2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春だから青春18きっぷの旅 Part2

今日は常磐線経由で上野を目指します。 今朝の仙台は雪がチラチラと降っていて、マジ寒い! ちなみに9時の気温は 1.7℃ だそうで、そら寒いわなって感じ。 写真は仙台駅4番ホームに停車中の原ノ町行き電車です。 隣のホームには仙台空港行きの電車が発着して…

Steve Lukather 来日公演

えらい先の話ですが、ソロで来日公演をやるらしい。 これは観てみたいかも。 UDO http://udo.jp/artist/SteveLukather/

春だから青春18きっぷの旅 Part1

今日は夕方仙台に必着!な割にはノープランのままホテルをチェックアウトしてきたので、新潟発が10時半くらいというノンビリさ加減でございます。 とりあえず磐越西線で会津若松経由郡山を目指そうかな(とか書いている時点ですでに列車の中ですが)。 上の…

モーニング娘。コンサートツアー2008春 〜シングル大全集!!〜 仙台サンプラザホール 夜公演(2008.3.30 18:30)

1階Cゾーンの後ろから数えた方が早い列のやや上手寄りの席でしたが、なんつうか、ハロプロ系現場のうざいヲタ見本市みたいなエリアで、あんまり楽しくなかったなあ… MC 中にアホみたいな奇声を発するキチ○イやら、ボード持ったまま推しジャンするバカとか。 …

モーニング娘。コンサートツアー2008春 〜シングル大全集!!〜 新潟県民会館(2008.3.29 15:30/19:00)

2005年秋のなっち24カラットツアー千秋楽(2005.11.19)以来の新潟県民会館です。 あの時はのほほんと走っていたら関越道がチェーン規制であぜんとしましたが、今日はどうなんだろな〜w ライブカメラを見る限りではまだ平気っぽいので、このまま何事もなく通…

リターンライダー

カテゴリ作ってしまおうw 今日は仕事の予定がドタキャンされて時間が出来たので、これ幸いと地元のバイク屋さん巡りをしてきました。 さすがに平日の午後なだけはあって、お店の兄ちゃんも超ヒマそう。 んで、色々と雑談していたんですが、最近はバイク購入…

週末の予定変更

青春18きっぷの旅を満喫しようかと思っていたところ、急遽ヲタもだちも参加ということで新潟まではクルマでお出かけになりました。 それはいいんだけど、天気予報では今夜から明日にかけて雪だるま印とかw 現在(23時半)の状況をライブカメラで見ると、関越…

あややの新曲を聴いてみた

あややのラジオ "FIVE STARS" で5月21日発売(ずいぶん先だw)の新曲「きずな」が OA されたというのでさっそく(ry こういうスケールのでかい世界観の楽曲は個人的にピンとこないのであまり好きではないんですがそれは放置してっと。 一番気になるのは、とこ…

FC先行当落

アコなちは福岡広島をスルーしてあと適当に突っ込んだ結果、SHIBUYA-AX の土曜日が全落とか。 昨年は平日にもかかわらず AX は落選が出ていたくらいなんで、さすがに2枠借りた程度では厳しかった模様。 ま、行く気なら(ry

The Single Factor / Camel

The Single Factorアーティスト: Camel出版社/メーカー: Polygram Int'l発売日: 1998/06/30メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る1982年リリースのスタジオ録音作品。 後に Andrew Latimer が明らかにしたところによると、レコード会…

伝説のロック・全米ベストヒット スペシャルセレクション(2008.3.27 23:00〜)

BS2 でこんなのやってるのね〜。 狼のスレで気がつくのもあれですがw 前後編合わせて約3時間の番組なので、いろいろと楽しめそうなんだけど起きていられるかどうかが問題だ… 結局、最後まで観てしもうた。 番組の性質上広く浅くではありましたが、エバーグリ…

今日はなっちも出演する祝祭音楽劇「トゥーランドット」東京公演の初日ですね〜。 仕事が糞忙しくなってきて行けないのは初日厨として無念ですが、なにせ長丁場だし、そのうち観に行けるでしょう。 とりあえず、参加した人達のレポが楽しみ♪

青春18きっぷの季節

etc

残り3回のきっぷをヲタもだちからアレしたので、どこかへ出かけようと画策中というか、すでに行き先は決まっていたり。 JR 東日本の関東近辺でメジャーな路線はだいたい乗ったことがありますが、唯一乗ったことがないのが常磐線のいわきより先です。 沿線は…

アマゾン(USA)のマーケットプレイス

廃盤や流通の都合で入手難な CD をゲットする方法のひとつにアマゾンのマーケットプレイスというのがありますが、日本のアマゾンは総じてロクでもない値付けで食指が動かないケースが多いですね。 そこで海外のアマゾンですよ、奥さん! アメリカのアマゾン…

ごっちんブログ再開

トップの INFO に "ブログはじめました。" とあるので、再開というよりは仕切り直しで新規スタートなのかな? これからの具体的な活動内容については触れられていませんが、なにはともあれ、復活オメ! GOTO MAKI offcial blog http://blog.gotomaki.net/

モーニング娘。コンサートツアー2008春 〜シングル大全集!!〜 松戸森のホール21 昼公演(2008.3.22 15:30〜) その2

当日のレポ(id:anomala:20080322#p1)の続きです。 写真はホール横にある芝生エリアからのアングルですが、芝生と春の日射しの相性はバツグンですね。 終演後は寒かったですがw シングルを全部歌うと宣言しただけはあって、ほとんどショートサイズだったり…

モーニング娘。コンサートツアー2008春 〜シングル大全集!!〜 松戸森のホール21 昼公演(2008.3.22 15:30〜)

当初まったく行く気は無かったのに、魔が差してチケットをアレしちゃいまいしたw 給料日直後だったのが敗因でしょうか。 ツアータイトルでセットリストのアウトラインがネタバレしていますが、どういう風に料理するのか楽しみですね〜。 メンバーの振り分け…

サクラ開花

今日の関東地方は4月中旬並のお天気だったようですが、東京で平年より6日早くサクラの開花が観測されたとのこと。 他に、名古屋、静岡、熊本でも開花だそうで。 さすがに日が落ちるとまだ肌寒いけれど、いよいよ春本番ですね〜。 気象庁 2008年のさくらの開花…

A Nod And A Wink / Camel

ア・ノッド・アンド・ア・ウインク(紙ジャケット仕様)アーティスト: キャメル出版社/メーカー: WHDエンタテインメント発売日: 2007/12/19メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る2002年リリースの、現時点では最新のアルバムです。 Cam…

2008年5月度カジュアルディナーショー

ハロー!プロジェクト Singin' Night at STB139 という新企画のスタートで、東京でのカジュアルディナーショーが今後どうなるのか気になっていた人も多いかと思いますが、どうやら会場を変更して続行のようですね。 新しい会場は赤坂シュビアのシーブルーで…

石川梨華・アヤカ ハロー!プロジェクト Singin' Night at STB139(2008.3.16 20:30〜)

中澤ねえさんから始まった新企画、(一応の)ラストを飾るのは梨華ちゃんアヤカのコンビですね。 セットリストはもちろんですが、和田春彦さんのブログによれば、バックバンドに徳武弘文さん&六川正彦さんの Dr.K Project コンビを含めたオヤジ4人組が付く…

Roland/EDIROL のポータブルPCMレコーダ新製品

AV

R-09HR という型番で3月28日発売みたいですね。 96kHz/24bit のモード追加や、残留ノイズレベル 10dB 改善といったあたりが売りのようです。 残留ノイズは R-09 の弱点のひとつなので、なかなかよろしいんではないでしょうか。 同じく弱点のひとつ、物理的に…

Simon Philliips JAPAN Tour

ギター Andy Timmons、キーボード Steve Weingart というメンツのようですが、ちと観てみたいかも。 東京会場は、ハロー!プロジェクト Singin' Night でお馴染みの STB139 で、5/30〜31 の二日間。 31日はあやや@大阪厚生年金会館なので、行くとしたら30日…

L/R でカラーが異なるイヤフォン

AV

オーディオテクニカのエントリーモデル ATH-C100M に、左右で筐体カラーが異なる "クレイジー" というバリエーションがあるみたいですが、写真を見る限りはポップで悪くないですね。 UNITED COLORS OF BENETON って感じ。 "クレイジー" と命名するからには、…

あやや新曲

スペシャルオリンピックの応援歌ということで聴く前からだいたいの雰囲気は想像できましたが、カバーだったとは。 で、オリジナルバージョンの方を試聴してみましたが、ほぼ予想どおりですね〜。 これをどう料理してくるのか楽しみな反面、もうちょっと違う…

ジンギスカン / Berryz工房

ジンギスカンアーティスト: Berryz工房,山本伊織,つんく,Bernd Meinunger,酒井ミキオ,ダンス☆マン出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2008/03/12メディア: CD クリック: 103回この商品を含むブログ (158件) を見る本日発売、Berryz工房のニューシングル…

ラブレター / hal

ラブレターアーティスト: hal,大橋伸行,渡辺慎,木戸功,丸木戸定男,パレード,Two Monks,高野勲出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1998/03/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (18件) を見る連動企画? 1996年〜19…

週末の現場

矢口やすす@STB139 が予想以上に良かったので、思わず今週末の梨華ちゃんアヤカの2回目をナニしてしまいましたw まあ、矢口やすすのはちとがんばりすぎたので、今回はまた〜り後方席な感じですが。 いずれにしろ、楽しみだわ♪

保田圭・矢口真里 ハロー!プロジェクト Singin' Night at STB139(2008.3.7 19:30〜) その2

当日のレポ(id:anomala:20080307#p1)の続きです。 セットリストは9曲、時間は約90分でした。 写真は STB139 のテラスから見上げる六本木ヒルズ方面です。 本編 ほぼ定刻にフロアの照明が落ちてライブスタートです。 今回のミュージシャンは宮原恵太(p,vo…

本日は全国的に春の陽気だったようで、埼玉県地方も最高気温が軒並み今年最高の数字(さいたま市で 16.2℃)を記録して暖かかったですね〜。 夕方そこら辺を散歩していて、実感として春が近いなというのを感じられました。 おかげでスギ花粉も飛散しまくりで…