2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Berryz工房ライブのグッズ

公式 http://www.helloproject.com/museum/tour/07_berryz/index.html 明日のライブのグッズですけど、突っ込み所満載ですねw ワタシはベリヲタではないので特に買いたいものが無いのはラッキーです。 そんな中、デザインマフラータオルの熊井ちゃんのやつ、…

安倍なつみ写真集「SCENE.(DVD付)」

SCENE. 安倍なつみ写真集 [DVD付]作者: 橋本雅司出版社/メーカー: キッズネット 角川グループパブリッシング発売日: 2007/03メディア: 大型本 クリック: 33回この商品を含むブログ (27件) を見るなっちの最新写真集です。 前作の「ecru(エクリュ)」からあ…

Powers Of Ten;Live! / Shawn Lane

Shawn Lane の、同タイトルのアルバム発売に伴うプロモツアーの音源をまとめたアルバムです。 1993年頃の音源らしいですが、このアルバム自体の発売は2001年です。 レアトラック発掘ノリなんで、音がイマイチよろしくないというか、凡庸なオーディエンス録音…

BNT のライブは楽しいんだけどお金かかるのがなあ。 安いとは言えないチャージの他に、ビール2杯におつまみ2品で 5K くらいは使っちゃいますからね。 まあ、ハロプロ系コンサのチケをヤフオクで落札して、なおかつグッズも買うよりは安くついてるのかもしれ…

歌ドキッ!

今日(テレビ的には昨日深夜)の OA は、ある意味注目のミキティの「いい日旅立ち」でしたが、事前の情報どおり撮り直したバージョンでしたねえ。 歌詞を間違えてたし、ま〜しょうがないかなといったところですけど、歌い出しとか本番の3倍くらい上手くなっ…

Young Jazz Guitarist / Andreas Oberg

スウェーデンのイケメンギタリスト、Andreas Oberg のカルテット編成による作品です。 パーソネルは Andreas Oberg(G)、Marian Petrescu(P)、Jorgen Smeby(B)、Robert Ikiz(Dr)。 収録曲は全12曲で、自身の作品と他人の作品がほぼ半分ずつの構成です。 とり…

Mike Stern Band at Blue Note Tokyo

今日の 1st Show を予約していますが、Mike のプレイはもちろん、小曽根さん、Chris Minh Doky、Dave Weckl のプレイも楽しみですね〜。 ギネス飲み過ぎになりがちな BNT でのライブなんで、そこらへんは気をつけないと。 - 15時半くらいに並んで、整理番号…

アロハロ!2 安倍なつみ

アロハロ!2 安倍なつみ DVD出版社/メーカー: hachama発売日: 2007/03/28メディア: DVD クリック: 50回この商品を含むブログ (26件) を見る昨日発売、なっちのアロハロ!第2弾 DVD です。 収録時間は約70分、映像は4:3、音声は主音声がリニアPCM 、なっち本…

暑い?

etc

本日の熊谷の予想最高気温は25℃(午前5時発表)とか、暖かいというよりは(服装によっては)暑くなりそうな数字出してきてますね。 東京も時系列予想では15℃以上の時間帯が深夜まで続くみたいだし、あんまり厚着してると電車の中とか悲惨なことになりそうで…

F-toys の フェンダー・ギター・コレクション

OKPさんちで紹介されてる(id:OKP:20070329#p1)コレ、うちも対抗して買ってみようかと思ってたら、会社のギター好きな同僚がさっそく見せびらかしに来ましたw お昼に2個買ったら、Butter Scotch Blonde な'52テレと Lake Placid Blue な'62ストラトでしたね…

歌ドキッ!

今日(昨日深夜)はののたんの「春咲小紅」でした。 どうでもいいけど、JCB シークレットフェスタの公録のやつは、後から重ねてるオーディエンスの拍手や声援が不自然すぎる気がします。 せめて拍手増量くらいにとどめておいた方がいいかもしれませんね。 個…

Mike Stern Band のセットリスト

日曜日から BNT でのライブがスタートしている同バンドですが、BNT のサイトに月曜日のセットリストが載ってますね。 それを見ると、1st と 2nd で全然違うのね〜。 Mike の最新アルバム「Who Let the Cats Out」収録曲とか、1st の方でしかやってないし。 …

昨日の帰り、枇杷島駅でTKJ 城北線のキハ11系列車(といっても1両編成だけど)が停まってるのを発見。 あれ1回乗ってみたいな〜。

無念

公式 http://www.helloproject.com/newslist/kago_0703261829.html 得体の知れない薄気味悪さが見え隠れする一連の講談社発行誌掲載の記事とその裏事情については、うちら一介の野良ヲタにはわかるはずもなく文字通り闇の中ですが、結果としてとても悲しい事…

撤収!

松浦謹製の幕の内弁当も買わずに300系ののたんでサクッと帰還ちうですが、今日も車内が暑いなあ。 今回は黄色い看板がちょっとアレな某ホテルチェーンを初めて利用しましたが、値段的にライバルっぽいお茶目な社長の東横インと比べるとイマイチですね。 デス…

FC先行当落

GAM 落選多すぎ。 おそらく某オクには大量にチケットが出てくるんじゃないですかね〜。 後浦なつみの時が似たような感じでしたが、オク相場はそんなでもなかったんでそっち期待というかそっちしか手がないよなあ… むぅ。

今日は雨が降るらしい。 出かける前に雨降るなんて言ってなかった気がするけどなあ。

夕張応援コンサート

松山千春さんの呼びかけで開催されたコンサートと、その記者会見の模様が渡邊裕二氏のブログに写真入りで掲載されていますが、なっちの衣裳は、こないだのスプリングディナーショー@小倉の時のやつみたいですね。 "千春のギター演奏で安倍が「大空と大地の中…

界隈がなにやら騒々しいですが、今から名古屋方面へ向けて出張だぜ〜♪ お天気もいいし絶好の出張日和と言いたいところですが、通勤ラッシュの時間帯に電車乗りたくないなあ。 いつもラッシュを過ぎた頃の電車に乗ってるんで慣れてないんですよねえ… まあ、慣…

春の雨

etc

関東南部らへんは予報どおり雨が降っていますが、南風でアホみたく気温が高いですね〜。 アメダスの気温分布を見ると、15℃以上を示すオレンジ色に染まっています。 埼玉南部らへんは丁度境目になっているようで、さいたま市は北風で9.3℃弱、越谷市は南南西の…

ハロモニ。

"もう一度みたい名企画ベスト100"と題して、過去の VTR から視聴者投票で選んだベスト100を放送!の前編でしたが、懐かしい企画が一杯でなかなかよろしかったと思います。 来週の後編も楽しみですね。 ただ、スタジオゲストに最近ごぶさたの面々が登場して前…

HC-ZO

型番だけだとなんだか分かりませんが、ZO-3 専用純正ハードケースです。 ソフトケースだと、そこらへんに放り投げておくわけにもいかないんで、とりあえず買ってみました。 通販で 9.8K だったので、ギター本体の価格に対する割合としてはかなり高いですね(…

SEXY 8 BEAT / モーニング娘。

SEXY 8 BEAT(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: モーニング娘。,つんく,鈴木俊介,松井寛,鈴木Daichi秀行,平田祥一郎,高橋諭一,湯浅公一,AKIRA,守尾崇出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/03/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 62回この商品を含むブログ…

とくばん

ハロプロから ℃-ute と GAM が出演ということで見てました。 トークはまああんなもんでしょうねえ。 石橋貴明と中居くんが相変わらずで何よりでした。 しかし、いくら仲がいいとはいえ、トイレに一緒に入るというのはいかがなもんでしょ。 スタジオライブは…

AKG K324P

AV

ちょい古めの話題ですが。 少し前に発売された AKG 初のカナル型イヤフォンですけど、この形はよく見るとアレですねえ… それなりにメーカー独自の味付けがされてるのかもしれませんが Foster 382326 の OEM でしょう。 となると Sennheiser の CX300 もお仲…

ソメイヨシノチラリ

東京では3日前に開花宣言の出たサクラ(ソメイヨシノ)ですが、ここ埼玉県南部らへんでもチラホラと咲き始めていますね。 写真はウチの近所にあるお寺の境内で撮ったものです。 花を付けている木が3本くらいありました。 先週あたりは季節が冬に逆戻りしたよ…

Berryz工房@SSA のチケット

一応、完売ということになってる SSA公演のチケットですが、某オクではもはや相場を形成できないくらい需要がないですねえ。 ウチも勢いで昼夜アレしてしまいましたけど、大方の予想どおり、Berryz工房で SSA はちと無謀だったかなあ… 歌ドキッ!の CM で、…

LU LU LU / GAM

LU LU LU(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 大久保薫,湯浅公一,つんく,GAM出版社/メーカー: hachama発売日: 2007/03/21メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (87件) を見る既にテレビ等でさんざん聴いた曲ですが、CD 発売ということで改めて。 …

歌ドキッ! POP CLASSICS Vol.1 & Vol.2

歌ドキッ! POP CLASSICS Vol.1 [DVD]アーティスト: メロン記念日,HATAKE,まこと出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/03/21メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (18件) を見る歌ドキッ! POP CLASSICS Vol.2 [DVD]アーティスト: 高橋愛,たいせい…

Char meets 坂崎幸之助 〜 TALKING GUITARS 〜

Char がホストを務めるフジテレビ721の音楽番組ですが、ゲストに THE ALFEE の坂崎さん登場! OA は 4/13(金)21:00〜 ということで、まだちょっと先の話ですけど。 個人的に坂崎さん、ミュージシャン(ギタリスト)としてかな〜り好きなんで今から楽しみで…