2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おじぎ30度 オン・ステージ シアターアプル(2008.2.26 19:00〜) その2

当日のレポ(id:anomala:20080226#p2)に追記です。 エルダークラブメンバーの一部やBerryz工房、℃-uteは小さめな箱での舞台をやったことがありますが、娘。メンバーでは今回の公演が初めてなので、狭い空間独特の空気を肌で感じるだけの目的で出かけても損…

おじぎ30度 オン・ステージ シアターアプル(2008.2.26 19:00〜)

元々行く予定は無かったけれど、ヲタもだちからお誘いがあったので。 なっちやあややの現場ですら舞台(特にストレートプレイ系)となるとモチベーションが下がるので、今回はまったくの平常心で観劇できると思いますw Dohhh UP! のコンテンツにある同名のド…

暖気の流入が予想した程ではなかったのか、埼玉県南部らへんの最高気温は 9.8℃(さいたま市 17時現在)までしか上がらなかったですね。 東京はほぼ予報どおりの最高気温だったようですが。

美勇伝のラストシングル

モーニング娘。「4th いきまっしょい!」収録の「なんにも言わずにI LOVE YOU」のカバーらしいですね。 毎度のことながら一介の野良ヲタには裏の事情がわからないのでアレですが、投げやりな印象は拭えないかなあ。 メンバーが是非この曲を歌いたいと言った…

風強すぎ

etc

全国的に荒れ模様のようで、関東南部らへんも昨日に続き今日もアホみたく風が強いですね〜。 その影響で、朝から電車もあちこちで運転見合わせしたり遅延したりしているようです。 東京厚生年金会館等にお出かけの際は運行情報にも注意しましょう。 JR東日本…

春一番!

etc

今日の東京の最高気温は13時過ぎに 17.0℃ を記録、南寄りの強風で春一番となったようですね。 が、寒冷前線の通過で気温は急降下、15時には 6.8℃ とか。 オマケに北西の強風が春一番以上に凄くなってきて、ちょっとした台風並ですね〜。 春先の強風というと…

久しぶりにこんなモノを買ってしまった

ここに越してくる時にクルマを廃車にして以来、自家用の乗り物はママチャリだけという生活で時には不便を感じるシーンはあったけれども、それなりに過ごしてきました。 が、やっぱりママチャリだと限界があるし、クルマは使用頻度が低い割には維持費がかかる…

「Hello]FC先行当落

あやや春コンは座間初日が 0/2 だった以外は全当選。 座間って初回が落選する確率がすごく高いような気がするなあ… オクか?と思ったものの、ヲタもだちの連番でどうにかなりましたが。 ハーモニーホール座間は会場枠での先行募集もやっているので、そちらに…

Cafe Buono! / Buono!

Cafe Buono!(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Buono!出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)発売日: 2008/02/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 156回この商品を含むブログ (321件) を見る本日発売、Buono! のファーストアルバムでございます。 いままで…

エグゼクティブ会員の当落発表らしい

今日が当落発表で界隈は阿鼻叫喚の騒ぎのようですね〜。 ま、ウチはエグゼクティブどころか SP 会員ですらないのでお気楽なもんですw 知り合いのヲタもだちの結果を聞くと落選祭のようで、亀井ちゃんを1推しにして申し込んだ某エルダメンヲタくらいしか当選…

Stranger In Us All / Ritchie Blackmore's Rainbow

孤高のストレンジャーアーティスト: リッチー・ブラックモアズ・レインボー,レインボー出版社/メーカー: アリスタジャパン発売日: 1998/05/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (9件) を見るCD を整理していたら目に付いたので久しぶ…

お昼頃、ラクーアのあたりをウロチョロしてて何かイベントやってるな〜と思ってたけど、里田さんが出ていたとは知らなんだ。 内容的に見逃して後悔するほどでもないとはいえ、ハロヲタとしては一目くらいは見てみたかったかも…とか書きつつ、そうでもないな…

Berryz工房「ジンギスカン」のPV中に登場するギター

Dohhh UP! で絶賛配信中ですが、なにげに見ていたらギターを持っているシーンが出てきたので調べてみました(画像は拾い物です)。 桃子ちゃんが抱えているハート型サウンドホールのアコースティックギター、ハート型といえば Zemaitis でしょう。 というの…

音楽ガッタス ファーストコンサートツアー2008春 〜魅ザル 祝ザル GOODSAL!〜 日本青年館(2008.2.10 14:00〜) その3

遅くなりましたが、その2(id:anomala:20080211#p1)の続き。 超手抜きです。

Blacklight Sonata / Michael Lee Firkins

Black Light Sonatasアーティスト: Michael Lee Firkins出版社/メーカー: Magnatude Records発売日: 2007/10/23メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るソロ名義としては実に10年ぶり、ロックレジェンドのカバー作品「Decomposition(1…

HELLO!10TH 〜ハロテン〜 PARTY Zepp Sapporo(2008.2.11 16:30〜) その3

その2(id:anomala:20080213#p1)の続き。 写真は Zepp には全然関係ない、さっぽろ雪まつりのすすきの会場にあった氷像のひとつです。 動物園のシロクマにあげる餌みたいな感じのアホっぽさがイカしていると思いました。 長くなってきたので隠しますが、最…

モーニング娘。コンサートツアー2007秋 〜ボン キュッ! ボン キュッ! BOMB〜

モーニング娘。 コンサートツアー 2007 秋 ~ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB~ [DVD]アーティスト: モーニング娘。,美勇伝,田中れいな,亀井絵里,リンリン出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/02/14メディア: DVD購入: 2人 クリック: 97回この商品を含むブログ …

札幌のハロテンでひとまず春先のイベントは終了ですねえ。 STB139 の先行落ちてるし娘。コンは千秋楽しか押さえていないしトゥーランドットは食指が動かないし、4/20 の横浜アリーナまでヒマだなあ。

School Of The Arts

School of the Artsアーティスト: School of the Arts,T Lavitz,Dave Weckl,Frank Gambale,John Patitucci,Steve Morse,Jerry Goodman出版社/メーカー: Magnatude Records発売日: 2007/10/09メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る誤ってエントリー…

藤本美貴リスタート

ガッタス以外の活動が無かったミキティの新曲リリースというニュースですけど、堀内孝雄さんのニューシングル「置き手紙」を競作という手で来ましたかあ。 レーベルは Rice Music みたいですね。 裏の事情がさっぱりわからないので何とも言えませんが、歌手…

USB接続カードリーダーが壊れた

PC

バッファローコクヨサプライの BSCRSDU2 という型番のやつです。 USBコネクタ直挿し可で転送速度もそこそこ、変換アダプタ無しで microSD が使えて SDHC 対応と、使い勝手やスペックに関しては文句無しでしたが。 壊れたのはメディアを挿入するスロット内部…

HELLO!10TH 〜ハロテン〜 PARTY Zepp Sapporo(2008.2.11 16:30〜) その2

当日のレポ(id:anomala:20080211#p2)の続き。 一旦ホテルに帰ってから開場時間に合わせてやや遅めに現着です。 さすがに雪降りまくりの外でまた〜りするわけにはいかないのでサクッと入場したけれど、中は開演30分前とは思えないくらいの人口密度でしたね…

安直に Ctrl+A を使って「School Of The Arts」のエントリー、上書きしちゃったw ま、いっか。

撤収!

ハロテン終了後、あややヲタ大集合でそのままヲタ飲み会に突入、2時くらいまで飲んでいたので更新する気力はありませんでした。 今朝も二日酔いまではいかないものの、飛行機に乗る前にソルマックを飲んでたりしてw イベントそのものはけっこうぬるかったけ…

音楽ガッタス ファーストコンサートツアー2008春 〜魅ザル 祝ザル GOODSAL!〜 日本青年館(2008.2.10 14:00〜) その2

んでは、あらためて。 現地へはほぼ開場時刻に到着しましたが、初日とはいえグッズ列の長さが凄かったですね〜。 いつもどおり会場入口のところで売っていたので、売り場が少なすぎるという根本的な問題もあるけど。 開演10分前でもかなりの行列だったので、…

HELLO!10TH 〜ハロテン〜 PARTY Zepp Sapporo(2008.2.11 16:30〜)

雪祭りとか人が多いだけで微塵も面白くないので、時間は早いけどなにげに会場に行ってみたりして。 丁度グッズ販売の開始時間だったので頼まれていた物を購入したのはいいんだけど、あまりの寒さに一旦ホテルへ退避ですw グッズの方はトレーディングものがお…

札幌って元々アジアからの観光客が多い気がしますが、雪祭り期間中ともなるともう凄いですね。 ホテルの朝食サービスとか、満室を想定していないところが多いのでカオス状態ですw サクッとコンビニでお買い物♪ そいや、やたらコンビニが沢山ありますね、札幌…

音楽ガッタス ファーストコンサートツアー2008春 〜魅ザル 祝ザル GOODSAL!〜 日本青年館(2008.2.10 14:00〜)

毎年、この時期は日本青年館へ出かけている気がしますが、本日は音楽ガッタス春ツアーの初日でございます。 一応、初物ということで、FC先行でチケットを押さえていたりして。 ぶっちゃけ、推しメンが所属しているユニットではないので、お気楽かつフラット…

北海道♪

etc

日本青年館の最寄り駅(大江戸線の国立競技場前)から新千歳空港まで、名前は知らないけれどあちこちでよく見かけるヲタの人がずーっと一緒だったのがアレだw 午後10時現在の札幌市の気温は-3.9℃とリーズナブルな数字で、あんまり寒くないですね。 道内各地…

朝から青空が広がりまくりな埼玉県南部らへんですが、東京(大手町)も午前10時の気温は6.4℃と、昨日とは打って変わって穏やかな天気になりましたね〜。 後の事を心配せずにコンサートが楽しめそうです。