2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

King Biscuit Flower Hour Presents Dixie Dregs

King Biscuit Flower Hour Presents in Concertアーティスト: Dixie Dregs出版社/メーカー: King Biscuit Flower発売日: 1997/09/16メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るラジオプログラム"King Biscuit Flower Hour"のライブ音源シリーズのひとつ…

松浦亜弥コンサートツアー2006春〜OTONA no NAMIDA〜 東京公演2日目その2

ほったらかしてましたけど、とりあえず千秋楽から。(といいつつ他は放置もしくは簡単に済ませる可能性高し) 客の入りはさすがに満員でした。 満員御礼の札も出ていましたが昼だったか夜だったか両方だったか忘れましたw 会場の東京厚生年金会館は前の方は緩…

2006年上半期の現場

今日でもう半年終わりなんですね〜。 とりあえずこの半年に行ったコンサート/イベントをまとめて見ましたけどカテゴリーがコレな時点でヲタヲタしいにも程があるなw この上半期で47公演出かけてますが、去年は上半期が43公演、下半期が28公演(非ハロプロ系…

Oysterhead/The Grand Pecking Order

Grand Pecking Orderアーティスト: Oysterhead出版社/メーカー: Elektra / Wea発売日: 2003/01/08メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見る元PhishのTrey Anastasio(Vo,G)、元PrimusのLes Claypool(Vo,B)、そして元PoliceのStewart Copeland(Dr)のトリ…

夏ハロ出演者についてのお知らせ

公式 http://www.helloproject.com/newslist/berryz_0606291300.html 学校行事のため、嗣永桃子ちゃんが7/9の名古屋公演、夏焼雅ちゃんが7/23の代々木公演に出演できなくなったという告知ですが、学校行事の日程なんてFC先行募集以前に判明していたはず。 前…

安倍なつみ/ザ・ストレス PV

本日のM-ON!でOAされたので見てみました。 オールデイズっぽいファッションにそういうテイストのセットで踊るなっち(+同様のファッションのおねいさん4名)のシーンとコミカルな演技をするシーンで構成されてますが、シンプルながら手抜きな感じはしないし…

30℃突破キター。 暑いなあ…

道の駅

最近クルマで遠出する機会が少ないので知りませんでしたが、道の駅の「きっぷ」というものがあるんですね。 北海道あたりのはヤフオクでいい値段で落札されてますが、昔はこんなもの売ってなかった気がします。 道の駅で印象深いのは北海道の国道236号沿いに…

CR松浦亜弥

今日六本木だかどっかでプレス発表会だった気がしますが、パチンコ業界っていうのがピンと来ませんね。 パチンコって表向きは健全な娯楽ですが、イメージ的にはちょい汚れみたいな雰囲気ありまくりなんで、今のあややにとってプラスになるか?と聞かれたら微…

2ちゃんあぼ〜ん

PC

ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/28/news043.html 先日も大規模な障害でニュースになってましが、今日もなんか起きているようです。 2ちゃんってなにげに仕事に役立つのでこういうのは困るなあ。 狼だけとかならなんも困らないけど。

夏が来た!

etc

昼間はめっちゃいい天気でしたが、地元の駅に着いてみると雷鳴りまくりの雨降りまくりです。 オマケに台風並の突風まで吹いていて悲惨なことになりました。 ちなみに写真は通勤経路の途中にあるラクーアのジェットコースターです。 ハロモニ。でガキさんが乗…

クリエイティブ、カナル型イヤフォンなど直販限定モデル

AV

AV Watch http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060626/creat2.htm クリエイティブが直販で展開するイヤフォンが紹介されてますが、EP-630ってモデルは見た目からするとSennheiserのCX300と同じOEM元っぽいですね。 価格はこっちの方が安いのでお得かも…

月島きらり

(たぶん)昨日のおはスタに久住小春ちゃんがピンで出てたのでアレして見ましたけど、娘。に混ざってる時とはだいぶイメージが違いますね。 ピンのアイドルのステレオタイプみたいなビジュアルに作りすぎだろ感も漂わせつつ存在感もそこそこバッチリという、…

安倍なつみ/ザ・ストレス

ザ・ストレスアーティスト: 安倍なつみ,森高千里,上野圭市,土肥真生,Shakabone HIDE,竹上良成出版社/メーカー: hachama発売日: 2006/06/28メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (113件) を見る本日フラゲ、なっちのシングル買ってきました。 ジ…

ザ・ストレスのプロモ

ちょっと危惧してたとおりメディアを通してのプロモはやる気ゼロのようですね。 あのジャケットでプロモゼロはアホとしかいいようがないですね。 一部店舗ではポップ等が用意されているようですが、予算がそんだけしか無かったのかもしれません。 GyaOがらみ…

audio-technica ATH-A900 その2

AV

audio-technica http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-a900.html しばらく使ってみた感想をば。 音の印象自体は最初のインプレに書いたとおりですが、ここにきて他のことが気になってきました。 この製品はイヤーパッドがシワシワした合皮製です…

ROCK FUJIYAMA

TV

ゲストは木村カエラでしたけど、なんちゅーか世代が違いすぎでしょ。 「おやぢ」がキーワードじゃなかったのか、この番組はw Rancidは曲がポップなんで好きですけど。 それはそうと今日飯屋でスポーツ新聞見てたらこの番組の宣伝がそこそこ大きく載ってまし…

今日は実に梅雨らしい天気ですね。 鬱陶しいですが梅雨が梅雨らしいというのは自然なことなのでこれはこれで悪くないような気がしてきます。

松浦亜弥さんお誕生日

今日はあやや20歳の誕生日ですね〜。 とりあえずオメ! 春コンもいよいよ千秋楽ですが、どんな感じになるのかいまからワクワクしています。

セマルハコガメ

日本では八重山諸島に分布しているカメさんです。(台湾や中国大陸に別亜種が分布してます) レッドデータブックでは希少種になっていますが、生息地域での個体数自体はそんなに少なくないというか、八重山で野外に出てマリンスポーツ以外のことをやった人な…

松浦亜弥コンサートツアー2006春〜OTONA no NAMIDA〜 東京公演2日目

明日の準備(仕事orz)とかあったのでヲタもだちとお食事とかせずにさくっと帰宅〜♪ 千秋楽の夜公演は15分押しの18時15分くらいにあややの影アナから始まって、終わったのは20時45分くらい。 公演時間も異例の長さでしたがコンサそのものがとってもとっても…

昼公演を前にして雨が降ってきました。 あややも二十歳になって雨女になったのかもしれません。

安倍なつみコンサートツアー2006春〜おとめちっくBANK〜 静岡公演その2 千秋楽

ツアー自体の感想書き始めてますけど、とりあえずこちらもMC中心にさらっと。 昼公演のほうは放置w 会場の静岡市民文化会館は1階6列目までフラット、7列目からは小さめの段差がついています。 館内の設備は地方の古めなホールにありがちな雰囲気でした。 地…

松浦亜弥コンサートツアー2006春〜OTONA no NAMIDA〜 東京公演初日

ほとんど千秋楽みたいだった仙台公演から3週間、取って付けたみたいな東京公演2Days初日がやってまいりましたー。 お天気のほうもそこそこ良い天気でなによりです。 メインは誕生日でもある明日でしょうけど、とりあえず行ってくるかあああ。 - ズバっと終電…

劇団「シニアグラフィティ」に辻希美

ODYSSEY http://www.ody-net.com/schedule_artist.html#ka 出演者:相田翔子、高山厳、飯田圭織、稲葉貴子、辻希美、高賀紘之信、坂本あきら、大森ヒロシ、京極圭、能見達也、ツインクル これ、FC先行はすでに締め切られていますが募集時にはののたんの名前は…

安倍なつみコンサートツアー2006春〜おとめちっくBANK〜について その1

長文で何回かに分けて書きそうな予感がするのでイキナリその1ですw 先日の静岡公演で無事千秋楽をむかえたなっちの2006春コンですが、全22公演中10公演を見に行きました。 なちあや派と言ってる割にはあややコンの半分にも満たない公演数しか見ていないです…

エアコン

etc

うちのエアコンは部屋備え付けのダイキン製F223型とかいう1993年製造のやつで、こいつがちとがさつというかなんというか、快適という言葉には程遠い存在です。 今部屋の温度が28℃、湿度が90%という状態ですが、エアコンつけると温度は下がりますが、なかな…

安倍なつみコンサートツアー2006春〜おとめちっくBANK〜について その1補足

こんなの書いてたらいつ終わるかわかりませんが、一応書いておこうっと。 ワタシは歌手安倍なつみが大好きで歌を聴きにコンサートに行っているのであって、なっちに会いに行くというような意識はほとんどありません。 少なくとも歌がなければ現場の魅力は半…

ハロプロアワー #09

あややMCキター。 いきなり「ハピネス」歌ってますが、いいねえ。 カジュアルディナーショーで同じアレンジでやりそうな気がしないでもないですが、ハズレてるのでこういうのは有り難いですね。・゚・(ノД`)・゚・。 ギターの音色が微妙に気にはなりますが。 メインの…

梅雨前線が関東地方らへんではやや南に下がっているので予報よりいい天気になってます。 九州北部あたりは雨がひどいようですが、長崎・福岡とまわる週末のハロパに影響が出ないといいですね。