2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパ軒

福井に来たのならここは外せない、ということでヨーロッパ軒へ。 当然、春江分店ですw 今回はクルマでしたが、北陸本線の春江駅から徒歩でも無理のないロケーションですね。 お昼前に現着だったけど、すでにヲタだらけでした。 ワタシは写真左(上)のカツ丼…

安倍なつみ 4/3よりレギュラーラジオスタート!

InterFM の「FIVE STARS」担当が終了とのことで残念に思っていたら、間髪入れずに新番組がスタートですか。 ビックリ! どんな内容になるのか不明ながら、期待して待っていたいと思います。 あと「FIVE STARS」の後任が誰になるのかも注目ですね。 公式 http…

Logicool MX 620 Cordless Laser Mouse

PC

LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス ワンタッチ検索ボタン搭載 MX-620出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2007/06/22メディア: Personal Computers購入: 5人 クリック: 84回この商品を含むブログ (52件) を見る一昨年の2月に購入した同社 MX 400(id:anomal…

今日から高速料金が1000円なので東名高速を西へ

景気浮揚対策になるのかどうかは知らないけど、本日より休日の高速料金値下げがスタートです。 元々関西北陸方面に出かける予定だったので、これからヲタもだちとドライブなわけですが、どれくらい渋滞するかがキモですね。 年末年始の帰省ラッシュ並とかい…

モーニング娘。 コンサートツアー2009春 〜プラチナ9DISCO〜 松戸森のホール21(2009.3.20 15:00/18:30) その2

こちら(id:anomala:20090321#p1)の続きです。 □セットリスト(後半) 引き続きネタバレ全開!っと。

藤本美貴さんが婚約

ハロプロメンバーにも既婚者はいるけど、結果報告じゃなくて "婚約" の報告というケースは初めてですね。 ちゃんと手順を踏んでいるという一点だけでも、素直に祝福できる気がします。 娘。在籍時は、メンバーの中で一番好きな歌声の持ち主だったし、脱退後…

平日は年度末らしさ全開の無茶なスケジュール、休日は現場三昧+ヲタ飲み会で終電という日々で、更新しているヒマがねええええ。 放置ぎみのエントリーが続いていますが、そのうち更新する予定…なんだけど、いつになることやら。

モーニング娘。 コンサートツアー2009春 〜プラチナ9DISCO〜 松戸森のホール21(2009.3.20 15:00/18:30)

いよいよ娘。春ツアーが始まりましたねー。 とりあえず初回だけの予定だったけど、例によってヲタもだちに誘われて夜公演も観てきたりして。 雨も昼前にはあがって、とても気持ちの良いお天気でした。 写真は昼公演終了後にホール隣の芝生に寝転がりつつケー…

春が来た!

etc

昨日から空気が明らかに春ですねえ。 年度末ということもあって何かとバタバタして時間に追われていますが、うららな空気に釣られて、仕事帰りにりんかい線の東雲駅から有楽町線の新富町駅まで散歩してみたりして。 んな事やってるから、ますますバタバタに…

石川梨華 カジュアルディナーショー フラミンゴ・ジ・アルーシャ(2009.3.15 13:00)

本日は梨華ちゃんのカジュアルディナーショー(以降、CDS と表記)を観に、大阪までお出かけでございます。 梨華ちゃんが出演する CDS は全部(というほどやってないか)申し込んでいたけど、これが初めて当選です。 すげー楽しみだわ〜♪ 写真は走行中の新幹…

HELLO!10TH 〜ハロテン〜PARTY2〜ハロプロ感謝祭〜 Zepp Tokyo(2009.3.14 12:35)

本日は荒れ模様な天気の中、こちらの現場へお出かけです。 元々行く予定ではなかったのに、ヲタもだちから呼び出しを食らいまして… まあ、参加すればそれなりに楽しめそうですけど。 1月の Primal Scream 以来の Zepp Tokyo ですねー。 ブレまくりの写真は、…

FILCO Majestouch FKB108M/JB その5

PC

なんと、チャタリングに加えて押しても入力されない時があるという致命的な故障がああああ。 チャタリングはソフトで対応できても、入力されないのはお手上げですねーw 3度目となるサポート送りかと鬱になりましが、どうせ修理に出しても根本的には解決され…

HELLO!10TH 〜ハロテン〜PARTY2〜ハロプロ感謝祭〜 Zepp Osaka(2009.3.8 12:30/18:40)

昨日に引き続き、Zepp Osaka へお出かけ♪ お付き合いとはいえ俺おつ!って感じではありますが、参加すればそれなりに楽しい現場だし、はりきって行きますかー。 写真右(下)は Zepp Osaka からも見える阪神高速の港大橋です。 2回目の公演中、ヒマつぶしに…

ETC 導入の助成制度

実施期間は 2009/03/12(木)〜 2009/03/31(火)、金額は 15,750 円(バイク)とのことですが、高速料金値下げも相まって申込みが殺到しそうです。 うちはほとんど高速を使わないけど、あれば便利なのは確かなので、とりあえず前向きに検討しますか。 こう…

HELLO!10TH 〜ハロテン〜PARTY2〜ハロプロ感謝祭〜 Zepp Osaka(2009.3.7 15:35)

強風の埼玉県南部らへんから、本日はこちらの現場へお出かけでございます。 毎週末、我ながらアホみたいだなーとは思いますがw まあ、今回は半分お付き合いみたいなノリだし、何も考えずに新幹線で GO!だべさ。 □移動中 新幹線は静岡までで、残りの行程は18…

今日 7 時のさいたま市の気温は 8.0℃ ということで、かなり暖かな朝になりましたね。 数字的には 4 月中旬並みかな? 一雨ごとに寒さがゆるむといいますが、まさにそんな感じです。

はてなダイアリーのテンプレート

etc

この日記の現時点でのデザインは「Hatena_simle2」というテンプレートをベースにしていますが、IE で見るとレンダリングが若干おかしいような気がします。 めちゃくちゃおかしいわけではないので放置してるけどw テンプレートの名前どおりにシンプルなデザイ…

OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 II その2

先日の乗り鉄の時にそこそこの枚数撮ってみましたが、狙った位置にピントがきていないカットが 3% くらいありますねえ。 中には派手にピンぼけしたカットもあったけど、傾向としてはやはり前ピンになっているようです。 つうことで、E-520 ごとサービスセン…

ハロコン@横浜アリーナのバックステージ席

公式サイトにお詫びを載せるくらいなので、苦情がたくさん来たんですかねー。 告知時の "バックステージ席はステージ裏側の席となりますので、一部、見えにくい可能性がございます。" という文章、"見えにくい可能性" じゃなくて "見えない" としておけばよ…

春の青春18きっぷシーズン突入!

今日から青春18きっぷが使えるということで、名古屋からの帰りはチンタラと普通列車の旅でございます。 せっかく使えるのに使わないと、なんだか損をしている気分になるのは根っからの貧乏性ゆえでしょうか。 名古屋から埼玉だといくつかのルートがあります…