2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年上半期の現場

今年も半分終わりということで(はやー)、この半年に出かけた現場についてまとめてみました。 去年下半期の 50、上半期の 41 からすると大部増えていますが、かつてないほど娘。コンへ出かけたせいですね。 とりあえず多すぎる気はするものの、楽しければす…

天気予報が当たらない

etc

夜になって雨が降ってはきたものの、今日も物の見事に天気予報が外れましたねえ。 さすがというかなんというか。 デフォで雨だと思っていれば当たろうが外れようが被害は少ないけど、どうせ当たらないのなら "予報" じゃなくて "予想" にした方がいいと思い…

Guitar Battle / Various Artists

内容はタイトルどおりですw クレジットに草野昌一氏(シンコーミュージック)の名前があるので、企画元はそのあたりなのかも? 参加しているギタリストは、Michael Lee Firkins、Reb Beach、Andy Timmons、Bred Gillis、John Petrucci、George Lynch、Steve …

雨の秋葉原で OLYMPUS E-P1 を触ってきた

昨日の好天から、気象庁の予報が見事に外れて今日は雨でしたが、気温が低めだったのでそれほどムシムシというほどでもなかったし、よく考える間でもなく梅雨ならではとも言えるわけで、これはこれでアリかなという天気でしたね。 何を言ってるのかよくわかり…

なっち in 台湾

ファンクラブツアーに先駆けて現地ファン向けのイベントが開催されているようですが、その動画(video.udn.com)がアップされていたのですね。 途中、会場の空気から「みなさん、日本語がわかるんですか?」と問いかけて歓声があがった時、いきなり「イエ〜…

MR.BIG Japan Tour 2009 横浜アリーナ(2009.6.21 17:00)

モーニング娘。のイベントに続き二日連続の横浜、MR.BIG の再結成ツアー追加公演へ行ってきました。 気がつけば「Live And Kickin'」から 18 年ですかあ… もうそんなに経つんですねえ。 娘。ですらデビューから 12 年目ということを考えれば意外な数字ででも…

さいたま市の最高気温は 33.6℃(14時現在)と、今年一番の暑さのようです。 関東地方各所も軒並み今年最高を記録していて、まさに夏本番って感じですね。 これでセミの声があればバッチリだったのに。

Pop star Michael Jackson dead at 50

マジすか!としか言いようがない気が。 最近は精力的に活動をしていなかったとはいえ、80 年代にはシーンを席捲した正真正銘のスーパースターですからねえ。 個人的にはそんなに思い入れのあるアーティストではないし、ここでいろいろと語るほどの知識も持ち…

やってることが意味不明 ファンクラブ編

三好絵梨香ちゃんが出演する舞台のチケット先行受付を、その本人が所属していない FC で募集するってのは、どういうギャグなんでしょうかw 最初に本家 FC で募集して、枠が余ったら他の FC で実施される二次募集(NEXT先行)とは本質的に違いますからね。 今…

セロー250 ETC 車載器の取り付け その2

取り外し式にするために、まずはバラします。 写真はヘッドライトカウルを外したところ。 赤いケーブルの左側がヒューズボックス、右側が防水コネクタです。 余った配線はまとめてタイラップで留めてありました。 電源をどこから取っているのかなと思ったら…

松浦亜弥さん お誕生日

本日は社長こと松浦亜弥さん 23 歳のお誕生日だそうで、心よりお祝い申し上げーまーすー♪ 若い頃から活動しているメンバーの場合、ある程度の年齢になってくると「もう○○歳かあー」という感慨が湧いてくるケースが多いですが、あややはそうでもないですね。 …

真野ちゃんのピアノと矢口のギター

カテゴリーの並びがヤマハの DTM パッケージの製品名ですが、そのヤマハのサイトに、同社 P-155 ユーザーである真野恵里菜ちゃんのインタビュー記事が掲載されていたのですね。 サイトデザインに騙されているのかもしれませんが、なんだかかっけーです。 扱…

Ry Cooder & Nick Lowe 来日

11 月に東京、名古屋、大阪でライブをやるらしい。 それにしても激渋な組み合わせですねえ。 観てみたい気はするものの、チケット¥12,000(S席)はチト高すぎではないでしょうか。 いくらおやぢ向けとはいえ、この値段で東京4公演は埋まらないと思うけどな…

マリッジソングカバー集

7/15 リリース予定のアルバムですが、これ、誰が選曲したんでしょうねえ。 オリジナルアルバムですら売れていないのにこんなもん売れるわけがねーと断言しても間違ってはいないと思いますが、収録曲の権利関係者には多少なりとも印税が発生するわけで、穿っ…

AYAWAY の掲示板

会員メニューに掲示板が出来たらしい。 "松浦亜弥をこよなく愛する AYAWAY 会員の皆さんが集まる掲示板です。" はいいとして、タイトルの「みんなのひとりゴト」はどうよ?って感じですかねー。 掲示板で "ひとりゴト" って、相当寂しいですがw 今までの実績…

今日の埼玉県南部らへん、夕方から晴れてきたせいもあってか、最高気温を 17 時過ぎに記録していますね。 19 時現在でも 26.1℃あるので、ただ歩いているだけで汗ばんできて、まさに夏の夜という感じです。 嫌いじゃないけど。

Scott Henderson のライブ

ワールドツアーの一環だそうですが、10月に来日するみたいですね。 スコヘンって生で観たことがないし、これは是非参加したいところ。 ちなみにメンバーはベースに Jeff Berlin、ドラムに Dennis Chambers という布陣のようです。 ライブスケジュール 10月08…

セロー250 ETC 車載器の取り付け

6/1 のナップス祭り(id:anomala:20090601#p1)で予約した日になったので、三鷹東八店まで出かけてきました。 受付の時、住所やら名前やらを記入する書類がやたらあるのが、いかにも親方日の丸的ですね。 車載器は一体型の JRM-12 なので普通にハンドルに付…

AYAWAY の会報

メールによれば「7月末に発行予定でおりましたAYAWAY会報2号ですが、8月末に発行を延期することになりました。7月下旬に行われます松浦亜弥ファンクラブイベントの模様を、次号の会報で皆様にお伝えしたいと思っております。そのため発行を一か月遅らせ…

午前中は曇りがちだったけど徐々に青空が広がってきて、気温も上昇中ですねー。 さいたま市の予想最高気温は 32℃らしい。 暑い一日になりそうです。

モーニング娘。「しょうがない 夢追い人」発売記念イベント 横浜BLITZ(2009.6.20 13:30)

この週末は関西方面でなっちコンが開催されますが、ウチは自重して近場で開催されるこちらのイベント(1回目のみ)へ参加です。 すでに愛知でのイベントが終了しているので内容は判明しているけど、そもそも CD イベント自体に過大な期待はしていないので問…

今日は MR.BIG のライブを観に横浜アリーナへお出かけですが、日産スタジアムで横浜マリノス vs 浦和レッズの試合があるんですね。 新横浜駅界隈、試合終了後の人混みと被りそうな予感。 − 家を出るときは青空が広がりそうな勢いだったのに、横浜に来てみた…

新生タンポポ&プッチモニ

新生ミニモニ。に続いて、タンポポとプッチモニですか。 なんつうか、お正月に "革命元年!" とかブチ揚げておいて、後ろ向きもいいところなのが笑えます。 が、思考停止だ手抜きだなんだと言われかねないのに、あえて既存のユニット名を使う真意はなんでし…

中澤裕子さん お誕生日

本日36歳の誕生日を迎えられたそうで、とりあえずオメ! 見た目の若さに Dazed And Confused で普段ことさら歳を意識する場面はないけど、冷静にカテゴライズするなら正真正銘のおば(ry しかし、もう36歳かあ… まあ、応援している方も言わずもがなって感じで…

中澤裕子 Birthday Live 2009 0619-13149 Zepp Tokyo(2009.6.19 19:00)

たまたま江東区で仕事をしていて予想外に早く解放されたので、ガンダムでも見に行くべかーとゆりかもめに乗ってお台場へ GO! で、フジテレビ社屋とか眺めつつ歩いていたら急にこのライブのことを思い出したと。 無事当日券もゲットできたし、なんだかワクワ…

金曜日の終電(超満員)に久々に乗りましたが、休日とは全然違う濃い空気は、Zepp のショボい椅子に3時間半も座っていた身にはキツかったです。 乗る前にユンケル飲んでおけばよかった、みたいな。 大昔、連日終電みたいな生活をしていた頃はそんなに気にな…

OLYMPUS E-P1 レンズロードマップ

レンズ交換式カメラということでレンズのラインアップが気になるわけですが、来春に小型超広角ズームと小型高倍率ズームを予定しているようですね。 スタイル的には単焦点レンズが似合いそうなんだけど、オリンパスってズームレンズが好きというか、単焦点レ…

フィルムスキャン

お掃除をしていたら10年以上前に撮ったポジフィルムが発掘されたので、どれどれとスキャンしてみました。 フィルムスキャナなんて気の利いたものはないので、エプソンの複合機(PMA-870)で。 さすがに複合機のオマケ機能なだけはあって色々と不満はあります…

東京アメッシュを見ても何もないし道路も乾いているので傘を持たずに外に出てみたら、まばらな霧雨状態とか。 傘がいるかなーと思いつつも面倒なのでそのままお出かけしましが、道路が濡れないくらいなので傘もいらないですね。 こういうのは何雨っていうん…

なちまり

なっちと矢口が仕事で一緒になったそうですが、ブログに掲載されている写真が気になりますね。 ヘッドフォンをしているし、後ろに写っているマイクがサスペンションマウントだし、矢口はポップガードを持っているし、何かのレコーディングじゃないのかな? …