2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク

etc

世の中不景気で、隙あらば休みにしてしまえ!と考える会社が多いのか、仕事がらみでお付き合いのあるところも、9連休だったり12連休だったり。 ならば仕事にならんという理由で、ワタシも連休にしちゃおうかなーと考えるのは自然な流れです。 で、事前に前振…

OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

そろそろムシ達も活動し始める時季なので、なにはともあれマクロレンズをゲットせねば!ということで、これを買ってみました。 純正のラインアップには 50mm F2.0 という評判のいい竹レンズがありますが、等倍・軽い・安いに惹かれて梅レンズに決定です。 さ…

新FCの会員カード

面倒なのでカテゴリーはこれで。 4/27 発送とアナウンスされていた会員証等がメール便で届きました。 珍しくちゃんと仕事をしているなという印象ですw Hello! Project の会員証は期限も入った1年限りのものでしたが、M-line club と AYAWAY の会員証は、青黄…

歌謡チャリティーコンサート(2009.4.28 OA)

とりあえず娘。のところだけ見てみましたが、けっこう酷かったような… 娘。達のパフォーマンスじゃなくて、楽曲のアレンジが。 番組の主旨に沿った選曲の結果が「LOVEマシーン」なんでしょうけど、なんでもかんでもオーケストラアレンジにすればいいってもん…

モーニング娘。 コンサートツアー2009春 〜プラチナ9DISCO〜 ベイシア文化ホール(2009.4.26 15:30/19:00)

春ツアーの会場で(というかハロプロが使う会場で)家から一番近い大宮ソニックシティでの公演を軽くスルーして、わざわざ前橋市までお出かけでございます。 ネーミングライツでいつの間にか群馬県民会館改めベイシア文化ホールという名称になっていますが、…

FC先行当落

現在は Hello! Project メンバーではありませんが(ry あややマニアックライブは無事当選! つうことは、日程が被るなっちの札幌公演は泣く泣くスルーということに… 今回のアコなちツアーは先々行で押さえていて全公演そこそこの席のはずなので、行けないとな…

Stormy Saturday

etc

せっかくバイクで関東近辺のフィールドへ出かけるかなーと企んでいたのに、明日は荒れ模様の天気みたいですねえ。 強風と高波及び大雨に関する気象情報なんてのが発表されるくらいなので、それなりの荒天になりそうです。 うーん、残念だなあ… 気象庁 http:/…

松浦亜弥 マニアックライブで歌って欲しい曲のアンケート

現在は Hello! Project メンバーではありませんが面倒なのでw 何気なくあややのファンクラブサイト AYAWAY を見ていたら、"松浦亜弥FCイベント『マニアックライブvol.2』楽曲アンケート募集中!" という告知が。 このイベントは旧ファンクラブ会員が対象だっ…

草なぎ剛くん逮捕

etc

これはビックリ。 ニュースによれば、赤坂の公園で深夜全裸になって騒いでいたのだとか。 普通の人なら、たとえ願望があったとしても行為に及ばないだろうし、公然わいせつ容疑ということでお縄はしょうがないとして、ぶっ飛んだ行動に及ぶに至った背景を考…

フォトテクニック デジタル No.16

フォトテクニックデジタル 2009年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 玄光社発売日: 2009/04/20メディア: 雑誌 クリック: 45回この商品を含むブログ (16件) を見る美しすぎるさゆの表紙が眩しい最新号がアマゾンからキター。 もちろん、表紙だけではなくグラビ…

娘。春ツアーのタイトルロゴというかマーク

グッズ等に使われている地球を模したミラーボールと数字の "9" でデザインされたマーク、どこかで見たような感じだなーと思っていましたが、これなんか近いですね。 B's Recorder GOLD9 のデスクトップアイコンにも使われている、CD-R と "9" でデザインされ…

本日のさいたま市の最高気温は、24.2℃ と5月下旬並な上に昨日より 6℃ も高いので、数字以上に暑く感じられました。 バイクで走ると気持ちいい〜♪ んだけど、惜しむらくはタダの平日なところですねえ。 なんか勿体ない感じ。

しょうがない 夢追い人

娘。さんの新曲、ドアップに PV が上がったので取りあえず見てみましたが… メロディとか、詞とか、アレンジのディテールとか、PV の映像について感想を述べる以前に、またまたマイナー調で似たような路線なところに萎えますね。 ここ2年で多少なりとも明るめ…

Hello! Project 2009 Winter 決定!ハロ☆プロ アワード '09 〜エルダークラブ卒業記念スペシャル〜

決定!ハロ☆プロ アワード’09 ~エルダークラブ卒業記念スペシャル~ Hello! Project 2009 Winter [DVD]アーティスト: Hello!Project出版社/メーカー: hachama発売日: 2009/04/15メディア: DVD購入: 11人 クリック: 84回この商品を含むブログ (51件) を見る今年…

モーニング娘。 コンサートツアー2009春 〜プラチナ9DISCO〜 山梨県立県民文化ホール(2009.4.12 15:30/19:00)

長野公演の翌日に開催されたこちらのコンサートについて簡単に。 先週はとてもよいお天気で行楽日和にもほどがあったわけですが、高速道路の交通量はいつもどおりな感じでしたね。 さすがに帰りの中央道は渋滞していたけど、まあ、いつもどおりでしょう。 10…

今年に入って初めての現場がない週末かな? うーん、我ながら出かけすぎな気がしますね… ハロプロ界隈(旧含む)は名古屋、東京、仙台と相変わらず精力的に活動中だけど、たまにはまたーりとした週末も悪くはないかも。

Deep Purple / Yngwie Malmsteen at 国際フォーラム(2009.4.15 19:00)

本日はこちらのライブを観に有楽町までお出かけでございます。 ここ数週ほどさゆさゆな週末だったので、なかなか新鮮かもw ところで、事前の情報では Yngwie と Deep Purple の共演もあるような話だったのに、実際には Yngwie が前座っぽい扱いの二部構成な…

Power Tabs Network が復活

イギリスのMPA(音楽出版協会)と揉めたりして閉鎖されていた Power Tabs Network のサイト、復活の目途がついたようですねー。 現時点ではパブリックドメインな楽曲のみがダウンロード可能ですが、"Public downloads will be re-enabled at the beginning o…

FILCO Majestouch FKB108M/JB その6

PC

先月の「G」キーに続き、「C」キーでも押したのに入力されないケースがちらほら発生するようになりました。 「C」って Windows のメジャーなショートカットのひとつ、コピー(Ctrl+C)で使いまくりなので、入力されていなかった時のストレスは「G」の時とは…

モーニング娘。 コンサートツアー2009春 〜プラチナ9DISCO〜 ホクト文化ホール(2009.4.11 15:30/19:00)

娘。の春ツアー観覧は先週の小倉公演で一旦終了〜の予定だったのに、ヲタもだちのお誘いにホイホイ乗ってしまういつものパターンw 我ながらご苦労なこったとは思いますが、絶好の行楽日和に信州方面は悪くないですからねー。 そろそろ来月発売の新曲初披露!…

ロマンティック 浮かれモード

ドアップにハロコン横浜アリーナ公演初日の同曲の映像とミキティのコメントがアップされていますが、さすがに初日なだけはあってイントロでの歓声がすごいですねー。 パフォーマンスそのものは昔とそんなに変わらない印象かな。 歌い終わった後の、しょうが…

パナレーサー デュアルヘッド・デジタルゲージ

タイヤの空気圧調整に欠かせないエアゲージ、うちは何も考えずに自動車用品店でよく見かけるタイプを使っていました。 こういうやつ。 バイクの場合はリアスプロケットやブレーキディスクがジャマになるので、口金が回転する製品を選んだけど、なにせ押しつ…

モーニング娘。 コンサートツアー2009春 〜プラチナ9DISCO〜 九州厚生年金会館(2009.4.5 15:30/19:00)

昨日はなっちが出演する「三文オペラ」の初日でしたが、なぜか小倉にいたというw なっちヲタ失格だけど、まだ始まったばかりで観る機会は多々あるし、元々あの手の興行にはあまり食指が動かないというのもあって、れいなれいなです。 ま、前日山口県にいた、…

行きは新幹線+クルマだったけど、帰りはスターアライアンスカラーな 777 でズバッと。 今日は羽田に着陸する時滑走路が変更になったとかで、お台場上空をグルッと回って 16L に着陸。 あまりに飛行機には乗らないので 16L へ降りる機会はなかなかないですが…

Char meets ??? 〜TALKING GUITARS〜 の再放送スケジュール

フジテレビNEXT で OA されている(いた?)、Char がホストを務めるギター好きにはたまらない音楽バラエティ番組ですが、今までに OA された全 21 話を来週から一挙再放送するようです。 過去の再放送スケジュールになかなか載らなかった Richie Kotzen が…

モーニング娘。 コンサートツアー2009春 〜プラチナ9DISCO〜 周南市文化会館(2009.4.4 15:30/19:00)

本日は雨の中、こちらの現場へお出かけでございます(家を出た時は晴れてたけど)。 と、まるで娘。ヲタのような行動が目立つ今日この頃ですが、娘。ヲタというよりは旅行ヲタかな? なにせ、この後に首都圏で開催される娘。コンは全部スルーの予定だし。 今…

真野恵里菜ちゃんの新曲

爽やか脱力系? 楽曲そのものはともかく、間奏前の歌メロが気になりますねー。 聴いた瞬間、Camel の名曲「Lady Fantasy」での、Andrew Latimer のギターソロを思い出しました。 中盤あたりに登場する印象的なキメフレーズを。 それにしても、真野ちゃんの歌…

モーニング娘。 コンサートツアー2009春 〜プラチナ9DISCO〜 福井フェニックスプラザ(2009.3.29 15:30/19:00)

前日のびわ湖ホール公演に続いての凱旋公演でございます。 写真右(下)は、亀ちゃんがアンコール MC でヲタどもにぶつからないように注意しろと言っていた福井鉄道の770形路面電車です。 写真を撮るにもなかなか来なくて、諦めようかと思ったころに会場前へ…

ガエルネ タフギア

日々履きつづけていた百式のブーツ、元々踝まわりのホールドがイマイチなのが気になっていたのと、タンの部分がほつれてきたので、定番のこちらに買い替えてみました。 ラグソールとフラットソールの2タイプありますが、購入したのはラグソールの方です。 ネ…

青封筒

ウチにもキター。 FC 分割前の、誰でも申し込める最後の先行募集なんだけど、これが困るなあ… 松浦亜弥 マニアックライブ Vol.2 7月18日(土) 御堂会館 7月25日(土) 横浜BLITZ 前回が素晴らしい内容だったので開催自体は嬉しいものの、7月18日って。 この…