2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

保田圭・安倍なつみ カジュアルディナーショー 大阪公演(2007.6.30) 昼の部

楽しかった札幌公演(レポ放置してますけどw)から約1週間、本日は大阪公演に参加です。 会場は2階席もあるフラミンゴ・ジ・アルーシャですが、ワタシの席は1階低いフロアの真ん中らへんっぽいですね。 とりあえず出かけるか。 □大阪 11:30 700系ののたんで…

1週間ぶりの北海道

関空から毎度お馴染みの ANA 767-300 で飛んできました、新千歳空港。 さすがに今日は肌寒いですね〜。 なにせ19時の時点で関空島より気温が10℃も低いんで、当たり前ですが。 大阪で汗まみれになってた長袖+ジャケット(CDS 用)で丁度いい感じです。 関空…

なんか夜になっても気温が下がらず、まとわりつくような湿気で梅雨らしさ全開ですね。 今日の夜は大阪から札幌に飛びますが、予報によれば最高気温は大阪が 32℃、札幌が 19℃とのことらしい。 今回は飛行機から降りた瞬間に北海道〜って実感できそうで楽しみ…

無事帰還

広島発朝6時の新幹線で東京に戻り、会社に寄ってクソ重たい仕事道具を返してから、有無を言わさず午前中で帰宅です。 先週の GAM 名古屋公演から来週の GAM 仙台公演にかけて、少々無茶な移動スケジュールになっているところに、余計なもんが挟まって疲れた…

はまり中

etc

ひさしぶりに仕事ではまってたり〜♪ かといって忙しいわけでもなく、横で見てて適当にチャチャ入れてるだけなんだけど、これはこれで疲れるなあw 一応、一段落したっぽいので明日は帰れそう。

福岡空港からズバッと帰るかあと思ってたら、急な仕事の電話で広島らへんに向かうはめにw ウチの会社は俺様スケジュールを発動しやすい反面、客先の都合で緊急対応というのもありがちなんで、しょうがない。 持ちつ持たれつってやつ?

GAM 1stコンサートツアー2007初夏 福岡公演(2007.6.26)

前線の影響で揺れまくる飛行機で博多に到着! ひとまずホテルにチェックインです。 博多駅の筑紫口側に来たのは久しぶり(たぶん松クリスタル千秋楽公演の時以来w)ですが、ずいぶん小奇麗になってますねえ。 今日はヲタもだちも遠征して来ているので、ある…

撤収

etc

昨日は、終演後寄り道せずにホテルに帰って休んだのがマズかったのか、そのまま爆睡コースで起きたら空が明るくなってましたw 夜の街を堪能できなかったのは残念ですが、そこらへんは来週ということで… 帰りの便は久しぶりの 747-400 でした。 でかい飛行機…

松浦亜弥さん お誕生日

本日は、あややこと松浦亜弥さん21歳の誕生日でございます。 昨日は愛知厚生年金会館で GAM のコンサートがありましたが、お祝いのヲタども合唱もあったようですね。 ワタシは参加してないので、遅ればせながら(日付としては遅れてないけどw)ハッピーバー…

保田圭・安倍なつみ カジュアルディナーショー 札幌公演(2007.6.24) 夜の部 その2

会場のジャスマックプラザホテル「ザナドゥ」は、ちゃんとステージがあるイベントスペースのようなところにテーブルを並べるので、レイアウトが自由です。 今回はテーブルが(たぶん)35 あったので、お客さんは全部で140人かな? ラ・クロシェットと比較す…

中部国際空港(セントレア)

etc

相変わらず雨降ってますねえ。 関東在住だとさすがにセントレアには縁がないので、今日が初めての利用です。 新しいだけはあって、構造がシンプルでわかりやすいですね。 ターミナルビルのどこからでも離着陸する飛行機が見えるのも、なかなかポイント高いで…

保田圭・安倍なつみ カジュアルディナーショー 札幌公演(2007.6.24) 夜の部

いや〜、めちゃくちゃ楽しかったですね。 最後のナンバー、CDS で客席に歌わせるとは思いませんでしたw 歌はもちろんバッチリで染みまくりだし、MC もやすすとなっちのあうんの呼吸というか絶妙のボケ具合というか、ホント笑えたし。 北海道のせいなのか、妙…

昨日の予報より崩れるのが早く、名古屋らへんは朝から雨模様です。 ヒマなんで、名鉄常滑線の普通電車でチンタラ移動開始! なんの変哲もない小駅での通過待ちとかノンビリしてて好きかも。

Jan Akkerman Band 来日

And Forest http://www.andforest.com/events/JanAkkerman2007/index.htm 前回のライブはウチも行きましたが(id:anomala:20061129#p1)、好評だったのかどうかは謎ながら、また同じメンツで来日するようですね。 東京会場はお馴染みの STB139 でございます…

GAM 1stコンサートツアー2007初夏 名古屋公演(2007.6.23-24) 1日目

本日の愛知県らへん、なにはともあれ、お天気が良さそうなのがラッキー。 その分、クソ暑くなりそうですけど、雨が降るよりはマシですね。 大阪の時と同じく、今回もぷらっとこだまでチンタラと向かう予定なので、道中はなんも面白いことがなさそう。 - 名古…

梅雨空

etc

梅雨入りしたと発表したものの、晴天続きで面目無しな気象庁ですが、今日の天気も外してるなあw 昨日の段階では午後から雨かも?という予報だったのに、夜明け前から降ってますねえ。 明日の予報が良い方向に変わってるのは是非当たって欲しいですね(名古屋…

日テレ NEWS24 のイメージソング

あややが7月から日テレ NEWS24 のイメージソングを歌うらしいですね。 新曲はこれかな? 現時点ではどんな曲なのか謎だし、クレジット詳細も不明ですが、楽しみ♪

歌ドキッ!(2007.6.22 OA)

前にも同じ事を書いた気がしますが、やっぱり矢口って、元気いっぱい脳天気系より、今回歌っていた沢田知可子さんの「会いたい」みたいな、若干ウェットな味わいの楽曲の方が合っている気がしますね。 特にテレビ番組で歌う姿を見ている時に思います。 持ち…

エレキギター風デザインのポータブルプレーヤー

AV

AV Watch http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070621/mpio.htm エムピオ・ジャパン http://www.mpio.jp/product/fl500.php mpio の新製品ですが、これでエレキギターがモチーフって言われても。 単にダイヤルが付いてるのと形が変わってるというだけ…

Gatas Brilhantes H.P. CD デビューのお知らせ!!

公式 http://www.helloproject.com/gatas/news/news0706190000.html メンバーのコメントが掲載されていますが、こんこんのは年齢相応な聡明さが感じられていいですね。 いつも公式発表コメントを書いている人も、見習って欲しいものです。

CASIO EL-700

PC

[rakuten:officeland:671925:detail] CASIO が出しているラベルプリンターです。 6年くらい前に購入しましたが、サイトを見るとまだ現行のようですね。 ネームランドの親戚みたいな製品で、USB で PC と接続して、印字データ作成とプリントを PC でおこなう…

CASIO OVW-600DJ-7AJF

etc

まるで CASIO の営業みたいですが気にしないっと。 というわけで(id:anomala:20070618#p1)、新しい腕時計を買うか〜と思ったのはいいんだけど、腕時計という商品はアホみたく種類があって逆に困りますね。 ブランドにコダワリがある人なら一気に対象が絞れ…

昨日のさいたま市の最高気温は 30.1℃ だったみたいですが、今日も 30℃ オーバーの予報が出ていますねえ。 夏到来?

GAM 1stツアー 今後の予定

5/26 のハーモニーホール座間から始まったツアーも、残すところ名古屋・福岡・札幌・仙台での7公演になりました。 ワタシは一昨日の中野公演までで 10/12 の参加率なので、そりゃ飽きるだろって感じですかね。 手放しで誉められるような内容ではないにもかか…

中澤裕子さん お誕生日

本日はハロプロの長老、ゆゆたんこと中澤姉さん3○歳のお誕生日だそうで、とりあえずはオメ!…なのかな。 おめでたいには違いないけれども、これくらいの年齢になると誕生日ってあんまり拘らなくなりますよね? 忘れたいというかw ま、一応オメ!ということで…

歌ドキッ!(2007.6.18 OA)

矢口(with たいせい)で、昔懐かし Juciy Fruits の「ジェニーはご機嫌ななめ」でしたが、矢口出演の回って、なんとなくネタっぽい雰囲気のやつが多いような気がするなあw かなり作った歌い方をしていたのは原曲尊重路線として受け止めれば悪くないとしても…

こんこんがガッタスに復帰

サンスポ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200706/gt2007061901.html 詳細はリンク先の記事にて。 こんこん復帰はともかく、気になるのがこの部分ですね。 ハロー!プロジェクトのフットサルチーム「ガッタス ブリリャンチスH.P.」が8月にCDデビュ…

役にたたない腕時計

etc

ケータイを持つようになってから、ケータイが時計代わりということで腕時計というものを使っていません。 まわりも見渡しても、ウチみたいな人はけっこう多いようです。 仕事上、ちょい堅めなシチュエーションだと、ケータイで時間確認とかダサいし、マナー…

Blue Note Tokyo の予約システム

Web サイトだけリニューアルかと思ったら、Web 経由での予約システムが変更されていますね。 前は Web から予約して当日カウンターでチャージを支払うという形式でしたが、今は事前にメンバー登録が必要な上に、クレジットカードで決済する形になっています…

GAM 1stコンサートツアー2007初夏 中野公演(2007.6.16) その3

夜公演の方を。 この回は、客席も含め、なかなか盛り上がってた気がします。 少なくともミキティは昼よりも元気だったしw つうことでネタバレ全開!