2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Hello!Project 2008 Winter 〜決定!ハロ☆プロ アワード '08〜 横浜アリーナ(2008.1.27/28) その3

昨日(id:anomala:20080130#p1)の続きです。 今回はすべてスタンドのファミリー席でしたが、一応書いておくと、初日が南1列80番らへん、二日目昼が西1列60番らへん、二日目夜が北1列一桁番らへんでした。 1列なのでまだマシとはいえ、スタンドはスタンドで…

出張 その3

etc

オワタ! んが、今日中に関東まで帰るのは無理なのでホテル泊です。 ま、仕事が片付いた事には変わりないので、当然ながら打ち上げの飲み会に突入〜♪

Hello!Project 2008 Winter 〜決定!ハロ☆プロ アワード '08〜 横浜アリーナ(2008.1.27/28) その2

放置しておくのもアレなんで適当に覚えていることなどを。 演出関連は初日の内容をメインに書いているので、二日目では違っていた部分もあるかもしれません。 それ以前にハナから間違っている可能性がありますが、細かいことは気にしない♪ 本編 客電が落ちて…

出張 その2

etc

予定では今日で終わりのはずでしたが、予想外のトラブルで明日も続行とか。 けっこうありがちな展開だしトラブルそのものはワタシの担当範囲には関係ないので、しょうがないな〜で済ませよう。 ただ、他人が作業しているのを横で見ているだけになりそうなの…

天気予報とはうらはらに今朝は青空が広がっていますが、立山方面にはどんよりとした雲がかかっているのが、いかにもという感じです。

出張

今回は北陸地方の某市ということで、上越新幹線で北上ちう♪ 夕方の下り列車自由席はけっこうな混み具合です。 10日程前に青春18きっぷの旅で通過した越後湯沢で乗換えとかデジャブな光景が展開しているけれど、とりあえず気にせずに行きますか。 □越後湯沢 1…

あやや at NAGOYA Blue Note

CBC の無料イベントですが、あややだけで1時間あるのでかなり良さそう。 なんだけど、こんなもん当たる気がしねえw 応募要項には「100組200名様」とあるので、当選率は CDS どころの騒ぎじゃないくらい低いと思われ。 本人確認をするといいつつ、応募ページ…

中古ノートを買う

PC

ThinkPad X20 がそろそろヤバそうなので新しい中古ノートPC(妙な表現ですけどw)を物色していたら、近所のソフマップがお手頃な値段の Let's Note T4 を複数台並べているのをみっけ。 最近はセキュリティの関係で仕事先に私物のノートPC を持って行くケース…

Hello!Project 2008 Winter 〜決定!ハロ☆プロ アワード '08〜 横浜アリーナ(2008.1.27 13:30〜/18:00〜)

二日目〜♪ 現地での宿泊はいろいろと楽でいい反面、開場まで時間を持て余すのがネックですねえ。 ということで、地下鉄で横浜駅まで出てショッピング〜してみたり。 昼公演が早い時間でよかった。 なんだかんだで印象に残ったシーン。 全部、夜公演での出来…

Hello!Project 2008 Winter 〜決定!ハロ☆プロ アワード '08〜 横浜アリーナ(2008.1.26 18:00〜)

本日は横浜アリーナでのハロプロ合同コンサート初日でございます。 今回はファミリー席の多くがスタンドに設けられていて、当然のようにワタシの席もスタンドなので、日頃視力の衰えを痛感しているおやぢとしては双眼鏡必須ですね。 いつもとちょっと違う流…

ハロコン@横浜アリーナのグッズ

この週末のハロコンのグッズ、相変わらずの商売熱心さのようで。 クジ付きコレクションカード(全94種)とか、その筋のマニアは感涙にむせぶのでしょうか。 ウチはこの手のグッズにほとんど興味がないので、毎度のことながら乙というしかないですけどw DVDマ…

Dohhh UP!の Hobby コンテンツ

なんじゃこりゃw ハロプロ動画でお馴染みの同サイト、トチ狂って素人が撮影したビデオをアップするという暴挙に出ているようです。 Hobby カテゴリに、どこかのお父さんがホームビデオ片手に羽田空港第2ターミナルビルから撮影した飛行機の離陸風景がアップ…

歌ドキッ!(2008.1.23 OA)

アヤカがテレビでしゃべっているの、すごい久しぶりに見たような気がするなあ… 今日からは featuring 吉澤ひとみということで、初日は柴ちゃんとふたりで村下孝蔵「初恋」でしたね。 ハモリを入れたりしてそれなりに凝った構成になっていましが、ちょっと歌…

寒すぎる

etc

埼玉県南部らへんの今夜は、雪が降った昨日の同時刻よりも気温が低い上に、北寄りの強風でロクでもなく寒いですね〜。 家に帰ってからエアコン全開+サーキュレータ最強でがんばっているのに、室温が 16℃ くらいに貼り付いてなかなか上がりません。 ま、エア…

白いSAITAMA

etc

降る降る詐欺の気象庁予報部(埼玉だから熊谷地方気象台かw)がまた雪が降るとか言っていたので、ある意味結果が楽しみでしたけど、今回はちゃんと降ってきましたね〜。 ウチのまわりも路面以外は白くなっています(10:00 現在)。 勤め人にとってはウザイ…

新種チョウ命名権、436万円落札

メキシコで見つかったチョウの命名権をフロリダ大学自然史博物館の研究者がオークションにかけたというニュースですが、こういう地味な分野の研究って予算が豊富にあるとは思えないんで、良い手かもしれませんね。 魚類などでも行われているみたいですし。 …

ガンダムタクティクスオンラインのベンチマーク

PC

この手のストラテジー系オンラインゲームは一切プレイしませんが、とりあえずウチの PC でベンチマークを走らせてみたら… ちなみに PC の主なスペックは WindowsXP SP2 / Core 2 Duo E6400@2.4GHz / GeForce 7900GS / Memory 2G です。 結果は、デフォルトの…

雪は降る〜♪ はずだったけれど

etc

結局、地面が白くなるくらい降ったのは関東南部の一部だけだったようですね。 あんだけ煽っておいて恥ずかしすぎるぞ、気象庁予報部。 大雪に関する気象情報まで出していたのに、降る降る詐欺かよw 雪の場合は交通機関などに対する影響が大きいので、どちら…

ハロー!プロジェクト Singin' Night at STB139 FC先行当落

ワタシは保田矢口の回を申し込んでいましたが、落選でした。 う〜ん、残念。 FC枠の席数は不明ながら、キャパはラ・クロシェットでのカジュアルディナーショー4公演分より少ないのは確かだし、1公演しかないケースはなかなか厳しそうですね。 □追記 忘れてい…

歌ドキッ!(2008.1.21 OA)

今日はトークの日だったのですね。 もの凄いマイペースな岡田唯ちゃんの MC ぶりと、ちょっと対応に苦慮しています風な柴ちゃんのコントラストが面白かったですね。 こんだけ会話が噛み合わないのも珍しいかもしれませんw が、全体的な空気がほのぼのしてい…

矢口真里さん お誕生日

本日は呼び捨てが似合う矢口25歳の誕生日だそうで、とりあえずオメ! 昨日の大阪公演が千秋楽だったハロコン(エルダークラブ)ではメンバーのひとりとして歌っていましたが、イマイチ目立っていなかったですね。 来週は横浜アリーナで全員集合ということで…

石川梨華ちゃん お誕生日(昨日)

忘れていたわけではありませんが、昨日は "ちゃん" 付けが似合う梨華ちゃん23歳のお誕生日でしたね。 おめでとうございます。 相変わらずの全力力でファンの皆様を楽しませてくれる梨華ちゃん、美勇伝としての活動はやや先行き不透明な感じなのが気になると…

ウチから一番近いコンビニが近々閉店という話でマジ痛すぎるぅ〜。 ここに越してきてから近所のコンビニが潰れまくっているのは何かの祟りなんでしょうかw けっこうな街中なのに徒歩5分圏内に残るのは1軒のみです。

ぶらり青春18きっぷ消化の旅

年末のディナーショーツアーで使い切れなかった18きっぷの残り1回分がもったいないので、とりあえずお出かけです。 特に行きたいところも無いし、行き当たりばったりで GO! □高麗川 10:20 まずは高麗川駅に到着。 ここから八高線で北上しようかなと。 八高…

ブリティッシュ・エアウェイズのボーイング777 が事故

etc

ロンドン郊外のヒースロー空港で着陸時に事故を起こしたというニュース、777 としては初の事故だそうですね。 事故を起こした 777-200ER という機種は ANA(JALも)が国内線でガンガン飛ばしている機材と同じシリーズなので、原因がすごく気になります。 ア…

音楽戦士 MUSIC FIGHTER(2008.1.18 OA)

安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)が「16歳の恋なんて」を披露するということで観てみました。 あらためてテレビで観ると、微妙にぎこちない挙動でフレッシュさを感じさせてくれる舞美ちゃんと、いつもどおりの笑顔全開のなっちのコントラストがいい感じですね…

Roland Virtual Sound Canvas 3.23

大掃除をしていたら VSC 3.0 の CD が出てきたのでアップデータを入れてみました。 懐かしいパネルだな〜♪とか思いつつ MIDI ファイルをポチッと… そしたら、そのまま無言で OS(WindowsXP SP2)が落ちるとかw ググってみると似たような症状の人がいましたが…

初雪

etc

東京都心で初雪が観測されたらしいですね〜。 埼玉県南部らへんも夜中に雪が降っていたようですが、不覚にも寝ていて見逃してしまったのが悔やまれます。 関東東部では積もるくらい降っているようで、ちょっと羨ましいかも。 交通機関が乱れるほどの降りにな…

16歳の恋なんて / 安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)

16歳の恋なんて(初回限定盤)アーティスト: 安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute),KAN,添田啓二,小林信吾出版社/メーカー: hachama発売日: 2008/01/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (102件) を見る昨日発売、なっちと矢島舞美ちゃんによる…

MacBook Air

PC

見た目のインパクトも含めてデザインはサスガという感じ。 なんだけど「モバイルコンピューティングのまったく新しいスタンダード」ってのはちと言い過ぎかとw なんといっても、重量 1.36kg がネックですね。 アメリカ基準では(もしくは MacBook としては)…