2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

元祖ギター侍

アコなちのキュートなパーカッション奏者 Asami ちゃんのブログに、ミューアさんのサポートで大阪に行くという記述がありますが、このバンドのギターは西山毅さんなんですね。 西山さんといえば、なんつってもギター侍。 フジテレビの深夜帯が充実していた時…

シンデレラ The ミュージカル

来週新宿コマ劇場にて初日を迎える同公演、とりあえずは様子見で行く気ゼロだったのに、成り行きで何故か初日(8/6)に行くハメにw どうせ行くならということで一桁列センターらへんの席をアレしましたが、ここらあたりでようやく定価ですね。 席がどこでも…

北海道のむいむいシリ〜ズ No.1 ジャコウカミキリ Aromia moschata orientalis

先日、札幌へ出かけたおりに、ふと思い立ってこのムシを探しに行ってみました。 河川敷によく生えているヤナギ類につくのでポイントがわかりやすい上に、ヤナギ類の幹を歩いていることが多いので探しやすいという理由からです。 日本では北海道のみに分布す…

とりあえず青春18きっぷの旅+α

夏の18きっぷシーズンということで、仙台からの帰りは普通列車の旅でございます。 が、24日に発生した地震の影響でダイヤが乱れていて、時刻表が役にたたない〜。 とにかく行き当たりばったりで GO! □仙台駅 11:00 えらいノンビリしたスタートですがw 今朝…

安倍なつみ Special Live 2008夏 〜Acoustic なっち〜 Zepp Sendai(2008.7.26)

先日のサッポロファクトリーホール公演のレポを放置しつつ、本日はこちらにお出かけです。 後から追加された 8/10 の中野サンプラザ公演は誕生日スペシャルな内容になりそうだし、とりあえず今回がアコなちツアーの千秋楽公演になるのかな? と思ったけど、…

セロー250 埼玉から北海道までお出かけ Part6

Part5(id:anomala:20080723#p1)の続き、24日走行分です。 □地震 23日は岩手県一関市に宿泊していたわけですが、24日未明に発生した岩手県北部を震源とする地震はけっこう凄かったです。 最初くぐもった雷鳴のような音が聞こえたので雷かなと思っていました…

セロー250 埼玉から北海道までお出かけ Part5

Part4(id:anomala:20080722#p1)の続きです。 今朝は窓を叩く雨音と雷で7時前に目が覚めました。 気象レーダーの画像を見ると函館らへんは真っ赤ですねえw う〜む… さてとフェリーはどの便にすっかな。

セロー250 埼玉から北海道までお出かけ Part4

Part3(id:anomala:20080721#p1)の続きです。 昨日札幌に到着して当初の目的を達成したので、早くも撤収開始w 天気予報どおり朝から雨が降っていますが、出発するしかないな…

セロー250 埼玉から北海道までお出かけ Part3

Part2(id:anomala:20080720#p1)の続きです。 今日は札幌に早めに到着したいので、そこらへんをうろちょろしてお茶を濁したりして。

セロー250 埼玉から北海道までお出かけ Part2

Part1(id:anomala:20080719#p1)の続きです。 2日目は船旅(新日本海フェリー 新潟−小樽便)でスタート!

セロー250 埼玉から北海道までお出かけ Part1

とりあえず札幌を目指してセローでお出かけなわけですが。 新日本海フェリーの新潟出航時刻は 20 日の 10:30 なので、可能な限り高速を避けつつ埼玉らへんから向かうと、どうしても今夜中に出発するスケジュールになってしまいます。 出来るならば夜は走り…

そうだ!北海道へ行こう

JR東海のキャッチコピー風に書けば「そうだ 北海道、行こう」かな。 予定があらかじめ入っているので、思いつきでもなんでもないけどw 7/21 はサッポロファクトリーホールで Acoustic なっちの札幌公演が開催されるわけですが、札幌までの交通手段が悩ましい…

STB139 とフラミンゴ・ジ・アルーシャ

今日から受付開始のやすす&矢口と吉澤さんのライブですが、東京は STB139 でスペシャルライブ、大阪はフラミンゴ・ジ・アルーシャでカジュアルディナーショーという形ですねえ。 もうすぐ開催されるミキティ&ゆきどんも同様だけど。 東京も赤坂シュビアで…

フォークジャンボリーにあやや

8月恒例のお台場で開催されるイベント、今年はあややが出演するようですね。 去年まではフリースペースでしたが、今年は冒険ランド内ということで「お台場冒険王1DAYパスポート(1,500円)」が必要になるみたい。 歌を聴きたい!というマジヲタにとっては、…

pupa

高橋幸宏さんが原田知世さんと「pupa」というバンドを組んで活動するというニュースを読んでいたら "バンド名のピューパとは、高橋の趣味フライフィッシングの用語で「さなぎ」の意味" という記述がありました。 この「pupa」という単語は「さなぎ」を指す一…

松浦亜弥 ファンの集い 横浜BLITZ(2008.07.13 15:00)

場所を横浜BLITZに移して、ファンの集い二日目でございます。 昨日は名古屋泊にしてみたけれど、開演時間を考えると中途半端だったかもしれませんね。 ホテルをチェックアウトしてそのまま新幹線だと早すぎるし、普通列車の旅は飽きてるし、かといってどこか…

松浦亜弥 ファンの集い 御堂会館(2008.07.12 15:00/18:30)

大阪、あまりにもクソ暑いので速攻で入場したけど、ソファーや椅子がやたらあるのでまたーりするのには丁度いいですね。 とりあえず生演奏みたいなので、期待できそうな予感が。 本編 会場の御堂会館、椅子がボロいとか前列は傾斜が足りないとか色々あります…

安倍なつみ Special Live 2008夏 〜Acoustic なっち〜 Shibuya-AX(2008.7.4) その2

当日のレポ(id:anomala:20080704#p1)の続きですが、ライブの内容ではなくて変更点について。 この公演から、名古屋公演までセットリストにあった某曲がカットされたので、そのあたりについて触れています。 当然ながらネタバレ全開です

青春18きっぷのシーズンではないからこそムーンライトながらの旅

大垣行き普通列車時代は何度か乗車したことがありますが、「ムーンライトながら」の愛称が付いてから(1996年3月から)は一度も乗車したことがないので、いい機会だし、この週末大阪へ行くのに利用してみようかなと。 とかく青春18きっぷと一緒に語られがち…

安倍なつみ Special Live 2008夏 〜Acoustic なっち〜 Zepp Nagoya(2008.7.1)まで 後編

前編(id:anomala:20080703#p2)の続きを。 写真はライブには全然関係のない、近鉄12200系特急電車です(伊勢中川駅で撮影)。 なんばHatch の公演を観た翌日、奈良公園で鹿と戯れてから近鉄(大和八木経由)で名古屋まで移動しました。 つうことで、ネタバ…

ミキティ@西川口

西川口の LIVE HOUSE Hearts で 8/9(土)に開催される「藤本美貴 アコースティックライブ2008 〜夢で逢えたら〜」ってやつ、ヲタもだちが根性でチケットを押さえたのでめでたく行けることになりました。 Hearts って行ったことはありませんが、すごく小さい…

姫路駅から普通列車の旅

青春18きっぷシーズンならともかく、普通だったら東京駅まで新幹線で一気に帰るところですが、なんとなく普通列車で移動ですw で、姫路駅といえば、なんつっても "えきそば" ですね〜(写真は昨日撮影したもの)。 駅構内は高架工事中でお店も新しくなってい…

松浦亜弥 コンサートツアー2008春 〜AYA The Witch〜 姫路市文化センター(2008.7.5 15:00/18:30)

ついに 2008 年の春ツアーも千秋楽ですね〜ということで、本日はあやや生誕の地でもある姫路市までお出かけです。 関東南部らへんは朝から梅雨明けを思わせる青空が広がっていますが、気温の方もそれなりに高くなりそう。 根性で出かけるか〜。 □移動中 JR東…

安倍なつみ Special Live 2008夏 〜Acoustic なっち〜 Shibuya-AX(2008.7.4)

え〜、ちょっと前に日替わり曲はダブり無しだと思いますとか書いていますが、なんと(ry ごめんなさいw あと、本ツアーの聴きどころのひとつだった曲がカットされていたのがすごく残念でしたねえ… 公演時間が特に長いという訳でもないし、カットされた理由は…

Buono!コン当落

自枠は見事に?昼夜とも落選という結果になりましたが、ベリキューヲタの知り合いはけっこういるのであっという間に確保できたりするのがありがたや〜。 まだちょっと先ですが、楽しみですね。

2008年上半期の現場

今年も半分終わったということで(はえ〜)、この半年に行った現場についてまとめてみました。 ここ数年の実績からすると、やや少なめといったところでしょうか。 それでも多すぎる気はしますが。 個人的には、娘。コンに 7 公演も出かけたのが珍しいかも。

安倍なつみ Special Live 2008夏 〜Acoustic なっち〜 Zepp Nagoya(2008.7.1)まで 前編

ライブには全然関係ないけど、名古屋駅への帰り道で寄ったチェーンの居酒屋さんに北海道名産メニューみたいなのがあって、その中に室蘭やきとりが。 あまりにもタイムリーだったのでオーダーしてみましたが、お味の方は(ry 写真は Zepp Nagoya のすぐ裏手を…

安倍なつみ Special Live 2008夏 〜Acoustic なっち〜 Zepp Nagoya(2008.7.1)

今日もなっちワールド全開でしたね〜。 胸に染み入る歌声といい、絶妙のグダグダさ加減の MC といい、言うこと無し。 んで、日替わり曲はダブり無しだと思われるのでネタバレしちゃいますけど、本公演は Dreams Come True の「晴れたらいいね」でした。 ちな…

Homecoming / America

Homecomingアーティスト: America出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 1995/05/09メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る1972 年リリースの America の 2nd アルバム。 これぞウエストコーストサウンド!ともいえる、すんごく…