2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

来週のカジュアルディナーショー

入金確認メールが来ましたが、ろくでもない座席番号でしたw 単純に席が遠いだけ、というのなら別にかまわないんですが、PAの音が悪いのがイマイチなんですよね〜。 お料理とともにラ・クロシェットの2大難点でしょうか。 フロアがL字になってるんで、いろい…

風つえー

etc

気温がそこそこあるんで寒いって感じではないですけど、風が強いですね〜。 こんな日はスギ花粉が気になりますが、埼玉や東京あたりはそんなでもない模様。 環境省花粉観測システム(はなこさん) http://kafun.taiki.go.jp/main.aspx?Area=03

Best Shot Vol.16

Best shot!! vol.16―Hello! project (ワニムックシリーズ 97)出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2007/02メディア: ムック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (29件) を見るついこないだ発売された「未公開写真&映像が満載!永久保存版!!」と…

2007年4月度カジュアルディナーショー

公式 http://www.helloproject.com/schedule/01/06/list/list-morning.html 「CDS に是非出演して欲しいハロプロメンバー」というお題でヲタ100人に聞いたら No.1 になりそうな人来ましたね〜。 これは逆に言うとまず当たらないってことになりますがw あやや…

美勇伝のツアータイトル

公式 http://www.helloproject.com/schedule/01/02/list/list-viyuden.html 5月26日に大阪厚生年金会館からスタートするツアーのタイトルは「美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説IV〜ウサギと天使〜」になったらしい。 "ウサギが天使"じゃないのねw な…

ROCK FUJIYAMA #47

ゲストはポール・ギルバートさんということで、さすがの面白さでしたね〜。 最近覚えた日本語が"格差社会"とか台本っぽいしゃべりもこなしつつ、ギター弾きまくりです。 BIG-DETH とかいう安直な名前の即興バンド?では、MR.BIG の「Daddy,Brother,Lover,Lit…

夕張応援コンサート

ニッカンスポーツ http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070227-162541.html Godin の User List にも名を連ねる松山千春さんが音頭を取ったかどうかは不明ですが、このコンサートに大橋純子さん、細川たかしさんとともに、なっちも出演す…

なっち新曲

5月9日発売ということなんでまだだいぶ先の話ですが、Jbook の情報によれば谷村新司さんが1988年にリリースした「Far away」のカバーみたいですね。 ちょっと拍子抜けですけど、聴いてて萎えるような新曲よりはマトモなカバーの方がマシな気がしないでもない…

Logicool MX400 Performance Laser Mouse

PC

今まで使ってたロジクールの MX310 がいい加減ヘタってきたので、これに変えてみました。 ホイールがチルト対応ってのと親指側に2つのボタン(進む・戻る)があるだけで、割とシンプルなモデルです。 ドライバは WindowsXP 標準の HID 準拠マウスのままです…

藤本美貴様お誕生日

本日はハロプロ唯一?のツンデレキャラとして君臨するミキティ22歳のお誕生日だそうで、とりあえずおめでとうございます。 吉澤さん卒業後、娘。リーダーを引き継ぐ彼女ですが、同時に GAM としての活動もこなしていくわけで、なにかと大変そうです。 GAM と…

意味不明なキャンペーン その2

今日から開始のボウルズボール生写真プレゼントキャンペーン、初日にして一旦中止の模様。 先着順のプレゼントと言う事もあり、ありがたいことに一番早いお客様には開始日前々日から店頭にお並び頂いておりました。 それに対し、種々のトラブル防止対策とい…

白蛇伝DVDでお詫び

公式 http://www.helloproject.com/newslist/dvd_0202262040.html 明後日発売の「ミュージカル白蛇伝」DVD ですが、特典映像ディスクの方に"彩輝なお"さんを"サイキナオ"と間違えて紹介したシーンがあるらしい。 録音作業中に気がつかないってのはありがちな…

今朝の埼玉県南部らへん、午前7時の気温が-2.0℃とのことで寒いですね〜。 晴れてるので気持ちの良い朝ではありますが。

筋肉少女帯@BS2

2006年12月28日中野サンプラザで行われた筋肉少女帯の復活ライブの模様がOAされてたみたいで、途中から見てみました。 やっぱ三柴さんがいた方が筋少らしくて好き☆カナ。 再放送は BS-hi 3/11(日)24:25〜25:55 となっております。

25〜ヴァンサンク〜/安倍なつみ タイトル曲

Dohhh UP!で、なっちミニアルバムの収録曲が聴けるということで、さっそく聴いてみました。 アップされてるのは同アルバムのタイトル曲(作詞:西村ちえ/作曲:斉藤悠弥/編曲:前島康明)ですが、いままでにリリースされた作品には全くなかったテイストで、…

寒い!

etc

今朝の埼玉県南部らへん、寒いですね〜。 朝6時の気温が-2.1℃(さいたま市)と、なかなかの数字を記録。 ちなみに、さいたま市で最低気温が最も低くなるのは1月下旬頃で、平年値は-1.8℃となってます。 ここ数日はどちらかというと暖かかったし、余計に寒く感…

大谷雅恵さんお誕生日

本日はハロプロのザック・ワイルドこと大谷さん25歳のお誕生日だそうで、とりあえずオメ! 大谷さんといえば、自由奔放かつコロコロ変わりすぎる髪型(そして不動のお腹)と、すっとぼけたMCが印象的ですが、習ってると言ってたギターをプレイする現場をぜひ…

ハロモニ。

ハロプロちゃんねる。で、エリザベス亀井さんが Fernandes の ZO-3 抱えて登場してましたね〜。 ZO-3 といえば、青色7。 歌いながら、アクリルボディでヘッドが水色な ZO-3 振り回してたのが懐かしく思い出されます。 どうせなら、アレ持って出てくれば良か…

風つえー

etc

正確には強かった、かな。 関東南部らへん、夜中には最大瞬間風速20m/s前後の強風でえらい大変でした(自転車乗るのが)。 なんか、やたら風が強い日が多いような気がしますね。 この週末、お天気自体は良いようなので、神宮外苑あたりにお出かけの人々も安…

音楽戦士に℃-ute

この番組、スタジオライブはAX MUSIC FACTORY時代から照明とかカメラアングルに特徴があって、けっこう好きなんですが、今回の「桜チラリ」もなかなかよろしかったんではないかと思います。 メンバーのアップと引きをシンプルに切り替えてるだけなんだけど、…

リニアPCMで録音できるボイスレコーダー

AV

三洋電機 http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0702news-j/0221-1.html この手の製品はビジネスツールとしての用途がほとんどなんで、音質は二の次で使い勝手優先のものばかりでしたが、これはリニアPCM(44.1kHz/16bit)で録音可能というのがユニークで…

意味不明なキャンペーン

ボウルズボール http://www.bowlsball.net/campaign.htm まだ潰れずにがんばってるらしい秋葉原のたこ焼き屋さんボウルズボールが、来週月曜日から開始するキャンペーン、これ何がやりたいのか訳わかりませんね。 新商品発売記念として生写真をプレゼントっ…

ビール瓶(中身入り)でスライド

楽器・作曲板見てたらこんなのが。 ボトルネックじゃなくて本体ですけどね。 これ、社員旅行とかの余興でやったらうけそうだよなあw もちろん、衣裳は浴衣で。 しかし、Danny Gattonは上手すぎる。

あいぼん@フライデー

謹慎のきっかけとなる写真を掲載した雑誌で近況報告ってのが、裏がどうなってるのか、一介のヲタにはわかるはずもないですが、写真を見た感じでは元気そうでなによりです。 このタイミングでこういう記事を載せたということは、とりあえずフェードアウトは無…

柴ちゃんお誕生日

本日はハロプロのガチャピンとして親しまれている柴田あゆみちゃん23歳のお誕生日だそうで、とりあえずオメ! 先日のハロ☆プロオンステージでは、アコースティックアレンジな「香水」で雰囲気たっぷりな歌声を聴かせていた彼女ですが、デビュー当時を思えば…

なっちミニアルバムのジャケ写

公式 http://www.up-front-works.jp/discography/hachama/01/a_04/index.html 3/14発売の「25〜ヴァンサンク〜」のジャケ写がアップされてますが、「甘すぎた果実」らへんのちょっとクールな感じから、一転しておとめちっく暖色系できましたね。 見た感じは…

歌ドキッ!

ちょっとプニプニな状態をキープしつづけるあややがプリンセス・プリンセスの「Diamonds」を歌ってましたが、こういう元気系ポップスは合いますね。 前髪を下ろした髪型は可愛くて大変よろしいかと思います。 それにしてもオケのショボさが相変わらずだよな…

amazonクレジットカード その3

etc

日曜日にカードと一緒に送られてきた書類を返送して、今日の夜中に書類を受領した旨のメールが届いてました。 こういうメールを夜中に送ってくるのはアレだけど、もしかして時間がアメリカ基準なんだろかw

今日は夜になっても気温がぜんぜん下がらなくて、24時の気温は、さいたま市で10.0℃、東京(大手町)で11.9℃もありますね〜。 実際、外をほっつき歩いてても空気が春そのもので、ちょっと気色悪いかもしれません。

Time Control/上原ひろみ〜Hiromi's Sonicbloom

タイム・コントロールアーティスト: 上原ひろみ~Hiromi’s Sonicbloom出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2007/02/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (85件) を見るギタリストとして David Fiuczynski …