2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あやや新曲のジャケ写

公式 http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/25/s_21/ 公式サイトに 8/29 発売のニューシングル「笑顔」のジャケ写が出ていますが、最近(前作「砂を噛むように…NAMIDA」は1年半くらい前ですけど)の一連のシングルに近いテイストで、嫌味がなく…

出張!

今日から3泊4日の予定で出張です。 今回は珍しく北陸方面ということで、現地までの経路をどうするか楽しく悩みちう♪ 大気の状態があんまよろしくなさそうな気がするので飛行機揺れそうだし、乗ったことがない電車に乗るチャンスだし、ということで陸路かな?…

なっちアコースティック・ライブのパーカッション

☆Asamiの日記☆ http://chamichamy.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_002a.html カジュアルディナーショーでお馴染みの ASAMI さんの日記に「安倍なつみさんの秋ツアーが決定になりました」とありますね。 ということは、バンドの構成はカジュアルディナ…

Hello! Project 2007 Summer さいたまスーパーアリーナ公演2日目(2007.7.29)

昨日(id:anomala:20070729#p1)の続きです。 初日はアリーナ席でしたが、2日目はファミリー席ということで、あちこち体の向きを変える必要がないのは良かったです。 と言いたいところですけど、SSA のスタンド席の椅子って、けっこうショボいんで、2時間半…

今日はえらい荒れ模様の天気ですねえ。 電車であちこち移動してましたが、とりあえず被害が無くて助かった〜。

Hello! Project 2007 Summer さいたまスーパーアリーナ公演2日目(2007.7.29)

昨日に続き SSA へお出かけです。 今日の席は自分でとったファミリー席(メインステージ寄り下手側)なんで、双眼鏡駆使で色々と観察してようかな。 午後から天気が崩れる予報が出ているようなので、それなりに準備しておいた方が吉かもしれません。 - 現着…

大雨

etc

気象庁 http://www.jma.go.jp/jp/kishojoho/103_20070729044907.html すでにかなりの降雨量を記録している場所もありますね。 大雨に関する気象情報が出ているし、一部都県には大雨警報も出たし、それなりに注意しておいたほうがいいかも?

FC先行当落

とりあえず、あやや追加分と、なっちアコースティックライブ初日以外を押さえられたんでよしとするかあ。 ヲタもだちに頼まれてたゲキハロとか、何それ?状態ですねw 娘。初日の大宮ソニックシティは見事落選ということで、心おきなく同日開催でこちらも初日…

MUSIC JAPAN(2007.7.27 OA)

れいにゃああああ。 なにはともあれ、筋肉少女帯とすかんちはよろしかったですね。 んで、娘。さんの「女に 幸あれ」ですが、ハロモニ@の時よりもさらに歌がアレだった気がするなあ… 歌い出しの小春ちゃんとか、思わずビール吹きだしそうになりましたw 歌唱…

Hello! Project 2007 Summer さいたまスーパーアリーナ公演初日(2007.7.28)

この土日は SSA 2DAYS ということで、ウチも出かける予定ですが、本日のさいたま市、午前中から 30℃ を突破して糞暑いですね〜。 若干雲があるとはいえ、真夏の光線も降り注いでいるし、熱中症対策とかしておいた方がいいかもしれません。 - う〜ん、なんち…

夏が来た!

etc

今日は暑かったですね〜。 東京の最高気温は 32.0℃ まで上がったのに加えて、気温の下がり方がゆるやかというか、日没後には逆に上昇して、21時で 28.9℃ もあります。 ここ数日、夜は涼しかったので、余計に暑く感じるかも。

歌ドキッ!(2007.7.26 OA)

娘。が新曲を歌うというので見てみました。 あの糞狭いパシフィックヘブンに入りきるのかな〜と心配してたら、ハロモニ@の使い回しじゃねえかw この番組、木曜日深夜はハロモニ@より視聴率がいいので、視聴者層の差を無視すれば、宣伝という意味では良かっ…

すけだちのFC先行チケット その2

ヲタもだち情報とかも総合すると、FC枠にもそこそこ良席はあるみたいですね〜。 ただ、端っこの席が多い気がするので、ブロック別で分けてるのかな? 公演日による差とかも気になりますが、サンプルが少なすぎてよくわかりません。 そこで… この公演は新宿コ…

尾瀬国立公園が誕生

環境省 http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=8619 MSN 毎日インタラクティブ http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070726k0000m040044000c.html 日光国立公園から分離、かつ周辺地域と合わせて「尾瀬国立公園」が誕生するという話題ですが…

Stefan Grossman & 打田十紀夫

TAB Guitar Shool http://www.tab-guitar-school.co.jp/BTE-tour/BTE-tour.html 昨日、横浜BLITZ で貰ったフライヤーより。 ハロヲタ的にはモロに秋コンシーズンと被ってるのがつらいところです。 今のところ、セーフの日もありますが。

すけだちのFC先行チケット

FC先行だからといって、一般で買った席より良席が来る保証がないのは過去の実績から明らかですが、さすがに今現在ぴあ等で買える席より糞席が送られてくると、なんだかな〜って感じです。 一般発売開始時に取った席より糞席なら諦めもつきますけど。 FC枠が…

Adrian Belew of King Crimson at Blue Note Tokyo(2007.7.22 2nd Show) その2

当日のレポ(id:anomala:20070722#p2)の続きです。 初日と同様にがっつき席で見ていましたが、中央寄りだったので Adrian の足元がさらによく見えました。 初日のレポ(id:anomala:20070717#p3)で書いたブツ以外では、Digitech のコレに似たペダルが置いて…

第6回千秋ちゃんフォークジャンボリー 2007

フジテレビ http://otogumi.fujitv.co.jp/lovekp/2007/07/200708082007082_486c.html http://www.fujitv.co.jp/FOLKJAMBOREE/ 毎年恒例?のお台場でのイベント、今年は記念隊。とやすす&矢口が出るんですね。 昨年は微妙な天気でしたが、観覧エリアは屋根が…

本日の関東地方南部らへん、久しぶりの雲一つない青空ですね〜。 東京では、13時の気温が 31.4℃ と、これまた久しぶりの 30℃ オーバーですが、湿度が 35% しかないので、妙に爽やかに感じるというか、残暑って感じです。

里田まい with 藤岡藤巻

いま店頭に並んでる PLAYER 8月号に、藤岡藤巻のインタビューが載ってるんですが、その中で里田さんについてふれてる部分が(ほんのちょびっと)あります。 要約すると、一緒に CD を出してるけど美味しいことは何もない、かな? 気になる人はチェケラ!

ハロモニ@(2007.7.22 OA)

れいにゃあああああ。 ここ数回、色々と軌道修正しつつある気がするこの番組、今回は東京ドームシティでアトラクションを楽しむって、ハロモニ。時代と何も変わらないような… 企画自体は定番モノなので安心して見ていられるというのはいいんだけれど、過去に…

ハロコン SSA 公演にモーニング娘。OG がゲスト参加

公式 http://www.helloproject.com/newslist/hello_0707231000.html え〜と、そもそもハロコン出演メンバーがワンダ中心に変更されたのは、モーニング娘。誕生10年記念隊のコンサートが決定したからって理由でしたよね? 記念隊コンとハロコンの両方をより良…

Tommy Emmanuel C.G.P at 横浜BLITZ(2007.7.23)

本日は、横浜BLITZ で開催されるトミエマさんのライブに行ってきます。 二日続けて洋楽系ライブって、昔を思い出すなあ… しみじみ。 って、どうでもいいかw 本編の開演前に、アマチュアギタリストが参加する Guitar's Dream とかいうイベントが開催されるよ…

オフな土曜日

大阪ではハロコンが開催されていますが、ウチは SSA のみの参加なので、先週に引き続きオフです。 こういう日は CD 聴きながら家でゴロゴロしているのも悪くはないですど、たまには新鮮な空気でもということで、電車で小一時間くらいの所に出かけてきました…

Adrian Belew of King Crimson at Blue Note Tokyo(2007.7.22 2nd Show)

Adrian Belew のライブ、今日が最終日です。 2nd Show を予約してるんだけど、日曜日でドアオープンが早め(20:15)とはいえ、15時に入場整理券を貰った後がヒマですね。 一旦帰宅するという選択肢もありかなあ? - 15時ジャストくらいに行ったら、外に人が…

寝台特急「日本海」

大阪と青森を日本海縦貫線経由で結ぶ寝台特急です(新潟県中越沖地震の影響で運休中)。 牽引するEF81形機関車も含め、開放寝台の客車をメインとした編成で古色蒼然とした雰囲気がありますが、ポジティブに捉えれば旅情を誘うと言えなくもないですね(無理矢…

新ユニット Buono!(ボーノ)

公式 http://www.helloproject.com/newslist/buono_07210005.html Berryz工房の嗣永桃子ちゃん、夏焼雅ちゃん、℃-ute の鈴木愛理ちゃんで新ユニット結成ですかあ。 "!"マーク付いてるし、メンバー被ってるし、あぁ!の進化系? なにはともあれ、普通に歌え…

歌ドキッ!(2007.7.19 OA)

なっちがあべ静江さんの「みずいろの手紙」を歌うというので見てみました。 "あべ" 繋がり? と思ったけど、あべ静江さんは "阿部" なんですね。 オリジナルのあべさんの透明感のある歌声とは趣の異なる、なっちの少しこもったやさしそうな歌声も悪くないで…

G&L ASAT CLASSIC のネック

ウチにあるモデルのネックは、バーズアイメイプル+ローズウッド指板でサテン仕上げという、割とポピュラーなタイプなんですが、どうも湿気に弱い気がしますね。 梅雨入りしてジメジメした日が続いていますけど、最近微妙に逆反り状態になってきました。 昔…

Tommy Emmanuel at 横浜Blitz のオープニングアクト

来週月曜日に迫ったトミエマさんライブのオープニングアクトですが、チケットには名前が記載されていないし何組出るのかも不明ですけど、西山隆行さんというギタリストが出演するらしい。 サイトでいろいろと試聴できます。 ちなみに、このライブ、オデッセ…