2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も雨

連日の雨でウンザリですが今日もしつこく雨模様だなあ… そこそこの天気だったらバイクで本田浜松製作所の夏祭りに出演する矢口でも観に行くか〜と思っていたけど、こりゃ止めたほうが無難そう。 家に籠もっているのもアレだし、ミキティのミニライブがあるロ…

Honda夏祭り2008 本田技研工業(株)浜松製作所(2008.8.30 15:30/18:50)

バイクがダメなら電車があるだろっつうことで、とりあえず新幹線で浜松に向かって移動中だったりして。 イベントのオマケとはいえ、矢口ソロで歌がある現場は貴重ですからねえ。 いや〜、必死だなオレw 小田原らへんで既にかなりの大雨だけど、果たして浜松…

おうちのむいむいシリ〜ズ No.7 ゲジ Thereuopoda tuberculata

ムシじゃないけど。 先日、トイレに入ってふと壁に目をやると、体長 20mm くらい(脚を入れるともっとデカイ)のゲジゲジさんが! このところの長雨で活動が活発化したのか、いつもいる場所が浸水して逃げてきたのかは知りませんが、あんまり気色がいい生物…

安倍なつみ写真集「End of Summer(DVD付)」

安倍なつみ写真集『End of Summer』(DVD付)作者: 小塚毅之出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2008/08/26メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 483回この商品を含むブログ (29件) を見る今週発売の、ハワイで撮影されたなっちの最新写真集。 全体的には前…

関東各地で雨が激しく降っているみたいですが、埼玉県南部らへんも凄いです。 丁度帰宅時間に合わせるかのように強くなってくるあたり、何日か前の雷雨と同じでムカツク〜。 昨日の晴れ間はなんだったんだろ?

あややミュージカルのチケット到着

初日分が送られてきましたが、一桁列前半の超端っこの席でした。 なっちの「白蛇伝」や「シンデレラ the ミュージカル」も似たような位置の席で観たことがありますが、この手の興行はステージに近くてかつ端っこというのはよろしくないですからね〜。 何がダ…

Buono! 結成1周年記念FCスペシャルライブ 〜Rock'n Buono!〜 横浜BLITZ(2008.8.22 15:30/19:00) その2

昨日(id:anomala:20080823)の続きです。 写真はグッズのピック(L版生写真付)です。 ハロプロの現場でピックを売っているのは違和感バリバリですねw 本編 三人の衣裳は既出のやつらしいですが、ワタシはベリキューの現場にほとんど行かないのでどの公演で…

シンデレラ the ミュージカル 新宿コマ劇場(2008.8.25 11:00/16:00)

全公演、無事終了! 個人的には「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」のようにハマりはしませんでしたが、それでもおよそ三週間に渡って開催された公演が終わってしまうと、一種独特の寂しさを感じてしまいますね。 週末がメインのコンサートツアーとは違って期…

Buono! 結成1周年記念FCスペシャルライブ 〜Rock'n Buono!〜 横浜BLITZ(2008.8.22 15:30/19:00)

ハロプロで "Rock" と付けば生演奏ということで、途中からとはいえ、ちゃんとしたバンドをバックに熱いステージを繰り広げていましたね〜。 ベリキュー関係の通常規模のライブでバンドを使うのは初めてだと思いますが、元々楽曲がロックなテイストだし、小回…

今日は肌寒いですね〜。 さいたま市の最高気温は 19.8℃(18時現在)ということで、10月下旬並らしい。 在宅なんでまだマシだけれど、雨も降っているし、夏気分で出かけるとロクでもないことになりそう。

シンデレラ the ミュージカル 新宿コマ劇場(2008.8.21 11:00)

やっぱ 11 時開演はどう考えても早すぎるよなあ… なにせ平日の真っ昼間なんで、なんだかやましい事をしているようで気分的にも盛り上がらないしw ま、早いがゆえに他の諸々のスケジュールを上手く調整出来たのもあるので、逆に感謝すべきかな。 オワタ。 ま…

FCが発送代行業者を変更

リンク先によると "セキュリティー強化の為" だそうですが、やっぱ個人情報漏洩がまずかったのかも? チケットの発送方法も変わるようで、ヤマトのセキュリティパッケージから配達記録郵便に戻るみたいですね。 個人的にはヤマトの方は良い点がひとつも無い…

安倍なつみ Birthday Special Concert 中野サンプラザ(2008.8.10 14:00/18:00) その2

今さらながら感満載で当日のレポ(id:anomala:20080810#p1)の続きです。 本編(続き) この公演だけは中野サンプラザということでライブハウス中心で回ったアコなちツアーの中では例外的な扱いとなっていますが、やはり会場の大きさというのはライブの印象…

地元の駅に着いて駅舎から出た瞬間、雷鳴とともにものすごい大雨キターーー! タイミングが良すぎて笑ってしまうくらい。 嫌がらせかw 折りたたみ傘なんかほとんど役に立たないほどの勢いでしたが、ヤケクソで帰宅っと。

なっちソロデビューイベントから5年

正確には昨日ですが、よみうりランドEASTでの「22歳の私」発売記念イベントからもう 5 年も経つんですねえ。 5 年という歳月は、長いような気もするし短いような気もするけど、当日の空気は今でも鮮明に思い出すことができます。 あれから幾つの現場に出かけ…

雨の日曜日

まるで秋雨前線みたいな前線の影響で朝から雨な埼玉県南部らへんですが、気温が低くて過ごしやすいのはいいですね。 ここ数日の雷雨とは違った降り方で、そこはかとなく落ち着けるし、たまにはこんな日もいいかなって感じ。 もっとも、家に籠もっているから…

雷雨

etc

15 時半くらいから埼玉県南部らへん、雷すげえ。 この夏一番の勢いかも? 雨も半端なく降り続いていて、家の前のごく普通の道路にいろいろと漂流物がw 30 秒ほどだけど停電もあったし、テラヤバスだわ。

松山千春の新曲PVに安倍なつみ

こりゃまた意表を突くニュースが。 "8月上旬に北海道・稚内で2日間かけて行った撮影" とあるので、洞爺湖で行われた心拓塾のイベント(8/1〜3)に出席した後、撮影したんでしょうね。 記事によれば松山千春さん直々のご指名だそうで。 あややのミュージカ…

暑い! さいたま市は 14 時の気温が 35.2℃ と、なかなかの数字を出していますね〜。 県内でも寄居とか今年最高の暑さのようだし、お出かけの際には熱中症対策を忘れずにって感じ。 - そんなクソ暑さにめげずに夕方から秋葉原で飲んでいましたが、今日から夏…

第7回 坂崎さん/ともえちゃん フォークジャンボリー2008 フジテレビお台場冒険王会場(2008.8.8) その2

当日のレポ(id:anomala:20080808#p2)の続きです。 あややは加藤綾子アナウンサーが歌う M21「Yeah! めっちゃホリディ」の途中から乱入。 加藤アナが歌っている時にも律儀にコールを入れるヲタ多数で、ここらへんのノリはいかにもハロヲタという感じですね…

セロー250 ハンドルブレースバーを付けてみた その2

付けたのは 4 月ですが(id:anomala:20080407#p1)、ハンドルをクランプしている部分から錆がああああ。 錆の様子からわかるように、原因はハンドルブレースバーのクランプパーツですね。 下の写真は、クランプパーツの内側(ハンドルに接触する側)を実体顕…

ペルセウス座流星群

夏の定番ですが極大は今日らしいですね。 どこか暗い場所へでも出かけてみるか〜と思ったものの、雲が多すぎる埼玉県南部らへん。 毎年似たような事を書いている気がします… □追記 晩飯がてらにまわりが暗い田んぼ地帯へ出かけてみましたが、薄曇りで月と木…

安倍なつみ Birthday Special Concert 中野サンプラザ(2008.8.10 14:00/18:00)

なっち、おめ! なっち 27 歳の誕生日である本日はこちらの現場へお出かけです。 なんかここ数日現場続きのような気がしないでもないけど気にしないっとw この公演、アコなちでパーカッション&バックコーラスを務めていた Asami ちゃんが参加するということ…

藤本美貴 アコースティックライブ2008 〜夢で逢えたら〜 西川口 LIVE HOUSE Hearts(2008.8.9 15:30/18:30)

本日はこちらの現場へお出かけです。 ミキティといえば「置き手紙」のキャンペーンで各地を精力的に回っているので、歌を聴こうと思えばそれなりに機会もありますが、ちゃんとしたライブ形式となるとなかなか無いですからね〜(STB139 は外れたし…)。 小さ…

シンデレラ the ミュージカル 新宿コマ劇場(2008.8.6 17:00) その2

当日のレポ(id:anomala:20080806#p1)の続きです。 まずは最後のカーテンコールについてちょこっと。 この部分、最初の方はともかく後の方は公演毎に違う流れになると思います。 □カーテンコール レビュー部分の終わりで宝塚の若手?メンバーが舞台に残って…

第7回 坂崎さん/ともえちゃん フォークジャンボリー2008 フジテレビお台場冒険王会場(2008.8.8)

本日は策を労するまでもなくお仕事を放り投げて、あややが出演するこちらの現場へ。 あやや出演の前にアイドリング!!! のステージがあるのでそっち方面のヲタも来そうだけど、何時に現着すれば観られるのか、さっぱりわからないですね。 どぴーかんで糞暑そ…

今日の関東地方、全国気温レースで朝から張り切っていますねえ。 9時の時点で大手町が 31.3℃、新木場が 30.2℃とか、もうアホかと。 りんかい線直通電車は激混みな上に冷房全然効いていないし、ろくでもないかも。

シンデレラ the ミュージカル 新宿コマ劇場(2008.8.6 17:00)

宝塚×モーニング娘。ミュージカル第2弾、いよいよ初日を迎えるわけですが、Dohhh UP!にアップされている稽古風景とか見ていても余りピンとこないですね。 もっとも、練習風景の断片を見ただけでピンとくる方がどうかしてると言えなくもないので、まずは本編…

Will Calhoun & Stanley Jordan Blue Note Tokyo(2008.8.6 21:30)

シアターガイドによれば「シンデレラ the ミュージカル」の上演時間は休憩を入れて約3時間15分らしいので、終演後速攻で移動しても BNT の開場時刻(20:45)にはギリギリで間に合わないかも? まあ、今日の 2nd Show、自由席は余裕ありな感じなので、遅く行…

今朝 5 時の予報では降水確率 10% なのに、朝からしっかり雨が降っている埼玉県南部らへん。 さすが熊谷地方気象台クオリティというべきか。 午後の方が降水確率が高いので、たぶんお昼過ぎには晴れるんじゃないかなw