2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍なつみ/スイートホリック クレジット

TV station http://tvstation.jp/special/artist/morning/nacchi.html ・「スイートホリック」 作詞・作曲・編曲:BULGE ・「I'm in Love」 作詞:榎戸敦之 作曲:川口進 編曲:矢野博康 大方の想像どおり、「スイートホリック」は前作「恋の花」に続いてBUL…

あややコンのグッズ

公式 http://www.helloproject.com/museum/tour/06_namida/ 例によってトレーディングものとかありますが、クリアファイル付コレクションクリアポスターが5種類、生写真付ミニフォトアルバムが10種類と、ぬるいです。 会場限定はリストバンドにネックストラ…

あややコン桐生のチケ到着

ここんとこ、きっちり公演日の2週間前に郵送されてきますね。 昼は1桁列前半、夜は1x列前半でしたが、会場のシルクホールって1桁列に段差がないので、1桁列後半より1x列のほうが見やすいかもしれません。

なっちのアルバム、ヘビロテしてたけど明日に備えて一時あややにチェンジ。 あややの持ち歌でイントロ聴いて「?」な曲はないとは思うけど、あったらヲタとして失格ですからねw シングルのc/wとかまとめて聴いてますが、ひさしぶりに聴いて昔とは違う印象を…

あやや春コンは生バンド?

というようなスレが狼にたってたので、昨晩(今日)のあややのANNをアレして聴いてみました。 コンサート関連の発言は「スタジオライブのDVDを生バンドで録ったっていうのがキッカケとなりまして〜… まあ今回のコンサートに繋がっちゃったりするのかな〜みた…

お手軽なアコースティックギター

ESP Guitars http://www.espguitars.co.jp/bambooinn/main.html Charプロデュースのスリムなシェイプのアコギですけど、シダー単板トップにマホガニーボディで作りはマトモそうです。 定価70Kなので実売は56Kくらいかな? 音量が小さそうですが、部屋で弾く…

今朝は寒いですね〜。 埼玉県南部らへんも一部では氷点下まで気温下がっているようです。 さいたま市の本日の平年値は最低気温が5.1℃、最高気温が14.5℃なので、平年よりはだいぶ低いですし、ここ数日は暖かかったのでその反動もあるかな。

安倍なつみオフィシャルアンケート

公式(アップフロントワークス) http://www.up-front-works.jp/discography/hachama/01/a_02/ 「2nd〜染みわたる想い〜」と「スイートホリック」に関するアンケートが掲載されてますが、「4.これからコンサートツアーが始まりますが、意気込みは?」という…

DEF.DIVA応援も楽天3連敗

スポーツ報知 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/mar/o20060328_50.htm DEF.DIVAが応援にかけつけるも雨天コールドで負けちゃったみたいですが、それにしても、この記事「安倍」と「なっち」の使い分けがいい加減ですねw

夏ハロコン

夏ハロのFC先行、「ワンダフルハーツランド」と称して冬ハロコンのワンダフルハーツと同じメンバーでの公演だけ載ってるみたいですね。 会場は昨年の夏ハロコンと同じ、名古屋レインボーホール、大阪城ホール、代々木第一体育館ですが、エルダークラブの方は…

サクラで浮かれてたら夜はちょっと寒い感じ。 北日本の日本海側は暴風雪警報とか出てるんですね。

DEF.DIVA@フルキャスト・スタジアム

SKY-AでOAされたやつをちらっと見てみましたけど、とりあえずみんなキャワワ〜。 梨華ちゃんのふたつ縛りとかいいですねえ。(さゆみたいなやつ) あややは前髪がジャマそうでした。 OA部分があまりにも短いのと、球場の音があんまりミックスされてなかった…

今日はなっち2ndアルバムのフラゲ日ですね。 よい子のみんなは買うの忘れないようにね〜♪ とかいいつつ、amazonの発送待ちで今日は聴けそうもないなちヲタがここに。 - 発送メールきたー! といっても届くのは最速で明日ですけどw さすがに都内は埼玉南部ら…

2006年5月度ファンクラブ限定イベントのお知らせ

公式 http://www.helloproject.com/newslist/fun5_03251840.html やすすとののたんとか、相変わらずよくわからん組み合わせです。 ま、それは置いといて… 今回のイベントから申し込み受付がネットに変わりました。 往復ハガキに比べて応募の手間が省けるので…

ゲームそのままの映画「DOOM/ドゥーム」

etc

GAME Watch http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060327/doom.htm こんな映画やるんですね。 DOOMといえば一時期会社でLAN対戦がえらい流行った記憶がありますが、FPS(一人称視点シューティング)の草分け的ゲームですね。 リンク先にはid software…

新手のギャグ

PC

INTERNET Watch http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/03/27/11385.html こんなネタで笑いを取りにいかなくてもw

うちの近所のサクラの花、ここ2,3日で一気に咲きだしてきました。 街灯に照らされて淡い桜色に染まる並木道とかいい雰囲気です。 さすがに道路端で宴会やってるやつはいないしw

リボンの騎士ザ・ミュージカルの配役

会見なんかもあったようですが、サファイア役は高橋愛ちゃんなんですね。 至極順当な感じはしますが、イメージ的にはあんまり合ってないような気がしないでもなかったり。 自分の中では、サファイアってちょっと中性的なキャラクターだったような記憶がある…

私ので再生する

PC

いろいろPCいじってたら、動画関係ファイルのコンテキストメニューに「私ので再生する」という項目が出現。 原因はnVIDIAのドライバ関係らしいですが、あまりにもアホな日本語で笑えます。 ウザ過ぎるので速攻で削除しましたけど、こういうのは追加する前に…

ハロモニ。

れいにゃあああ。 ひさびさ(でもないか)にコントありましたけど、相変わらずぬるいというか何というか。 こんなのだったらやらないほうがマシだと思うんだけど、今に始まったことじゃないので諦めるしかなさそうです… メインコーナーは駅弁がご褒美のスゴ…

嗣永桃子バースデーTシャツ

本日、戸田市文化会館で初日を迎えたBerryz工房の春ツアーですが、グッズに嗣永桃子ちゃんのバースデーTシャツ(公式)というのがあります。 イベスレ見てたら「林家ペーがいっぱい」という、あまりにも的確な表現のレスがあって思わずうなってしまいました…

液晶モニター

PC

うちはまだCRTモニターなんですが、解像度の関係で納品用PCに付属する液晶モニターを一時的に使用しています。 LGのやっすい17インチモデルですが、応答速度が良いせいか動画見てもあんまり違和感ありませんね。 んが、意表をつくところでCRTとの違いが。 う…

ビデオカードが…

PC

きょうびのビデオカードなんてリファレンスデザインそのままみたいなのが多いので、昔みたくベンダーによる差がでかい、なんてことはないだろなあと思ってましたが甘かったw 現在使用中のカードはGeForce6600な某社OEMですが、これを購入したのは去年の8月11…

DEF.DIVA/LET'S GO 楽天イーグルスCDの通販

楽天通販ページ http://www.rakuten.co.jp/rakuteneagles/675356/ 値段が\1,050なのはいいとして、送料が高すぎですねえ。 どこぞのFC通販よりはマシですがw CDって、たとえばamazonだと¥1,500以上の発注で送料無料になりますが、楽天だとCDだろうがなんだ…

安倍なつみ/スイートホリック PV

M-ON! Expressでフル(たぶん)でOAされてたので見てみました。 ただ、なっちの顔のアップを延々撮ってるだけというシンプルさです。 手法としてはアリなんでしょうけど、手抜き感は否めません。 メイクや衣裳は大人路線でちょっと新鮮な感じだし、なっちの…

うちの近所のお寺の境内、サクラがちらほらと咲き始めています。 それはいいんだけど、意味もなく観光客がいっぱいいてうぜえ。 いくらなんでも気がはやすぎるぞw まあ、サクラはオマケなんでしょうけど。

Crimson Jazz Trio/King Crimson Songbook Vol.1

King Crimson Songbook 1アーティスト: King Crimson出版社/メーカー: Voiceprint UK発売日: 2005/11/15メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見る最近洋楽ネタに疎いんですが、こんなCDが出てたんですね。 「Islands」でドラムを叩いて…

安倍なつみ/スイートホリック@スポフェス

先日のスポフェスで初披露された新曲ですが、幸いフレッツでストリーミング生中継されていたのでナニをアレして繰り返して見ています。 曲全体の雰囲気は前作の「恋の花」の延長線上にあると言ってもよいでしょう。 ミディアムテンポの軽やかなノリが春を感…

LET'S GO 楽天イーグルス

DEF.DIVAが歌う東北楽天ゴールデンイーグルスの公式応援歌ですが、OAされたようなので(ry メロディが単純明快で分かり易いのはいいですけど、オケがなあw Daichi先生のお仕事に文句つけるわけじゃないですが、オケのほうもシンプル路線で良かったような気が…

カナル型のイヤフォン

AV

オーディオテクニカ http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ck31.html うちは外ではカナル型のイヤフォンを使っていますが、状況的に断線させやすいので各社のエントリーモデルを使っています。 SONY、Panasonic、Victorときて今はPioneerのSE-CL…