナ 9 DISCO~ [DVD]出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)発売日: 2009/07/15メディア: DVD購入: 8人 クリック: 102回この商品を含むブログ (54件) を見る2009 年 5 月 10 日に東京厚生年金会館で…

松浦亜弥 マニアックライブ Vol.2 横浜BLITZ(2009.7.25 14:30/18:30)

もう大阪から一週間経ったのかあ…という感じですが、本日はこちらの現場へお出かけでございます。 今回のマニアックライブは、去年の STB139 公演の流れを引き継いだのかのような公演替わりセットリストがポイント高いですが、今日はどんな感じなんでしょう…

天気予報では特に何も言っていなかった気がしますが、大粒の雨がパラパラと降っているお昼時の埼玉県南部らへん。 軒先に洗濯物を干したままの家があったり、道行く人も傘を持っていなかったりと、予報を信じている人はけっこう多いようです。 過去の実績を…

なっちコンのチケット

東京厚生年金会館の2公演と、河口湖ステラシアターのチケットが届きだしているようですが、東京厚生はともかくステラシアターは FC 枠がロクでもないですねえ。 今ぴあで一般席を買うと、端の方とはいえ B ブロック 4 列なんてところが出るのに、ワタシが先…

帰りは青春18きっぷでプチ旅行気分

出張先での予定がボツになったら速攻で帰るのが正しい社会人の姿ですが、ワタシはちんたら帰りますw 本日の富山県らへんは、行楽日和とまではいかないものの、そこそこいいお天気ですね〜。 まずは北陸本線の普通列車で東へ。 □泊 12:30 例によってちんたら…

日食

etc

今日は、国内では 46 年ぶりとなる皆既日食が観測できるのだとか。 しかしながら、肝心のお天気がイマイチっぽいですねえ。 関東地方では部分日食になるけれど日食には違いないし、ちょっとワクワクするイベントなだけに残念かなあ… 最大食となるお昼前は富…

出張中

etc

ひさしぶりの北陸だわ〜張り切ってお仕事お仕事というノリ(表面上)で臨んだのに、様々な要因により 1 時間で不本意ながら終了とかw 来週また来るハメになりましたとさ。 楽勝で埼玉まで帰れる時間だったものの、だるかったので富山市まで戻ったところでお…

Hello! Project 2009 Summer 革命元年 〜Hello! チャンプル〜 中京大学文化市民会館(2009.7.19 15:00/18:30) 後半

前半はこちら(id:anomala:20090719#p1) 昼公演開始時は曇り空でしたが、終わって外に出てみると雨が。 真野ちゃんの握手会に合わせるかのように降ってくるのは、さすがというしかないかも。 写真は「メッセージ入りコレクション生写真 Part1」のさゆですが…

今日はなっち仙台公演へ行く予定でしたが、昨日一昨日の遠征でかなり体調を崩したので自重しました。 なさけねー。 なっちツアーのレギュラーセットを観る最後のチャンスだったんだけど、無理して仕事に差し支えたら目も当てられないし、ここは我慢と。

Hello! Project 2009 Summer 革命元年 〜Hello! チャンプル〜 中京大学文化市民会館(2009.7.19 15:00/18:30) 前半

昨日があややマニアックライブで大阪だったので、帰りについでに観ていくかーと思ってチケットを押さえたこちらの現場へお出かけです。 席がロクでもないのもあって、あんまりテンションあがりませんが… ま、それでも初日だし、セットリストや衣裳などなど、…

なつなつなつ〜ギラギラギラ〜来た来た来た〜♪ 本日の名古屋は 10 時ですでに 30℃ を突破と、無駄に張り切ってますねー。 クマゼミの皆さんも朝っぱらからシャワシャワシャワシャワシャワシャワ…と暑苦しいこと、この上なし。

梨華ちゃん at STB139

中澤ねえさんと梨華ちゃんが STB139 でライブをやるそうで、先行受付のお知らせが。 春の同所でのライブがかなり良かったので、今回も申し込んでみるかなー。 現時点では娘。コン名古屋公演が被っていますが、元々行く予定ではないから問題ナシ。 ねえさんの…

松浦亜弥 マニアックライブ Vol.2 御堂会館(2009.7.18 14:30/18:30)

本日は、横浜アリーナのハロコンから半年ぶり、ソロなら昨年の STB139 公演以来なので約 8 ヶ月ぶりとなるあややの現場へお出かけでございます。 レギュラー番組(メレンゲの気持ち)があるのでテレビを通した姿なら毎週見ることができますが、やはり現場が…

今朝の埼玉県南部らへんは霧雨模様で行楽日和にはほど遠い雰囲気ですねー。 大阪はどんな感じなんでしょうか…

ニイニイゼミ Platypleura kaempferi

何日か前からニイニイゼミの鳴き声が聞こえてくるようになって、いよいよ夏本番だなーという感じですが、一時期都市部では数が減っていたらしい。 ところが、最近は復活傾向だそうで、ウチのまわりでもさかんに鳴いています。 関東地方の平野部で普通に見ら…

安倍なつみ&矢口真里 アイスランド旅日記

ファンクラブ限定ながら、朝日放送制作「世界の村で発見!こんなところに日本人」のスピンオフ企画だそうで、よくこんなの作るよなーという感じではありますが、買う人がいるからいいのかな。 再生すると、いつもの UP-FRONT INTERNATIONAL のロゴ以外に ABC…

チャンプル1 〜ハッピーマリッジソングカバー集〜 / ハロー!プロジェクト 後半

チャンプル(1)~ハッピーマリッジソングカバー集~アーティスト: ハロー!プロジェクト出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS発売日: 2009/07/15メディア: CD購入: 4人 クリック: 121回この商品を含むブログ (124件) を見る前半はこちら(id:anomala:20090715#p1)。…

あややマニアックライブのグッズ

今週末、大阪で開催されるあややマニアックライブのグッズカタログがアップされていますねー。 目新しいのはパンツかな? パンツといえばごっちんの2007年秋ツアーにもボクサーパンツがありましたが、今回は女性用もラインアップされているのが斬新かもしれ…

チャンプル1 〜ハッピーマリッジソングカバー集〜 / ハロー!プロジェクト 前半

チャンプル(1)~ハッピーマリッジソングカバー集~アーティスト: ハロー!プロジェクト出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS発売日: 2009/07/15メディア: CD購入: 4人 クリック: 121回この商品を含むブログ (124件) を見る各所でなにかと話題のこのアルバム、企画も…

この夏最高の暑さ

etc

今日の関東地方内陸部は軒並み今年最高の暑さだったようで、さいたま市でも 35.1℃ という数字を記録していますね。 運悪くエアコンがない場所で仕事をしていたせいか、夕方には頭がホーッとしてくる始末です。 クールダウンがてら近所の公園へお散歩に行って…

関東甲信地方が梅雨明け

etc

今日は夏空が広がってクソ暑い埼玉県南部らへんですが、昨年より 5 日早く梅雨明けしたらしい。 九州北部〜東海にかけてはまだ梅雨明けが発表されていないのに、関東甲信だけというのが興味深いですね。 素人ゆえ、どういうメカニズムでこうなっているのか知…

夏ハロコンで新曲披露

つんく♂ブログの「夏ハロ。」と題したエントリーで週末から始まる夏ハロコンの内容に触れていますが、"今回の目玉は復活する、あぁ!、プッチモニ、タンポポ等の完全オリジナル曲のお披露目です" という部分が。 プッチモニとタンポポがオリジナル曲を歌うと…

ラミーカミキリ Paraglenea fortunei

体長 1 〜 2 cm ほどの小さなカミキリムシです。 どちらかというと暖かい地方に多い種ですが、近年は関東地方の山間部でも見られるようになってきました。

道重さゆみちゃん お誕生日

本日はさゆ 20 歳の誕生日だそうで、とりあえずオメ! 推しというほどではないにしろ、現娘。の中では興味のあるメンバーのひとりなので過去の諸々もそれなりに記憶に残ってはいるものの、ハタチになったからといってことさら特別な感慨とかはないですね。 …

セロー250 ドライブスプロケットの交換

一応オフ車とはいえ実際に走るのはオンロードの方がはるかに多いし、林道へ行っても過酷な状況の場所へ突っ込んでいくわけではないし、ということでハイギアード化してみました。 安直にドライブスプロケット(フロントスプロケット)を、純正の 15T から 16…