2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

保田圭・矢口真里 Special Live at STB139 〜12年目に突入です!〜(2009.5.31 20:30)

本日は不安定な天気の中、こちらの現場へお出かけでございます。 いい加減マンネリ気味かなーとも思えるコンビではありますが、やすす作詞・矢口作曲という注目の楽曲が披露されるということで、ちょっと期待しちゃいますね。 しかし、毎週末のように雨が降…

Desperado

言わずと知れた Eagles の名曲ですが、平井堅がカバーしてるんですね。 で、この曲のカバーと言えば、荻野目洋子バージョンを思い出します。 フジテレビの「WOOD」という、15年くらい前にやっていたアンプラグドライブ番組で OA されていたやつを。 佐山雅弘…

IO-DATA NP-BBRL

PC

I-O DATA 高速・多機能・高セキュリティルーター NP-BBRL出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2006/02/28メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (17件) を見るIO-DATA の低価格有線ルータです。 今まで LINKSYS…

デビュー10周年イベント

青封筒ネタですが、ディファ有明で娘。4期メンバー(石川梨華・吉澤ひとみ・辻希美)デビュー10周年のイベントをやるみたいですね。 ちょっと観てみたい気はするものの、開催日が 10/10 ということで、あやや秋コン札幌公演と重なっていてスルー決定です。 …

トランセンドのSDHC

こないだあきばおーで買ってきたトランセンドの SDHC(8GB、CLASS6)が、去年買った同社の同じスペックの製品より読込み速度が若干遅いような気がしたので、ベンチマークを取ってみました。 写真右の、ロゴ周辺が赤いラベルの方が新しい製品です。 で、Cryst…

CD 購入者=ファンクラブ会員?

ハロプロのファンクラブサイトに "モーニング娘。39thシングルオリコンチャート1位記念☆メンバーサプライズお祝い企画" と題した動画がアップされているというので観てみました。 なかなか微笑ましい内容でいいんだけど、会員限定コンテンツなところが惜しい…

一昨日あたりからずーっと四国沖にいる低気圧の影響なのか、鬱陶しい天気が続きますねー。 気温が平年より低いのでまだマシとはいえ、そろそろお日様が恋しくなってきました。 週間天気予報では週明けから回復の見込みのようだけど、こればっかりは当日にな…

ゴールドウイン コンパクトシューズカバー GSM18801

ブーツカバーを買おうとネットでいろいろと調べてみた結果、要はどれでもいいとう結論に。 丁度ライコランドの割引ハガキがあったので、埼玉店に行って店頭にあった製品の中からこれを選択してみました。 おやぢなら、やっぱゴールドウインでしょう。 本当は…

Shawn Lane plays Trademark

YouTube で Shawn 関連の動画をいろいろと観てたら、Eric Johnson の「Trademark」を演奏しているオーディエンスショットとおぼしき映像がありました。 Eric と Shawn は友人だったそうですが、オリジナルをほぼなぞるようなプレイにリスペクトぶりが窺える…

新生ミニモニ。

寺田のおっさん何にピコーンときたのか知らないけど、ミニモニ。ってw と、一瞬思ったものの、多少のことでは現在の状況が悪い方へ転がるとも思えないし、これくらいハチャメチャなノリの方が外野としても楽しめるかもしれません。 まずは、福田花音ちゃんが…

Berryz工房ファンの集いで握手会中止

真野ちゃんは OK なのにベリはダメなのかよーという声がありそうですが、開催地に大阪が含まれているからなのかな? 大阪会場だけ握手なしというわけにもいかないだろうし。 大阪・東京での開催予定が延期になったハロプロ☆ミーティングと似たような流れです…

保田・矢口ライブのバンド

土曜日に大阪で開催されたカジュアルディナーショーのバンドは、岩崎肇さんバンマスの 3 ピース(key、g、per)だった模様。 最近は STB139 がセットになる事もあってか、カジュアルディナーショーでもドラムとベースを入れた 4 ピースというパターンが多か…

The Doobie Brothers / The Derek Trucks Band

ウドーさんからメールが。 これはどういう組み合わせなんだろ? ちょっと観てみたい気はするものの、チケット代はお安くないですね。 陽気な天気に誘われチャリンコぶっ飛ばして行きたいところですが。 9/25(金) 東京国際フォーラム 9/26(土) 東京国際フ…

Improvision / Alex Machacek

Improvisionアーティスト: Alex Machacek出版社/メーカー: Abstract Logix発売日: 2007/09/18メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る来月の UKZ と Trio でのライブも楽しみな、Alex Machacek 名義の最新アルバムです。 Terry Bozzio …

アルコール消毒係

etc

一昨日、近所の某PCショップへ買い物に行ったら、入口のところにアルコール系薬液のボトルが置いてあって、まずは手を消毒してから入店してくださいね〜という流れになっていました。 まあ、新型インフルエンザ関連のニュースでなにかと騒々しいだけに、一般…

Two Doors / Michael Shrieve

Two Doorsアーティスト: Michael Shrieve出版社/メーカー: Times Square Records発売日: 2006/01/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る1枚のアルバムですが、1曲目〜8曲目が「Deep Umbra」というタイトルで Shawn Lane(g…

お買い物に出かけようとしたら、南の方がなにやら怪しい雲行き… 念のために傘を持っていったのは大正解でした。 いわゆる "大気の状態が不安定" ってやつ? 帰ってきてから東京アメッシュを見たら、夕立は埼玉県南部のごく一部だけのようですね(19時現在)。

ヤマハがサービスキャンペーン

ヤマハが燃料ポンプ関係のサービスキャンペーン*1を実施するというので、どれどれと見てみるとセロー250もリストにありますね。 対象となる車体番号は DG17J-000013〜DG17J-001870(平成19年12月5日〜平成20年12月5日)らしいので、ウチはセーフかな。 ヤマ…

OLYMPUS E-620 にマグニファイヤーアイカップ

E-620 の光学ファインダーは E-520 より多少マシとはいえ、ショボいことに変わりはないのでマグニファイヤーアイカップを装着することにしました。 オリンパス純正の ME-1 は E-620 に対応していないので代替品を検索すると、Panasonic DMC-L10 のオプション…

新型インフルエンザでカジュアルディナーショーが内容変更

明日大阪のフラミンゴ・ジ・アルーシャで開催される保田・矢口の CDS、新型インフルエンザの影響で、2ショット(3ショット)ポラ&握手という CDS ならではの特典が無くなるようですね。 以下、ファンクラブサイトより引用。 さて、既に報道されております通…

OLYMPUS E-620 購入

予想より早く値段が落ち着いてきた(下がってきた)ので、勢いでポチっとな。 オリンパスユーザーの頭の中はもうじき発表のマイクロフォーサーズ機で一杯なこの時期、あえて E-620 です。 個人的に、この形がけっこう好きというのもあるけど、買い替えの直接…

娘。CD発売イベント

今日は当落発表の日。 お昼休憩中にメールが来なかったので、やっぱり落選だったかーと思っていたら、15時過ぎにメールが! 横浜BLITZの1回目に申し込んでたんだけど、2枚で当選させてくれてありがとうとゆいたいです。 そいや「リゾナント ブルー」の時も2…

はてなが重い

etc

最近、昔で言うテレホタイムあたりの時間帯から、はてなの各サービスがえらい重いですね。 ダイアリーの編集画面を開くのに何秒かかってるんだよーと突っ込みたくなる毎日です。 ユーザーが増えたのか、回線を含めたシステムがプアなのか、原因は中の人じゃ…

保田圭作曲・矢口真里作詞

5月31日に STB139 で開催されるスペシャルライブで、矢口作詞、やすす作曲の新曲を披露♪だそうで、こりゃ楽しみだわ。 ワタシは FC 先行で無駄に良番をゲットしているけど、ぶっちゃけチケット売れていません。 多少なりとも興味のある人はお出かけしてみて…

真夏日

etc

今日は全国的に気温が高く、埼玉県も真夏日のところばかりでしたねー。 埼玉の雄、熊谷さんは 33.3℃ を記録したようです。 今年最高を記録する地点も多かったけれど、さいたま市は 30.8℃ と、今月10日の数字(31.1℃)には届かなかった模様。 個人的に暑いの…

Fender Eric Johnson Stratocaster

Fender の EJ モデル、いつのまにかモデルチェンジしていたのですね。 画像ではわかりにくいですが、ネックバインディングが施されていて Jaguar みたい。 前モデルは、見た目は普通のヴィンテージスタイルだし、特に EJ さんのファンじゃなくてもそそるもの…

2年半ぶりのオリコン1位

しょうがない 夢追い人アーティスト: モーニング娘。,つんく,平田祥一郎,田中直出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2009/05/13メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (106件) を見るモーニング娘。の新曲「しょうがない 夢追い人」が、2年半ぶりにオ…

新型インフルエンザで公演延期

5月23日に大阪の御堂会館、24日に品川ステラボールで開催予定だった「ハロプロ☆ミーティング」が、折りからのインフルエンザ騒動の影響で延期になるそうですね。 大阪はともかく東京のイベントも中止というのは思い切った措置だなーとは思うものの、セットみ…

梅雨?

etc

今日の埼玉県南部らへん、どんよりとした空模様に加えて午前中からずーっと 20℃ くらいの気温をキープしつつ、湿度がかなり高めで、体感的には梅雨みたいな感じですね。 南寄りの強風が吹いているものの、ねっとりとした空気を吹き飛ばすほどではないかも。 …

ガーディアンズ4のPV

Dohhh UP! に「おまかせ♪ガーディアン」の PV がアップされてたというので観てみましたが… なんじゃこりゃ。 作り手の熱意が微塵も感じられないところが悲しいです。 予算の無さはヒシヒシと感じられますがw メンバーの可愛さが唯一の救いといっても過言では…