2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け

etc

関東甲信地方の梅雨明けが発表されましたが、なんか涼しすぎて、これから夏本番というよりは秋に片足突っ込んでるような感じですね。 今日の最高気温は、時系列予報を見ると15時に30℃となっているので、とりあえず朝は涼しそうです。 (追記) 最高気温は27.…

リボンの騎士 グッズ

公式 http://www.helloproject.com/museum/tour/06_ribon/index.html いよいよ明日初日を迎えるリボンの騎士ザ・ミュージカルのグッズですが、日替わりモノがありますね〜。 これでどれくらい釣れるか見物ですが、"本格派"を目指すならグッズ展開もがらっと…

街のむいむいシリ〜ズ No.5 ヤマトシジミ

写真はこのチョウの食草であるカタバミですが、駅前ビルの玄関に生えていたやつです。 この草、めちゃくちゃ根性があるので、コンクリートだらけでほとんど土なんか見えないような場所にも生えています。 というか、これが生えていないエリアを探す方が苦労…

Happy8期オーディション

公式 http://www.helloproject.com/0730audition-8.html http://www.helloproject.com/audition_list.html 今回は審査会場が東京、大阪、名古屋、福岡、札幌、仙台、広島、鹿児島、金沢、那覇と全国ローラー作戦ですね〜。 ただ、会場増やしても告知が不十分…

アキバでPaul Gilbert

石丸電気 http://www.ishimaru.co.jp/event/16010819/ 今日アキバに出かけてましたが、帰りに石丸の前通ったら行列が出来てて、なんのイベントだろと思ったらこんなのあったんですね〜。 生憎時間がなかったのでスルーしましたが、ちょっと見てみたかったな…

ハロモニ。

絶叫!コマ〜シャルが最終回でしたね〜。 少人数でロケしてるんで、時間は短いとはいえスタジオでは見られないリアクション等見どころがあっただけにちょっと残念。 それにしても熊井ちゃんでけー!

昼間はいい天気でそこそこ暑かったですが、夜になって一気に涼しくなりましたね。 半袖で外ほっつき歩いてたら少し肌寒いくらいでした。

あやや上海ライブDVD

MusicDoor https://www.musicdoor.jp/shop/goods/product.asp?shop=&goods=4942463520694 タイトル 松浦亜弥 上海ライブ(仮) 商品番号:EPBE5206/発売日:2006/10/11 通販サイトの情報ですが、6月の上海ライブのDVDが発売されるようですね。 GyaOのダイジ…

来年のカレンダー

7&Y http://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0208475 もう来年のカレンダーの予約受付始まってるんですね〜。 梅雨明けしてないのに気が早すぎるような、と思ったけど残り5ヶ月なんてあっという間ですから。 特におやぢにとってはw

アホグッズ再び

公式 http://www.helloproject.com/museum/tour/06_summerberryz/index.html Berryz工房の夏ツアーグッズにハロコンでなにかと話題だったコンサートスティックホルダーありますねえ。 型起こした分のコスト回収するまで売り続ける気かもしれませんが、あまり…

ののたん無事出演

公式 http://www.ribbonnokishi.com/news/0728_2.html ハロコンでの怪我が気になるののたんですが、リボンの騎士は予定通り出演とのことでほっと一息といったところでしょうか。 リハーサルには影響が出てそうですが、本番は持ち前のパワーで乗り切っていく…

Toninho Horta & Kurt Rosenwinkel at Blue Note Tokyo 続き

南青山って都会だよなあ、とかアホな事を思いつつ開場直前にBNTに到着♪ 整理番号は40番台でしたが、入場したらメインフロアはけっこう席が埋まっていたし、ひとりだしということで、通路の丸テーブル席(最後列ともいうw)に座る。 客層は若い女性がやたら多…

GAM/Thanks!

あややとミキティのユニット、GAMのシングルがOAされたようなのでさっそくアレして聴いてみましたが… 漢字一文字で表すと「臭」とか「駄」あたりですかねw 狙ってるのはわかりますが、詞もメロディもアレンジも何もかもが臭くて4分という時間が異常に長く感…

Toninho Horta & Kurt Rosenwinkel at Blue Note Tokyo

Blue Note Tokyo http://www.bluenote.co.jp/art/20060727.html 今日がライブ初日ですが、とりあえず聴きに行きます。 帰ってから余韻にひたりつつレポでも書きたいところですが、ToninhoもKurtもCDあんまり持ってないので、余程のスタンダード・ナンバーで…

世界バレーのオフィシャル・サポーター

TBS http://www.tbs.co.jp/sebare/officialsupporter.html 2006世界バレーに"WaT×ハロー!プロジェクト"だそうで、こういうメジャー感の漂うタイアップは久しぶりな気がしますね。 で、早くもこれのスポットCMが流れているようで、全種類集めようというスレ…

世界バレーのテーマ曲

スポニチ http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/07/26/03.html 熱くさわやかな“Wat版”と、ダンス調の“ハロプロ版”の2バージョンを製作。 CDは大会の開催時期に合わせて別々のレコード会社から発売予定で、男女人気グループによる“競作”は話題…

街のむいむいシリ〜ズ No.4 ミンミンゼミ

昨日、今年初めてミンミンゼミの鳴き声を聞きました。 関東地方は天候不順が続いていたので、幼虫が土の中で「はやく出たいのにしょうがねえなあ」と思ってたのか、羽化はしていたんだけど「雨で鳴く気しね」と思ってたのか不明ですが、彼らの声が聞こえてこ…

東京は朝10時の気温が30℃ジャストと久々の真夏日で天気もいいですね〜。 天候不順が長かっただけに、暑さよりも気分の良さみたいなのが勝ってるんるんって感じ?

フォークデイズ夏まつり

フジテレビ http://www.fujiint.co.jp/FOLKJAMBOREE/ 去年、なっちとやすすが出演していたプログラムですが、なっちは今年も出るんですね〜。 8/6がホテルオークラ東京ベイでディナーショー、8/10がコマ劇場でリボンの騎士と忙しそうですけど、こういうモロ…

なっちディナーショーのチケット到着その2

イープラスのシステムを使って先行受付していたホテル阪急インターナショナル公演のチケットがきたー。 いったいテーブルいくつあんだよ!ってくらいの番号が載ってますがどうなることやらw

ROCK FUJIYAMA #17

TV

オープニングでSweetの「Action」やってましたけど、あんな曲だったかなあ? 記憶にあるのとえらい違ってたような気がします。 今回のゲストは須藤元気でしたが、ヘビメタさん時代から格闘家系好きですね。 ただ、格闘家がゲストの時はあんまり面白かった記…

何日かぶりに雲の合間から青空がのぞいてますが、このまま梅雨明けだああああ!とはいかないだろな…

紺野あさ美が涙の卒業!

サンスポ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200607/gt2006072402.html ののたん怪我というアクシデントはありましたが卒業公演も予定どおり終了して、こんこんとは(とりあえず)お別れになってしまいました。 虚脱感に襲われているヲタも多数と思われます…

5期という存在

前にも書いたことがありますが、かなり初期の頃からヲタをやってますけど、5期加入〜なっち卒業決定までの期間は個人的にヲタテンションがめちゃ低い時期だったので、ぶっちゃけ"5期"というくくり自体にはなんの思い入れもありません。 2002年の春頃にテレビ…

COOL BIZ

etc

チーム・マイナス6% http://www.team-6.jp/try/coolbiz/index.html 環境省地球環境局温暖化対策課あたりが一生懸命推進しているクール・ビズですが、これ世間ではどういう認識になってるのかさっぱりわからないので困ります。 例えばお仕事でそういう格好を…

おうちのむいむいシリ〜ズ 番外編後日談

お手軽なダニ退治グッズとして期待された布団乾燥袋ですが、攻撃後ちょっとしてからチェックしてみると前より増えてる気がするんですがw 敗因はいくつか思いつきますが、こんな感じかな〜。 布団が微妙にでかくて袋の中で変形していたため、熱が行き渡らなか…

FC先行当落

意表をついてお昼過ぎには判明してたようですが、なっち集い(東京)が当選でホッと一息。 コンスレ見てる限りでは前回よりは落選が少なそうな感じですが。 他はなっちミュージカル初日当選、あやや全当選という結果になりました。

ここ2、3日、曇天で思い出したように雨ぱらぱらみたいな中途半端な天気でしたが、今日は朝からしっかり雨降りまくりですね〜。 月曜日ってただでさえ鬱なのに雨降ってるとなあ…

辻ちゃんアクシデント

日刊スポーツ http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060723-64640.html ステージから下りる階段の位置を誤って、何もないところに足を踏みだしてしまった。辻は「危ないと思い、自分から床に向かって飛んだ」と説明していたという。 スポー…

ハロモニ。

こんこんの卒業企画がありましたけど、レギュラーコーナーにもそこそこ時間を割いてたので、なんか中途半端でしたね。 娘。在籍期間の長さからすればネタはいくらでもあったはずなのになあ。 そんな中印象に残ったのは、スイーツを食べられなくてがっくりし…