2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍なつみカジュアルディナーショー 札幌ジャスマックプラザホテル夜公演その3

書き忘れたことなどを。 次回があれば多少は参考になりそうな情報もありますが、基本的に半分どうでもいい内容ですw ホテル5階にあるザナドゥは、エレベータ降りるといきなりクロークでスペースがない関係で、開場まで1階エレベータ前で待機でした。 CDやDVD…

Sennheiser CX300

AV

オーテクのCK31はさすがにハロヲタににはきついのでコレ買ってみました。 ゼンハイザーのカナル型イヤフォンです。 実売は5K程とCK31より3Kくらい高いですが、値段以上に音の差(情報量の差)があるのでとりあえずOKかも。 音質は簡単に言うと「上品なドンシ…

ROCK FUJIYAMA #09

TV

ゲストは佐野史郎でしたけど好きなミュージシャンとか微妙に古すぎてマーティさんぽか〜んなのは面白かったですね。 一応バンドもやってますが基本的に俳優の人なので内容的にはイマイチだったかもしれません。

娘。新曲

George Bellasがギターソロ弾いているというので「Ambitious!野心的でいいじゃん」の音源をアレして聴いてみました。 これ識別可能な声で歌われてるのでなんとか聴いてられますけど、そうじゃなかったら速攻でゴミ箱行きかもしれませんw とりあえず絵付きで…

安倍なつみカジュアルディナーショー 札幌ジャスマックプラザホテル夜公演その2

写真はこのシーズンに札幌にいくとやたら目に付くライラックの花です。 今回のセットリストはインストの導入部にのせてなっちがステージ下手側から登場して1曲目、という流れになっています。(たぶん大阪公演からこの形) 衣裳はピンク色のドレス+黒いキャ…

スーパー白鳥

行きに乗ったのは485系リニューアル車両の「白鳥」でしたが、こちらは帰りに乗ったJR北海道の妙なデザインシリーズのひとつ789系「スーパー白鳥」です。(函館駅にて) 見れば見るほどヘンなデザインですが慣れればバッタみたいでかわいいかもしれませんw 客…

札幌は今日も天気悪いですが、駅周辺を軽く散策してみました。 再開発ですっかり様変わりしたのかと思いきや、昔よく行ったお店がそこそこ残ってるのが意外でしたねえ。 さてと埼玉県南部らへんに向けて撤収開始しますか〜♪

札幌へ

ただいまスーパー北斗で大沼公園あたりを爆走ちうですが、なんか倒木がすごく多いですね。 去年の台風の影響なんでしょうか。 あいにくの天気で駒ヶ岳が見られないのがちと残念かも。 - 12:20 東室蘭からL特急すずらん乗車〜 白鳥大橋のてっぺんらへんが雲に…

安倍なつみカジュアルディナーショー 札幌ジャスマックプラザホテル夜公演

去年の9/29以来、待ちに待ったなっちのCDSです。 今回は札幌すすきのにあるジャスマックプラザホテル内「ザナドゥ」が会場となりましたが、小規模ながらちゃんとしたステージがあるので広尾ラ・クロシェットに比べると格段に音が良いですね。 客席は4人用丸…

天気予報どおり本日の函館地方は朝からパラパラと雨が降っています。 宿はいつもどおりおちゃめな社長でおなじみのところですが、函館港のすぐそばなので窓から海が見えるのがいい感じ。 ちんたら札幌に向けて移動開始するか〜。

はるばる来たぜ!

写真はJR函館駅に到着した485系「白鳥」です。 「白鳥」といえばかつては大阪−青森を走っていた長距離特急でした。(大昔何度か乗りましたけどw) 2001年改正でこの経路は「雷鳥」+「いなほ」に分割されて「白鳥」の名前が一時消えましたが、2002年に東北新…

お昼前に家を出るときは埼玉県南部らへんは雨模様でしたが、仙台あたりは眩しいくらいの青空が広がってますね〜。 日本の正しい5月はこうでないとなあ…

北海道に行く

etc

今度の日曜日は札幌でなっちのカジュアルディナーショーがあるので、札幌に行きますが、前に書いたとおりお金と移動時間だけなら往復飛行機のパックが最強です。 1泊+往復飛行機で25Kもかからないので何も考えなければコレで決定ですが… ワタシはとりあえず…

ハロプロアワー #07

MCがガキさん、ゲストに亀ちゃんと℃-uteの有原栞菜ちゃんという布陣ですが、しょっぱなでガキさんが「恋の花」歌ってますけど、この歌ちょっと難しいので苦戦してますね。 メロディ追うのに精一杯でガキさんの良さはあんまり出てないですが、なっちヲタぶり…

2007年中にWindows Vistaで地デジ対応に

AV

AV Watch http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060525/winhec2.htm WinHECでのMedia Centerでのデジタルテレビに関するセッションの話題ですが、記事のサブタイトル通り海外からみると日本って"不思議の国"らしいですね。 HDD/DVDレコーダー類はともか…

FC当落

あややの集いは東京を回避して正解だった。 なっちのときもそうでしたが、さすがに大阪は当選率が高いようです。 ヲタもだちの結果を含めた感じではベリ市原初日とミュージカル千秋楽が厳しそうな感じですね。 他はそれなりといったところでしょうか。

けっこう長引いたヲタ風邪もいろんな症状を網羅しつつやっと収束に向かってる感じです。 それにしても今日はすごい雷雨ですね。 東京・埼玉・神奈川に大雨洪水警報が出ていますが、埼玉県南部らへんもけっこう長い時間雷続いてるなあ。

松浦亜弥コンサートツアー2006春〜OTONA no NAMIDA〜 大宮公演その3

昼公演も。 夜公演のところにも書きましたが娘。メン(愛ちゃん・れいな・小春)が観覧に来ていたようですね。 愛ちゃん1推しの知り合いがコンサ後にこれを知ってがっかりしてましたけど、愛ちゃん1推しのくせにそこそこ良席のワタシよりさらに前で見ている…

やっと晴れたかと思ってたらまたまた雨模様ですねえ。 いい加減うんざりしてきますが文句言ってもしょうがない。

松浦亜弥コンサートツアー2006春〜OTONA no NAMIDA〜 大宮公演その2

まず夜公演のほうから。 昨日の続きですが、昼公演のエンディングは中野公演と同様に、幕に裏からスポットを当ててあややがシルエットでギター弾くマネしたりして最後の締め、というのをやっていました。 ところが夜公演ではスポットは当ててましたが、あや…

ROCK FUJIYAMA #08

TV

ちょっと太りすぎじゃねえか真矢キター。 見た目とは裏腹にドラムも達者(当たり前かw)ですがしゃべりのほうも中々こなれてますね。 しゃべれるミュージシャンがこの番組には一番フィットすると思います。 それにしてもロック・ミーツ・ライジングサンは最…

松浦亜弥コンサートツアー2006春〜OTONA no NAMIDA〜 大宮公演

市川夜のレポ残してますけどこっちを先に。 やっぱり、あやや腰を痛めているようです。 昼公演で背中の開いたドレスを着ているときに湿布薬のようなものを貼っているのがわかりましたが、夜公演はさらにやばくて曲中にバランスを崩して座り込んで、そのまま…

今日はめちゃくちゃいい天気ですねえ。 曇天に慣れてたので外に出ると目が痛いくらいです。 昨日に続き大宮ソニックシティにお出かけですが、ハロモニ。見てからゆっくり準備しても楽勝で間に合うのが(ほぼ)地元開催のありがたさですね。

夏が来た!

etc

埼玉県南部らへん糞暑いですね〜。 お昼過ぎの時点では快晴ですが東京電力の雷情報サイト見てると群馬あたりはろくでもないことになってるので今後の展開次第でここらへんも危なそうです。 東京電力 雨量・雷観測情報 http://www0.thunder.ne.jp/index.html

安倍なつみコンサートツアー2006春〜おとめちっくBANK〜 大宮公演

先週の市川公演に続き、とりあえず夜だけ見てきます。 ソニックシティってうちから一番近いメジャーなホールなんでちんたら出かけるかあ。 - そろそろ出かけようかと思ってたら豪雨と雷キター。(ただいま15時半くらい) タイミング良すぎというか悪すぎとい…

2006年6・7月度「カジュアルディナーショー」公演のお知らせ

公式 http://www.helloproject.com/newslist/caju67_0605182000.html あやや20歳になったらイキナリですかw とても当たる気がしませんが、申し込まないと(ry 前にも同じこと書いてますけど、CDSって出演者のリソース贅沢に使いすぎなので、通常のツアーとCDS…

もう天気悪いのお約束みたいになってきましたね。 明日はなっち大宮ですが雨のようです。 なっちコンってなにげに雨の日が多いような。 - 19日20時、熊谷地方気象台発表の明日の天気は「くもり時々雨」らしいですが、それより予想最高気温31℃ってのがすげー。…

Winny通信遮断は違法

PC

NHK http://www3.nhk.or.jp/news/2006/05/18/k20060518000007.html Winny規制の先陣を切っていたぷららネットワークスですが、総務省の「法律に違反する行き過ぎた行為だ」との見解により、Winnyに関する規制を中止したとのこと。 うちはWinny自体は使ってい…

ジョージアGABA

etc

ヲタ活動の一環として近所のスーパーで(たまに)買ってましたけど今日みたら売り切れてるし。 陳列してあった部分がそのまま空いてたので補充されるんだと思いますが、売れてるのかなあ?

丸美屋「麻婆豆腐の素」

etc

お豆腐を用意してフライパンとかで混ぜ混ぜすれば麻婆豆腐が完成、というインスタント食品ですが、アホみたく簡単に作れるので、色々やる気力が萎えてるときにはピッタリですね。 しかも、会社の近所にある中華屋さんの10倍はマトモな味なので文句はないです…