2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SONY ウォークマン NW-E026F

AV

しつこく使っている iriver iFP-799 の 1G というサイズがやや窮屈に感じられてきたので、なんとなく買い換えてみました。 FM チューナー内蔵で手頃なのはないかな〜と探した結果、コレに決定です。 ただの再生機なので内蔵リチウム電池でも問題ないし、フル…

松浦亜弥 コンサートツアー2008春 〜AYA The Witch〜 大阪厚生年金会館(2008.5.31 15:30/19:00)

本日は、あややコン大阪公演ということで大阪までお出かけなわけですが、なんか週末になると雨ばっか降っているような気がするなあ… コンサート自体は屋内なので関係ないとはいえ、ウザイことにはかわ〜り〜なく〜〜♪ □本編雑感 昼公演オワタ。 なんかお客さ…

雨で肌寒いですが…

さいたま市は正午の気温が 13.8℃ と最低気温の平年値よりも低いので、そら寒いわな〜って感じですが、それよりもっと寒いのが今日の予定でしょう。 今日と明日 STB139 で開催される Simon Phillips のライブ、ウチは今日のチケットを押さえていたんですが、…

松浦亜弥 コンサートツアー2008春 〜AYA The Witch〜 ハーモニーホール座間(2008.5.25 14:00/17:30) その2

これ(id:anomala:20080525#p1)の続きです。 二日目からグッズにライブ生写真が追加になっていますが、歌っている時の表情なんかは昔とそんなに変わらないですね。 見ていたら、2004 年春ツアー(私と私とあなた)のリストバンドに付いていた写真を思い出し…

HELLO!10TH PARTY feat. 保田圭&矢口真里 10周年SHOW! Shibuya O-EAST(2008.5.27 19:00)

とりあえず矢口ヲタとしては外せないので渋谷へ GO! 会場の O-EAST、今回はスタンディングではなくパイプ椅子使用の指定席でした。 1 階の座席のレイアウトは縦が 1 - 13 列、横が下手側から 1 - 11 番、12 - 22 番、23 - 33 番の 3 ブロック。 後ろの 2 列…

松浦亜弥 コンサートツアー2008春 〜AYA The Witch〜 ハーモニーホール座間(2008.5.25 14:00/17:30)

座間公演、2 日目〜♪ 早くも昨日とは違う部分がチラホラとありました。 フリ無しだった曲がフリ付きになったりだとか、アンコールの衣裳とか、細かいポイントですが。 あややのパフォーマンス自体は、昨日よりいい感じにこなれていてバッチリですね。 夜公演…

一旦帰宅して別の仕事先にバイクで出かけようとしたら雨が降ってきたあああ。 東京アメッシュを見ると嫌がらせのようにウチの街に"だけ"エコーがかかってるし、なんなんだw

Power Tabs Network が閉鎖

お手軽な TAB 譜の検索サイトとして有名な Power Tabs ですが、いつのまにか閉鎖していたんですね。 著作権がらみでイギリスの MPA(音楽出版協会)から圧力があったようです。 実際、市販のスコア譜からのコピペじゃねえか!みたいな TAB 譜もアップされて…

松浦亜弥 コンサートツアー2008春 〜AYA The Witch〜 ハーモニーホール座間(2008.5.24 14:00/18:00)

本日は、待ちに待ったあやや春ツアーの初日でございます。 今朝の関東地方南部らへんは雲が多めながら青空が広がっていますが、横浜地方気象台 7 時発表の天気予報によれば、昼くらいから雨になるみたいですね。 グッズ購入は先走って現着するヲタもだちに頼…

あやや春コンのグッズ

明日が初日ということでグッズ情報がアップされていますが、ラインアップ自体はいつもどおりな感じです。 そんな中、気になるのが「社長」Tシャツとリストバンド。 例によってあややプロデュースみたいだけど、なかなか良いセンスをしていますねw http://www…

FC先行当落

珍しく申し込んでいた公演(なっち中野昼夜、あややミュージカル2公演、あやや集い大阪横浜)がすべて当選とか。 娘。のシンデレラも観たいところですが、こちらはコマ劇場の会場売りかオク狙いですね。 別に FC 先行でも良かったんですが、単価高いので間違…

クソ暑いな〜と思ったら、埼玉県南部らへんとか真夏日みたいですねえ。 お出かけの日じゃなくて助かったぜ!

きずな / 松浦亜弥

きずなアーティスト: 松浦亜弥,湯川れい子,中野雄太,荒木啓六出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/05/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (55件) を見る昨日発売、あややの新曲です。 タイトルナンバーはすでにラジオ等の音源で耳…

祝祭音楽劇 トゥーランドット 御園座(2008.5.22 13:00)

3/27 に赤坂ACTシアターから始まった公演、ついに千秋楽を迎えますね。 なにかとタイミングが悪くて東京公演を観ることが出来なかったので今日が初観覧ですが、千秋楽だけ観るというのはなんだかな〜という感じではありますw いずれにしろ楽しみ〜♪ □移動中 …

ウィラーエクスプレス 名古屋→新宿の旅

名古屋からの帰りはウィラーの高速ツアーバスにしてみました。 4 列シートですが運賃は 3K と格安です。 車両は写真の DAEWOO 製のやつで、若干ボディ剛性が足りない気がするものの、シートの作りなんかは普通な感じですね。 新宿まで約5時間半、がんばるぞ…

安い USB 接続カードリーダーはロクでもない?

PC

2 月にバッファローコクヨサプライ BSCRSDU2 が壊れた(id:anomala:20080214#p3)というネタを書いていますが、その後新しいやつを二つ購入してどちらもイマイチだったのでネタにしてみましたw □サンワサプライ BSCRSDU2W 変換アダプタ無しで SD(SDHC)と m…

ネバーダル NEVR-DULL

クルマ・バイク向けの金属みがき系用品としてはメジャーな製品のひとつでしょうか。 アメリカからやってきた憎いヤツ。 綿のような繊維にコンパウンドがしみこんでいて、適時ちぎって使うようになっています。 溶剤は灯油のようなニオイ。 一説によるとハー…

アコなち横浜公演の当落

イープラスのシステムを使った関係で FC 先行より早く本日 13 時に当落が判明しましたが、とりあえず当選でホッ。 いきなり大阪公演の前に割り込んできて初日になった公演なので、初日厨としては外せません。 続く大阪・名古屋公演はチケットを押さえている…

松浦亜弥ファンの集いで歌って欲しい曲募集中

ほほ〜。 ヲタしか来ないから、ここぞとばかりにレアな曲ばっかリクエストするんだろな〜と事情を知らない人なら思うかもしれませんが、なにせこの手のイベントは DD がすごく多いし、過去の実績からして平凡なラインアップになるはず。 あややヲタ仲間を集…

あやや大阪公演のチケット

この土日に届いているようですが、昼はともかく夜はロクでもない席でしたね〜。 どうやら、エグゼ(あややではないです)なお友達に頼んだのが敗因かも? なにせ、あややエグゼなヲタもだちなんてウチよりさらに酷い席だもんなあw ま、あややコンだとタイミ…

雨すげー

etc

気象庁の解析雨量・降水短時間予報のページを見ると、お昼前くらいまで降っていそうな感じですねえ。 ま、このページけっこういい加減なので、実際にお昼前になってみないとわかりませんがw それにしても、けっこうな勢いで降っています、埼玉県南部らへんは…

audio-technica ATH-A900 のイヤーパッドを交換してみた

AV

サウンドハウスに発注していた交換用イヤーパッドが届いたので、さっそく交換してみました。 正確な表記は "イヤーパッド" じゃなくて "イヤパッド" のようです(どうでもいっかw)。 さすがに 2 年間使ったパッドと比べると、アタリが固いですね。 要するに…

ミキティ at STB139

7/27 に、六本木の STB139 で "藤本美貴 歌謡曲ナイト2008夏! at STB139 with 前田有紀" と題したショーをやるみたいですね〜。 わざわざ歌謡曲と銘打っているくらいなのでセットリストもそれに準じた内容になりそうですが、CD 発売イベントでは、持ち歌(…

モーニング娘。コンサートツアー2008春 〜シングル大全集!!〜 東京厚生年金会館(2008.5.18 18:00)

本日は娘。春ツアーの最終日でございます(海外公演があるけどツアーの一環ではないし)。 娘。コンの千秋楽公演はアリーナクラスの会場でしか観たことがないので、ちょっと楽しみだったりしますが。 サプライズとしてセットリストに何か追加するのは無理か…

Smallcreep's Day / Mike Rutherford

Smallcreeps Dayアーティスト: Mike Rutherford出版社/メーカー: EMI Europe Generic発売日: 1989/06/05メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るすごい久しぶりにハロプロ以外の CD ネタでもw 今月末に STB139 でライブを開催する Simo…

松浦亜弥「生まれてきたことに、ありがとう」

この毎日JP のインタビュー記事、なかなか良い事を言っているのでチェケラ! 詳細はリンク先で。 で、写真も大量にアップされているんですが、ハロプロのオフィシャル生写真も負けそうなくらい、似たようなアングルのカットが並んでいますねw たくさんアップ…

audio-technica ATH-A900 が壊れた!

AV

2006年6月に購入して、ほぼ毎日酷使していたせいもありますが、右側のイヤーパッドの表皮が破れました。 厳密に言えば故障には違いないけれど、使えなくなったわけではないので "壊れた" という表現は少し大袈裟かなw この機種のイヤーパッドは、スポンジの…

G&L ASAT CLASSIC のネック

以前、同じエントリーで梅雨時にネックが反ると書いていますが、ここ数日の雨で似たような感じになってきました。 気が向いたらすぐ手に取れるようにスタンドに立てかけて放置しているので、モロに室内の雰囲気が影響するとはいえ、ちょっとセンシティブすぎ…

音楽戦士 MUSIC FIGHTER (2008.5.16 OA)

Buono! が出るというので見てみました。 柳原可奈子による紹介は、絵面はともかく、なかなか愛があって悪くはなかったと思います。 絵面はともかく。 三人のパフォーマンスは、ガソリンの値上げが気になるという愛理ちゃんはいつも通りの安定感を発揮してい…

新ユニット High-King のデビュー曲

話題の新ユニット、おっさんがオフィシャルコメントを出してますね。 以下、その一部ですが。 デビュー曲も普段のそれぞれのグループへ提供する曲とは少し違うビートの曲を作曲しました。 三連符が続く一風変わった曲です。 タイトルは「C\C (シンデレラ…